生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

どういう原因が考えられますか?

person 40代/女性 -

44歳女性です。10月の生理予定日の2日後にピンクのおりものが出始め、ここ1年ほどは、そういう日から3日以内に本格的な生理がくるため、今回もそうだと思っていたのですが、今回はその後も数回透明なおりものに鮮血が混じる程度のことがあっただけで、その後少し茶色のおりものが3回ほどでて、ストップしました。ピンクのおりものに気づいてからストップまで4日で、この4日間はこれまで通りの生理痛も感じていて、胸も張って痛かったです。出血が止まったら胸の張りや生理痛も止まりました。これって生理だったんでしょうか?生理だったとして、私の子宮の中って今どういう状態が考えられますか?1)9月の排卵がなくて、内膜自体今回厚みが足りない状態2)9月もいつも通り排卵していて、体は生理を起こそうと頑張っていたのに、何かしらの理由で内膜が2か月分貯まっている状態、どちらだと考えられますか?更年期になって、卵胞ホルモンも黄体ホルモンもいつも通りでなくなったら、てっきり生理は止まって、排卵があったときだけ生理がくるんだと思っていたのですが、生理予定日に、こんな風にわずかな出血をする理由が知りたいです。なお、先々月から謎の下腹部痛に悩まされ、1カ月半前と、3週間前に婦人科は受診しました。内診やエコーをしてもらって、筋腫がある以外は特に問題がないよ、と言われています。謎の下腹部痛の方は漢方薬局ですすめられた逍遥顆粒を飲んでいるせいか、最近感じなくなりました。3日前から基礎体温を久しぶりにつけだしたので、とりあえず1か月続けて様子を見て再受診かなと考えていますが、すぐ行った方がいいですか?

1人の医師が回答

子宮内膜症でルナベルを服用中、トラブルが

person 30代/女性 -

ルナベル服用歴は3ヶ月目です。 ・1シート服用し、休薬中出血が全くこなかった→医師に相談し、妊娠もないので継続 ・2シート服用後、休薬中は一日だけオリモノっぽい粘着の出血→生理っぽくないのが気になるので、次回医師に相談予定 今回は3シート服薬中に異変があります。 服用12日目から左下腹部がシクシクと痛み、14日には出血っぽいオリモノが出ました。それを無視して服用していたら、服用17日目で両下腹部痛が酷くなり、あまりの痛みで鎮痛剤を飲みました。 その日から左ふくらはぎがモヤモヤ痛くなり、踝付近が打ったかのように痛いです。 服用18日目今朝は下腹部痛はありませんが、踝が痛いです。ふくらはぎは痛くありません。 最近は左胸もシクシク痛く、内科で簡単な心電図を取ってもらって、特に異常なしと言われましたが、まだシクシク痛いです。 血栓症ではないかと怖くて、ルナベルを飲むのが嫌です。 ルナベルで以上のような異変は想定内なのでしょうか。 以前トリキュラー21を2年服用していましたが、内膜症が酷くなり、ルナベルに変更になりました。 ルナベルに変更になり、1シート休薬中は出血なし、2シート休薬中は軽い出血が一日だけでスッキリしません。 排卵痛のような下腹部痛、体の不調に見舞われては、トリキュラーに戻して欲しいです。

1人の医師が回答

膀胱炎の下腹部痛について

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日、朝排尿時に違和感があり徐々に排尿後の痛みと下腹部痛が重い感じとハリ、残尿感になりました。 病院に行き、膀胱炎の症状だからと抗生物質5日分貰って飲みはじめました。 2日目、排尿時の痛みは大分減り残尿感もあまり感じなくなりました。 排尿は通常よりは近いです。 でも夕方位に左下腹部?下腹部痛?に鈍い痛みを感じる様になって頓服で貰ったロキソニンを飲みました。 2時間程経過するとまた下腹部痛が出ては気にならなくなり、また出てはを繰り返してます。 生理痛にも少し似た様な鈍い痛みです。 質問させて頂きます 膀胱炎ではこの様な痛み方もあるものでしょうか? 採尿では何年も前から時たま鮮血尿検査が+1が出たり+-になったりします。 2年前に膀胱エコー、腎臓エコー異常なし 腎臓も小さな結石があるみたいですが問題なしと言われました。 元々、トイレはまめに行く方です。 尿の出方も勢いはありません。 腰痛もちで腰の痛みは毎日あります。 膀胱炎ではなく、膀胱がんだったらと不安になってしまいました。 先生方のお見立てでは、 この様な症状は膀胱炎と診断になりますか? このままお薬飲んで様子をみて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

右下腹部痛と痔と性行為の関係性について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。私は4年前から自己免疫疾患のためプレドニゾロンを服用中です。 1年前から右下腹部が痛むことが多く、生理痛のように痛みだすとうずくまってしまうくらい痛むのですが生理前・生理中・生理後関係なく痛むことがわかりました。 そのため個人病院の婦人科と総合病院の婦人科にかかりましたが、エコー・MRI・触診等の検査で全く異常はないと言われました。 私は子宮内膜症を疑っていたのですが、異常がないため結果的に冷え等で子宮あたりの血の巡りが悪いのではということで、昨年の12月頃からなるべく温めるように過ごしその後検査などしていません。 また、別の話になりますがプレドニゾロンを服用し始めてから痔になりやすくなってしまい、私は蓄膿症やMRSAを患うことが多く抗生物質を服用することが多くなり、抗生物質を服用するたびに出血が酷いです。 先日の話になりますが、上記のように抗生物質を服用した期間がありまた出血が数日続いてしまいました。 その後数日経ち落ち着いてからですが、2年ぶりに性行為をしました。 その時は大丈夫だったのですが、次の日から右下腹部が痛んでしまっています。 婦人科では全く異常がないと言われたのに、何故痛むのでしょうか。 行為中に2年前は奥まで入った(この時は右下腹部痛はありませんでした)のが今は入らないそうです。 また座っている時に痔の部分から右下腹部が繋がっているように痛むのが気になっています。何か関係あるのでしょうか。 お恥ずかしい質問ですしまとまっていませんが、誰にも相談できず質問させていただきました。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

卵巣癌の状態について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳になる妻が11/19の婦人科検診で卵巣に7センチの腫瘍がみつかり、造影MRIと腫瘍マーカー検査を受けた結果、右の卵巣に白く映る部分があり、悪性の可能性を否定できない、卵巣癌として治療をしても良いかと言われました。(過去にも相談しています。) 当然お願いし、大学病院の紹介を受けたのですが、予約が1週間後しかとれず、現時点で生理痛のように下腹部が痛んでおり、転移してるのではないかと心配しています。 そこで質問ですが、 1、こちらの相談では、卵巣癌では、あまり痛みはないように書いてありましたので、余計に転移が心配です。この痛みの原因は、可能性として、どんなことが考えられるのでしょうか。医師からは、ずっと痛いわけじゃないでしょ?痛み止め飲んでくださいと言われました。 2、また、造影MRIでは、撮影した部分(下腹部)の範囲だけでも、転移していそうだとかはわからないものなのでしょうか。聞いても下腹部しか撮っていないのでわからないと言われました。 3、大学病院では、下腹部痛を相談した方がいいでしょうか。言っても、また、スルーされるだけなのかなと思うと聞いていいのかどうか。 4、大学病院では、CTや大腸カメラとかを頼んだ方が良いのでしょうか。 5、最後に、MRIの画像と腫瘍マーカーの結果(CEA39.1、CA19-9は7、CA125は23)から、難しいかもしれませんが、これらから受ける現状に対する印象は、どのレベルの可能性がありそうでしょうか。下腹部痛とCEAが高値なので、かなり進行しているのでは?と心配です。 以上、参考ご意見として教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)