検索結果:8,381 件
1月23日に出産しました。 産後のオロは順調に減っていき、最近はやや黄色の粘りのあるオリモノが続いてました。 一ヶ月検診は先週でしたが異常ありませんでした。 産後2週すぎから完全母乳でそだてています。 一昨日、綺麗な赤い血が少しでていたので気になり様子をみていたら 昨日鮮血が増え、夜にかけて紫がかった様な色になり、量も増えてきて今日は生理3日目くらい出ています。 生理にしては早すぎると思うのです。 妊娠前は生理痛がひどかったのですが今はとくに痛みがありません。 血の感じも生理とは違う気がします。 平日子供と二人きりなので、子供を連れてでも病院に行った方がいいのか悩んでいます。 どうおもわれますか?
1人の医師が回答
産後1年10か月になります。 産後すぐから物凄く冷え性になり胃腸も弱くなってしまいました。 7か月前に卒乳してからずっとひと月に1週間ほど出てた38℃の熱は徐々に出なくなってきたのですが冷え性と胃腸は治りません。 消化器内科に通っているのですが大腸内視鏡検査で問題はなく、ホルモンバランスが原因かなと言われています。 生理中や生理後から腹痛を伴う下痢(軟便の時もあります)になります。 調子がいいかなと思えるのは生理前1週間ほどだけです。ただ生理前はすごく情緒不安定になってしまいます。 婦人科を受診したほうがいいのか、何かしら原因がわかる可能性があるのでしょうか。 外出出来ないことが多く困っています。 子供のために早く治したいです。 よろしくお願いいたします。
去年9月に出産、もうすぐ産後8ケ月になります。完全母乳で育てていて産後3ケ月して生理がきました。今回3人目なんですが、3ケ月して最初の生理はいたって普通に生理の出血量で1週間ありました。その後から、2ケ月に3〜4回(1ケ月1回あるか2回ないか)くらいのペースで生理ではない不正出血が出るようになりました。1日量的におりものシート1枚でたりるかな〜ぐらいの量です。色はこげ茶色〜赤様々です。まともな生理が産後3ケ月目に1回だけあってから先この4ケ月の間ずっと不正出血の繰り返しです。日数的には数日で終わる時もあれば10日前後続く時もあります。そして生理含め不正出血前後(出血しだす前〜出血間)決まって母乳の出が悪くなります。この不正出血は何らかの病気でしょうか!?ホルモンバランスのくずれでしょうか!?また出血のたびに母乳の出が悪くなるのが(ちゃんと足りてるんだろうか…このまま母乳が出なくなるんじゃないか)憂鬱でたまらないんですが改善策はありますでしょうか!? 宜しくお願いします。
産後初めての生理が先月に来ました。あと数日で次の生理かな?と思っています 病院に行かずに定期的に生理が来ている自分が、排卵しているかを調べるためには、 ・排卵検査薬をつかってLHサージを調べる、 ・基礎体温をはかる どちらかだけでも確定しますか?あるいはどちらもやれば確定しますか? 病院に行かないと確定は出来ないでしょうか。 無排卵月経の症状はどんなものがありましたっけ…。 AMHを測ってみて結果待ちの状況ですが、測るタイミング間違えたかなと思って焦っています。 よろしくお願いします
4人の医師が回答
排尿後、ティッシュに非常に薄くですが血液らしき色がついていました。 産後2ヵ月なので、生理がきたのだと思い、ナプキンを当てていましたが汚れている場所が前の方で、汚れ方も生理の時とは違いました。 排尿時に痛みも残尿感もなく、尿の回数も量も特に変わっていません。 放っておいてもいいのでしょうか?
産後2ケ月で初めて生理がきました。 8月31日に初めての生理が一週間ありました。 その後、旦那と9月23日、27日、28日にゴムなし外出しで仲良くしましたが妊娠の可能性は高いですか? それ以前はすべてゴムありでした。 ご回答よろしくお願いします。
最近おなかの具合いが悪くおととい内科にあたりました。 すると妊娠してると言われました。 5月に子供を帝王切開で出産したばかりで望んでる妊娠ではありません。 すぐ産婦人科にいき赤ちゃんを見てもらったら推定5週と2日と言われました。 生理が8月から来てなくてでも産後の生理不順だと思ってました。 中絶は可能ですか?
10/2に帝王切開にて出産したのですが、産後の悪露がまだ続いています。2週間程してだいぶ減ってきたのに、昨日は生理2日目くらいの出血がありました。血の塊などは出ていません。今は治まっていて、また生理終わりかけのようになりました。時々、結構大量に出血するのですが受診した方がよいのでしょうか?
6人の医師が回答
産後1年5ヶ月で生理再開したが その後3回生理がきて再度止まってしまった。 その際婦人科にかかり多嚢胞性卵巣と 診断されました。 採血時甲状腺の検査もしたんですが TSHが0.01と低かったです。 FreeT3 3.54 FreeT4 1.30 でした!! この場合どう言う異常なのでしょうか??
今年3月に出産しましたがまだ生理がきません。 生理の再開は個人差があるとのことですが、元々不正出血が多く、出産時も出血が多かったこともあり、不安です。 産後の2週間検診、1ヶ月検診は問題ありませんでした。 (いつまで再開しなかったら、おりものや出血など)婦人科を受診するタイミングを教えていただきたいです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8381
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療