検索結果:10,000 件
先月検診で胃と大腸を内視鏡で診てもらい、異常なしとのことでしたが「痔がありますが、気にならなければそのままで良いですよ」と言われ、痔の軟膏だけ処方されました。 3日前、硬い便が出た時、ピリっとした感触があり、肛門から出血していました。昨日今日も、便に筋状の血が付いていて、肛門を押すと血が出てきます。軟膏を塗り始めたばかりですが、数日はこの軟膏を塗って様子見で良いのでしょうか、それとも肛門科へ行くべきでしょうか。内視鏡を受けた病院は、内視鏡専門のため、痔だけなら診ていないようです。
2人の医師が回答
8月終わり頃に肛門科に行き肛門鏡で診て貰いました、そこで主治医の先生が肛門が少し赤く腫れていると言われました痔ですと言われました、そこで切れ痔、いぼ痔でもない普通の痔ってあるのでしょうか又薬はプロクトセディル軟膏を2週間塗って様子を見て下さいと言われました、痔って治る病気何でしょうか大体どの位で治りますでしょうか因みに出血や痛みはありません今日で薬を塗って4日目です薬は1日2回朝夕塗ってています私は初めて痔になったので治るか心配です普通痔はどの位で改善するのでしょうか
1人の医師が回答
半年前から便秘と下痢を繰り返し、下痢じゃないときはとても固くて排便のあと肛門が痛くて出血もよくしてました。痛くて便をするのが怖いから普段からも意識的に肛門を気にしてしまいます。薬局で買ったポラギノールで誤魔化してたんですが、なかなかよくならないので不安になり本日肛門科へ行ったら重度の切れ痔と言われ、ボラザG軟膏とヘモナーゼ配合錠を出してもらいました。 このままでは慢性化するからきちんと治したほうがいいと 言われましたが、飲み薬や軟膏でよくなりますか? 日常の生活で気を付けることとかありますか??
5、6年ほど切れ痔を患っており、肛門狭窄でSSGを勧められています。 今年に入ってから切れる頻度が増えて2週間に1回切れて治りを繰り返しています。 手術を先延ばしにしながら切れ痔と戦ってきたのですが、2週間に、排便時出血したその日の夕方頃から悪寒戦慄と38.5℃の発熱がありました。次の日には熱は下がり出勤しました。今まで裂肛で発熱したことはなく、これが初めてです。 また、昨日の朝排便時に出血があり、昼頃から悪寒戦慄、38.6℃の発熱があり内科受診し、今朝切れて出血したことを話すと、それが原因で一過性の菌血症を起こしていると思うと言われ抗菌薬を点滴してもらいました。採血では白血球数が1万ちょいでCRPの上昇はありませんでした。 38.6℃の発熱も数時間後には37℃台に下がり、今日はもう平熱に戻りました。 肛門周囲膿瘍を疑って肛門科も受診したのですが、圧痛もなく肛門周囲膿瘍は疑いづらいと言われ、発熱の原因は分からないと仰られました。 ですが、内科の先生の仰ったとおり裂肛からの傷から菌が入って菌血症になったのではないかと思っています。もしそうであれば、裂肛を繰り返す度に発熱しそうだし、肛門周囲膿瘍、痔瘻にもなりやすい状態なのではないかと思うのですが、SSG手術を急ぐべきでしょうか? また、もう一つお伺いしたいのですが、SSG手術にうまい、下手はあるのでしょうか。 遠くても臨床肛門病認定医、技能指導医のいる病院で手術するべきなのか、近場の大腸肛門病専門医(2b)の先生であれば十分なのか迷っています。 大腸肛門病専門医の先生でも立派な資格をお持ちだとは思っています。お医者様に対して失礼なことを考えているとは思うのですが、拡張不十分でまた切れ痔になりまくるのは本当に避けたいです。 差し支えなければお答えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
肛門癌がありましたら、4ヶ月前の内視鏡と 先月の直腸診で見つかりますか? 一ヶ月前に、夜座っていたら急に下血して パンツが血で染みてしまいました。 次の日肛門科で見てもらったところ、切れ血が出血してると言われ、軟膏と飲み薬をもらいましたが、使わず放置してしまいました。 それから昨日の朝、とても太い便をしたあと 夜に少し力を入れたらシャーと下血がありました。と同時に真っ赤な粘膜なようなものも出ました。排便時も肛門が痛いです。 4ヶ月前の内視鏡では異常なしでポリープなどもなく、軽いイボ痔は指摘されました。 肛門癌があると知って、肛門癌ではないかと不安です。肛門癌であれば、内視鏡と先月の直腸診で指摘されてますでしょうか。それともやはりきちんと薬を塗らないから、痔が悪化してしまったんでしょうか。赤い粘膜のようなものが気になっています。ちなみに便は最初のほうが硬く、太いので、排便時は苦労します。
8人の医師が回答
今朝から、切痔が悪化し、出血と痛みのため、肛門科を受診しました。酸化マグネシウムと、ボラザG軟膏を処方され、帰宅しました。帰宅後すぐに、ボラザG軟膏を注入しましたが、あとで、病院の明細を見てみたら、肛門の検査の際にキシロカインゼリーを使用していました。キシロカインゼリー使用後、すぐに軟膏を注入してしまいましたが、大丈夫だったでしょうか?
6人の医師が回答
お願いしますm(_ _)m 元々、便秘気味なため切れ痔で高校くらいから排便の時は肛門から出血したりしていました。 一年くらい前におしりを見たら米粒より小さいくらいのできものが二つありました。 見張りイボというものでしょうか? 病院にいくのが恥ずかしくて我慢していましたが便秘になりおしりが痛くて排便が辛くなりました。 肛門のできものも腫れていました…。 なんの病気でしょうか?
肛門に違和感があり,病院には恥ずかしくて行ってないんですが,おそらくいぼ痔です。彼にはいぼ痔だと言ってるんですが,前に「いぼ痔の人は妊娠できないんだよ」って知らない人が話してるのを聞いて,今妊娠を望んでるので不安でたまりません。 説明の仕方が下手なんですが,彼に膣のちょっと奥(肛門に面して)のとこに小さい突起物があるって言われて,何か病気(癌)とかかな…と不安になってます。痛みや出血,おりものはありません。 妊娠できますか?? 教えてください。
今朝、排便時にトイレットペーパーで拭いた時に、便と血液がついていました。 昨日排便がなく、排便時に肛門が少し痛みはありました。 2回目に拭いた時、血液だけがついていました。 以前にも出血があり肛門科でいぼ痔があると 言われて座薬をしましたが、治っていないということでしょうか? もしくは痔ではないのでしょうか? 心配なので相談させていただきました。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
1ケ月ぐらい前から便秘です。 数日前にトイレでいきんだらその後も肛門に何か異物感があります。 気になり手で触ってみると肛門周辺にふくらみ?おできみたいのがある感じがしました。 痛みや出血はありません。まだ便秘で力を入れないと出ない感じです。 何か悪い病気ですか?癌とかの可能性もありますか?場所が場所だけに病院ではどんな検査をしますか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療