検索結果:7,057 件
毎日では無いのですが、起床時に主に胸部や、脇の下の下辺り、腹部などに張った様な痛みがあります。起き上がってしばらくしたら 治まるのですが、何か病気なのでしょうか?今日鏡を見ると右の首筋が腫れていて、押さえると鈍痛があります。仕事が忙しく中々病院に行く時間が無いので、心配です。ご回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
右の背中の肩胛骨のカーブ線上にゴリっと動くしこりのようなものがあります。そのせいなのか右の腕や脇の下付近にだるいかんじやたまにズキーんとする痛みがあります。しこりは指で触るとゴリゴリします。頭痛もありたまに微熱もあります。昨日外科へいきレントゲンは首がストレートなんでここからきてるんじゃと言われたんですが?
左の脇の下に薄茶色のしみがあり、見つけたのは1年ぐらい前です。 最近になって少し広がってきたような気がして色もほんの少し濃くなってきた感じがして皮膚がんではないかと不安です。 大きさは1.5cmぐらいでしょうか。 痛みやかゆみはないです。 何が原因でしょうか? 市販薬で対処できますか?
2人の医師が回答
14歳の娘ですが、3日ほど前から脇の下5センチ程のところにじんましんのようなものができました。赤く、盛り上がっており、ブツブツがくっくいて、4センチ✖️2センチ程の楕円形くらいの大きさになっています。痛みがあるようです。熱はありません。病院受診した方がよいでしょうか?
1月くらいからたまに脇の下と胸の間の辺りの部分が痛みます。入浴中や寝返りをうつ時に違和感があると思ったり少し痛いかなと感じる程度で激痛を感じた事はないのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?考えられる病気はありますか?日常生活に支障はないので病院に行くか迷っています。
右脇の下に小さなしこりのようなものがあります。もう半年前くらいから気付き、気になってたまに触ってしまいます。 痛くも痒くもないのですが、3〜4ミリくらい?の小さな固い小石のような感じです。脇の下に腫瘍ができたりもするのですか?これは腫瘍の可能性もありますか? 不安なのでいろいろと教えてください。 お願いします。
一昨日左腋の下を触ったら、2、3ミリの丸い硬い粒のようなしこりがありました。 そのしこりは腕に近い方にあり、触っても痛くなく、硬いだけです。 4月に乳癌検診をし、エコーもしてもらったのですが、異常なしでした。 思いをかけない場所に、しこりができて、不安です。 悪いものなのでしょうか?
彼の背中、脇の下あたりの肌が少し(8ミリくらい)黒っぽくなっていて、痛いと言っていたのですが、それから4ヶ月(さだかではありませんが)よく触ってみたら、3センチくらいのしこりになっているんです。 大丈夫なんでしょうか? 彼は病院に行ってくれないので、心配です。 考えられる病気がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。
五年生の息子で、野球のピッチャーをやっているのですが、ピッチャーをやる時だけ、右の脇の下の肋骨あたりが痛むそうで、だんだんボールを投げれないくらい痛んでくるそうなんです。キャッチボールとバッティングをしている時は痛くないみたいなのですが、ピッチャーの時だけ痛むようです。 整形に行った方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
二ヶ月前に脇の下が痛くCT検査をしました。結果は異常ありませんと言われました。そして最近胃の不調が続き、胃カメラをやる予定なんですがもし胃癌だった場合CTで確認はできるでしょうか?胃癌かもと思う反面CTで異常ナシだから大丈夫かなとも思うのですが…血液検査、腹部エコーでは問題ナシです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7057
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療