検索結果:5,927 件
生後3か月突然目が開かなくなりました。 朝起きてから目が開いていません。 目やにはありません。 目は若干腫れている気がします。 違うことといえば昨日耳の横を爪が当たり傷ができ血が出ました。(もみあげのところ) 母乳も飲めており排尿も、排便もしています。
8人の医師が回答
明け方くらいから38*3の熱がでました。 その日は一日高い熱がでてましたが機嫌よくすごしてました。 鼻水と目やにがすごかったです。 次の日の朝には平熱に戻っていましたがこれは蕎麦アレルギーの可能性はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
あまり薬漬けはかわいそうだなと思うのですが、私は医者でもないし、お医者さんに任せるしかありません。咳と鼻水もあったのですが、一緒に出されていた薬でもう咳も鼻水もでていません。目やにはで続けていますが、、。このまま続けるしかないのか、なにかできることはあるのでしょうか?
9人の医師が回答
三歳子供が目やにがあり、トスフロ点眼薬をさしてますが子供が嫌がるので毎回焦って点眼するのですが、いつも目から溢れるから点眼できたと確認できますが溢れませんでした。でも少し入ってた気が、、子供は入っていないと言うので、また点眼しました。
5人の医師が回答
自分で目を突いたのかもしれませんが、私には思い当たるふしがありません。今朝は昨日よりひどくなってる様子はありません。目やには出ていない、目の腫れもありません。涙も出てません。充血がどれぐらい長引けば病院に行けばいいでしょうか。
ーーーー 5/14(火) 朝38.1度くらい、鼻水、酷い目脂(充血なし)。 5/15(水) 37.8〜38.6度くらい、酷い目脂。 5/16(木) 38.1〜38.3度くらい、酷い目脂、蕁麻疹、咳が目立ち始める...
7人の医師が回答
鼻水もたまぁに出ていたりしたので 耳鼻科にいきました・ 薬を呑ませても良くなる気配がありません。しまいには 薄い緑の目やにが出るようになってもぅ どうしたらいいかわかりません。寝ていてもゼコゼコ言っていて寝苦しそうです。 どうしたらいいか教えてください…
1人の医師が回答
先週、はやり目が治ったのですが、2日前からまぶたが赤くなり少し腫れています。目は充血していませんが、目やにが少し出ています。 はやり目の時にクラビット点眼薬0.5とフルメトロン0.1を処方されており、主人が残っている目薬をさせば、と言うのですが差しても問題ないのでしょうか?
6人の医師が回答
1ヶ月の子が、上の子達の風邪を移されて、咳、鼻水、目やにの症状が出てきて、夕方38、4℃の熱が出ました。 病院へ行き、LLシロップのみを貰い帰宅。 赤ちゃんが38℃を超えると入院だと聞いた事がありますが、薬だけで大丈夫なのでしょうか?
泣いたりはしていませんでしたが、黒目の横が少し充血していて、今朝もまだ同じ状況です。今朝は黄色っぽい目やにも出ています。 本日はかかりつけ眼科が休みで様子を見ていますが、明日も充血が続いていたら受診した方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療