検索結果:10,000 件
将来糖尿病になるんじゃないかと不安で仕方ありません。父親が糖尿病でした。私も今は異常はありませんが、163センチ68キロの少し肥満体で、悪玉コレステロールもわずかに高いです。胆石もあります。 家族に糖尿病がいると、かなりの確率で糖尿病になるでしょうか? ...家...
18人の医師が回答
70歳代の糖尿病を患い、インシュリンを打っておられる方のことです。 3週間ほどお水とお茶しか飲めない状態です。先週は食べると嘔吐していましたが、今は少し食事ができます。しかし、今度は肌と白目が黄色くなり黄疸かなと感じています。
6人の医師が回答
今日かかりつけの病院で血液検査をしたのですが、血糖値110、ヘモグロビンA1c6.1でした。今まで90代を維持し、ヘモグロビンA1Cも5%代を維持していたのですが、年末年始で少しカロリーを取りすぎたからでしょうか?血糖値を抑えるお茶を飲んでコントロールしていたつもりだったのでショックです。医師はそこまで気にしないで良いと言われましたが恐いです。コレステロールも280あり、薬を出してもらいました。食事はまた制限していきますが、もうどうすれば良いのでしょうか。恐くて何も手につきません。この数値は危険ですか?
1人の医師が回答
主人が糖尿病としん断を受けて12年になります。食事療法と飲み薬で治療をしていますがなかなか血糖値が安定しません。ここにきて腎臓の方が少し弱り始めてるともいわれました。そのため運動も極力控えるようにいわれました。
68歳の母が糖尿病でインスリンを1日4回注射をしています。2前から風邪を引いてしまいました。症状はさむけ、声のかすれ、鼻水が出る、食欲ない、はきけがします。4ケ月前に病院で予備で風邪薬を処方してもらった薬を飲んで様子を見ると母がはなしてますが、大丈夫でしようか? ...4ケ月前に...
2人の医師が回答
もともと糖尿病の人は赤ちゃんが産めないのですか? 産めても病気の子が産まれてしまうのですか?
もう糖尿病になって20年になりますが 毎日薬の服用は、忘れず飲んでます 毎日元気に仕事してますが よく糖尿だと深爪したら腐りだして足を切断すると聞きますが なんの前触れもなく起こるのですか?
8人の医師が回答
先日は早い回答ありがとうございました。 また母の糖尿病の事で質問させて頂きます。 病院の定期診察に行ったところ、A1Cの値が前回9→7に下がっていましたが相変わらず手足の痺れが酷くいつも雲の上をふあふあしている感じがすると言っています。
糖尿病の食事について質問します。 親戚が膵臓の病気の合併症糖尿病になったそうです。 いかを食べたいそうですが、食べても大丈夫でしょうか? 食べれるとしたら、量はどのぐらいでしょうか? 回答よろしくお願いします
父は糖尿病の末期と言われています。心臓はバイパス手術とペースメーカー植え込み。3年前から人工透析中。インシュリン使用。1ケ月前位から、食欲低下と左下腹部痛と左背中の痛み。息苦しさを訴えます。受診してレントゲンを撮りましたが大きな問題はないそうです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療