生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

胚移植後の症状について

person 30代/女性 - 解決済み

11月16日に初期胚(融解後:G3、5分割)、11月19日に胚盤胞(6日目胚盤胞、融解後:5BA)を2段階移植しました。 11月19日、20日に少量の出血がありましたが、その後出血はありません。 腰痛、吐き気、胃のムカムカや胃痛、胸の張り、痛み等の症状は移植数日後より続いているように感じますが、すぐに治ります。 移植後6日目辺り(生理開始予定日頃)から生理が始まりそうな下腹部の不快感や軽い痛みのような症状はあります。 今周期はホルモン補充周期でルテウム膣剤を1日2回、ラクトフェリン膣剤を1日1回、エストラーナテープを2日に1回貼り替えで4枚使用中。飲み薬はエストラジオールとダクチルを1日6錠服用しております。 妊娠初期にはおりものが増えたり、少量の出血があると聞いたことがあるのですが、出血は一切なく、おりものは膣剤が若干出てくる程度で日を追うごとに減っているように感じます。 私自身が感じている症状はホルモン剤による副作用程度のようにも思え、気になる症状も特になく判定日まで過ごしているのですが、昨日(生理開始予定日頃)から毎月感じている生理が始まってしまいそうな下腹部の不快感もあり、無事妊娠できているのかとても不安です。

1人の医師が回答

子宮の収縮?

person 20代/女性 -

でしょうか?ギュっと強く握られた様な痛みが続いています。動けるので酷い痛みではないですが…。生理痛の様な腰の重さもあります。 生理周期は32日で9月22日,10月23日,11月24日と規則的です。期間は五日間ほどです。 12月7日から二日間,生理痛は全くありませんでしたが生理のような出血がありました。量は少な目です。その後,12月16日17日と茶色いおりものが出ました。おりものはティッシュにつく程度で微量です。12月4日5日と避妊せず仲良くしたので妊娠?とも思いますが12月7日に出血してるので違うかなと…12月7日の出血が生理であれば,こんなに早く来る事はなかったので心配です。排卵出血だとしたら16日のおりものは何だろう?と気になります。ずっと生理痛の様な腰痛と子宮が収縮しているような痛みがあるので血がでれば生理なのに,痛みだけで血が出ません。 体温は一週間以上36.5℃を超えています。平熱は36℃以下なので風邪?だけど元気です。妊娠や流産,病気…考えられることがあれば教えていただきたいです。どちらにしろ,12月25日頃を過ぎて生理がなければ受診しようと思います。長々とわかりにくくてすいません。回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)