細い便とはに該当するQ&A

検索結果:5,515 件

肛門・腸あたりに複数の問題があります

20代後半の女性です。 2年ほど前に食中毒を起こし水の様な下痢が数日続いたことにより慢性的な切れ痔になり、かたい便が出る際には、ティッシュで肛門をふくと鮮血が混じるようになりました、その後、しばらくして脱肛になりました。痛みはありません(ネットに出ている症例写真と比べると、非常に軽度です。1cmもでていません) 三か月ほど前に原因不明のひどい下痢を起こし、その後、左下腹部に違和感を感じるようになりました。 何か掴まれている様な、引っ張られている様な感覚です。また、常に便が残っている様な感覚があります。トイレにいくと、ガスの時もあり、何も出ないときもあります。出るときはかなりいきまないとでなく、コロコロ状もしくは細い弁です。複数回に分けないとでません。便意を感じると寒気を感じ、でも少ししか出ない、もしくは全くでないということもあります。 常にコロコロ状や細いわけではなく、コロコロが出た後にやわらかい便がでたり、太い便が出たりする時もあります。便通が不規則で、2日出ないときもあります。基本的には2日立てば何かしら出ます。 年齢的に考えづらいかもしれませんが、大腸がんの可能性もありますでしょうか? 検査に行った方が良いのは重々承知しているので後日行くつもりですが、 少しでもこの質問掲示板で分かる事があればと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

続く下痢と、起床時の吐き気

person 20代/女性 -

以前にも相談させて頂いたのですが、1ヶ月程前から軟便や下痢が続き腹痛や腹部の張りを感じて4月10日に病院を受診してトリメブチンを処方してもらい次の日の午後にめまいと吐き気が起き、その日から一日中吐き気が続き食べ物の匂いで吐き気がして食べられなくなったり吐き気で目が覚めて眠れなくなって4月13日に別の内科に行きトリメブチンの服用中止し、レパミピド錠、モサプリドクエン酸、ビオフェルミン、ファモチジンを服用し始めました。 徐々に細くて軟便だけど形のある便に戻ってきてたのですが、薬を服用し始めて水下痢や泥のような便になり、モサプリドが下痢を起こさせてるのかもという事で昨日モサプリドの服用を中止しました。 今朝便をするとウサギのようなコロコロの便の後に形のある細い軟便が出ました。 食事は日によって普通に食べれる日と、すぐお腹がいっぱいになる日はあるのですが匂いで気持ち悪くなったり全く食べれない日は無くなりましたが、寝起きだけは気持ち悪く1、2時間はムカムカや吐き気が続きます。後は腹部に違和感があり押すと痛い時やゴロゴロ鳴っています。 この2週間で腹部エコー、腹部レントゲン、単純CT、血液検査、胃カメラをしましたが腎臓に石があるみたいなのですが、他は特に異常はありませんでした。 何か悪い病気なのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)