検索結果:6,131 件
鼻と喉の間からよく血が出て2回くらい病院に行ったきりでまだ治っておらず扁桃炎が1年近く続いてるんですがこのまま放置しとくと何か悪い病気になったりしますか(=_=;)? 今首の後ろにしこりが出来てて扁桃炎のせいでできたのだろうと先生がおっしゃっていたのですがそれゎ大きさも変わらず痛みもないです 病院もあいていないし明日も休みなので行くのが火曜日になると思います。 今急に鼻から喉らへんから血がいつもより多く出るので心配です これは大丈夫ですか??
1人の医師が回答
首の左側の扁桃腺の辺りにしこりのような違和感を感じます。 押すと少し痛みを感じますが、喉の腫れはありません。 一昨日に耳鼻咽喉科に行き、エコーで喉の辺りを見てもらいましたが、異常はないとのことで、薬は処方されずに様子見となりました。 今日時点でひどくはなっていませんが、よくもなっておらず、他の医療機関を受診しようか考えていますが、どれくらい様子を見たらいいのでしょうか? また、他の医療機関を受診する場合は、何科を受診すべきでしょうか?
4人の医師が回答
今朝、髪を結っているときに気づきました。 首をまっすぐにしているときは、あまりわかりませんが 前に傾けると、左側のうなじあたりに小さいしこりがあります。 痛みもなく柔らかいです。 ぱっと触ったかんじ、虫刺されのような おしたらニキビのように何か出てきそうな硬さです。 しかし鏡でみたところぱっと見でわかるような色の変化や膨らみはありません。 皮膚のごく表面にあるかんじです。 少し様子を見ますが 何科にかかれば良いですか? また考えられる病名を教えていただきたいです。
2人の医師が回答
今年の1月に新型コロナに罹患しました その後、たまに(食後などに)喉の奥からドロっとした液体が出るようになりました 後遺症かなと思ってたのですが、最近喉の違和感を感じるようになり、見てみると扁桃腺が片側だけボコボコに腫れています ・痛みはありません ・喉の違和感はある時と無い時があります それ以外に首や喉の周りを触ってみてもしこりはありませんでした コロナ罹患時に扁桃腺が腫れたのですが、それとは反対側の扁桃腺がボコボコしています
30歳女です 先日から首の横に痛みとはいかない程度の違和感があるなと思っていました。 今日鏡で見てみると、跡がついていました。 さらに左右対称になるように、右側にも少しありました(今朝から右にも違和感…) これは私が何となくの違和感から無意識に触っていたのが跡になってしまったのか、もしくは何かの病気の可能性がありますか? しこりなどはみられないように思います。 例えばがんなどによって皮膚の表面あざのように出ることなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
昨日なんとなく触っていたら気付いたのですが、首の付けね?から首筋にかけて右2〜3個左に1個しこりのようなコリコリしたものを見つけました。 よく触らないと分からない大きさでいつからあるのかは分かりません。 ただ風邪をひいており鼻づまり咳がでております。昨日には喉の痛みは治まりましたが咳をすると痛みます。 ただのリンパ節の腫れだといいのですが耳鼻科に受診でいいですか? どんな検査をするのでしょうか? 後、顔に吹き出物ができやすく常にある感じですが関係ありますか?
3週間前から、右側の首のところに、しこりのような丸いものがあります。 大きさは1.5センチぐらいで、痛みはないです。 別件で皮膚科に行ったときにエコーで診てもらったところ、意外に深い場所(筋肉に近いところ)に出来ていると言われ、2週間様子を見ることになりました。 その日から今日で1週間経ちますが、その膨らみが大きくなっているようです。 夫にも前より大きくなっている、と言われましたし、少し心配になってきました。 どのような病気が考えられますでしょうか。
一週間位前から急に唾を飲む時にコリっと音がするようになりとても気になってます。音は、首(喉)を伸ばした状態ではしません(少し上を向いた状態) 私が触った限りしこりは無いと思うのですが、音が鳴ると同時に何かに弾かれてるような感触がします。場所は顎のすぐ下の喉の辺りです。骨にでもぶつかってるような…。 喉の痛みなどは全くありません。気になって唾がたくさんでてきます。 何か悪いものでしょうか…?説明がわかりづらくてすいません。
こんばんは。 2週間前から肩の筋肉の痛みがあり通院しており本日肩の方の治療は終わりました。 今日の診察中、右肩の背中側の首から少し離れた場所にしこりがあるよと言われました。 大きさはあまり大きくなくツルツルしたクリクリ良く動くものです。 整形の先生だったのですが、良く動くし脂肪腫だとは思うといわれました。 もう少し様子をみて大きくなったりしてくるようならMRIしようかと。 悪性リンパ腫だったりするのかと心配です。
3日程前に気づいたのですが、首に1cm程のしこりがあります。 普通にしてるとわからず、右に傾け、腕を上げた状態にすると角度によって浮き出てくる感じです。 痛みはなく、柔らかくフニフニしてます。 無痛の方が心配と聞き不安で質問させていただきました。 大きさは3日前とあまり変わっていません。 やはり、何か病気でしょうか。すごく心配です。 ちなみに、他に熱なども全くありません。 肩こりはいつもあらますが、頭痛はありません。 最近は右の方がひどいです。関係あるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6131
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療