検索結果:10,000 件
こんにちは。現在2ケ月6日の男の子をミルクで育てています。ここ3〜4日前から、ミルクの量が減ってきてしまいました。 飲んでも80〜100です。 その前までは、140を3〜4時間おきに飲んでいました。現在も授乳間隔は変わりません。 機嫌も悪くないので様子を見てるのですが、ただウンチがここ2日出ていません。それが関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生後3ヶ月の娘のことなんですが、今まで混合で育ててきましたが、一週間前からミルクを急に飲まなくなりました…哺乳瓶の乳首を変えてもダメでした。混合の訳は片方のおっぱいしか出ない事です…片方のおっぱいだけででも育ってくれるのでしょうか?おっぱいだけなので、うんちは3日に1回しか出てません。あんなにミルクを飲んでくれてたのに今飲まないので心配で心配で…教えて下さい、お願いします。
三ヶ月の男の子がいるのですが完全ミルクで200を一日に10回くらい飲みます。間隔はあくときは2、3時間くらいであかないときは1時かんおきです。体格もだんだん丸くなってきて心配しています。泣いた時に抱っこしたりおむつかえたりするんですが泣き止まずミルクで泣き止みます。帝王切開で37週で産まれたのも関係あるのでしょうか?
生後5カ月の子供が3日前から下痢をしています。普段は1日一回、緑色の便でしたが、1日3〜5回、黄色の水様便になりました。今日は朝からおならをするたびに少量の排便があります。完全ミルクでミルクはしっかり飲んで、機嫌もいいです。様子をみているのですが受診したほうがよろしいでしょうか?
5人の医師が回答
9ケ月になる娘が1月27日の夕方から熱が38,9でていて病院に連れて行ったところヘルパンギーナと診断され…咽に口内炎がありました。夕方までは離乳食もミルクも普通に食べて飲んでいたのですが,病院から帰った後,機嫌が悪く…熱も高く咽が痛いのかミルクも100~60しか飲みません,昨日の夕方6時から今日のお昼2時までミルクを320しか飲んでません。熱は37,5です…嘔吐も3回してます。病院に連れて行った方がいいでしょうか?まだもう少し様子見てた方がいいでしょうか?
生後三ヶ月の娘をもつ親です。 昨日に2回目のヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・4種混合・ロタウイルスの予防接種を受け、今朝37.7の熱がありました。ミルクは少し飲みが悪いですが飲んでいます。ただ気になるのが、昨晩寝る前のミルクをあげ、ベビーベッドに寝かせ寝ようとしてる時に吐き戻しを3回しました。ゲポッという感じのが3回です。今朝ミルクをあげた時もゲップをさせようと縦抱きしようとするとゲポッと吐いてしまいました。 あまりにも吐く回数が多いのですが、脱水にならないように様子見で大丈夫でしょうか。
11人の医師が回答
生後37日目の赤ちゃんのミルクの飲ませ方でご相談です。 完全ミルクなのですがミルク を一度に少量しか飲めず 100ml作っても50mlしか飲んでくれない時が多々です。作ったミルクを全部残さず飲んでくれることもあります。 一か月検診の際、同じような相談をしたところ気管が細いのではないかと小児科医から言われました。 一回のミルクが少量なので 次のミルクまで間隔があかず 泣いてほしがるので、3時間の間隔をあけずに飲ます機会が多々あるのですが そのような飲ませ方でいいのでしょうか? 授乳時間がバラバラなので 飲ませる立場も生活リズムがバラバラで大変です。
2人の医師が回答
7ヶ月後半の男の子です。 出生時身長47cm、体重2572g。 現在身長67cm、体重7450gです。 生後4ヶ月から完全ミルクですが、生後3ヶ月くらいから飲んだり飲まなかったりずっと飲みムラが激しく、そして生後5ヶ月くらいまでは寝ているときしかミルクを飲んでくれない子でした。 今は離乳食も1日2回行ってるため、逆に寝ているときは飲んでくれなくなりました。 現在1日5回のミルク+離乳食2回でやっていますが、ミルクをあまり飲みません。 離乳食後→60ccほど それ以外→80~150ほど 一日のトータルも400~600くらいです。 ミルクもメーカーを変えましたが変化無しで、ミルクの味が嫌なのか麦茶なら不思議なくらいごくごく飲みました。 風呂上がりにミルクを一番飲んでいたのに、今じゃ一番飲みません。 今日は60しか飲まずに朝まで8時間寝続け、自分からは一切起きないので毎朝起こしている状態です。 昔のように寝込みに哺乳瓶を咥えさせましたが、寝ぼけながら嫌がり全く飲んでくれませんでした。 日中も起きている時間が少なくすぐ泣いて眠くなってしまい、夜も眠りが強いのか今まで一度も夜泣きをしたことがありません。 日中は散歩や外出、遊びは十分させているつもりです。 夜泣きに苦しむことがないのはありがたいのですが、ミルクも飲まないで寝続け ることが心配です。 このままで栄養面は大丈夫なのでしょうか? 飲みムラが激しいのでミルクを飲ませることが苦痛です。
1歳3か月になる男です。フォローアップミルクを最近やめました。でもおやつの時間にコップで牛乳をあげていますが全く飲んでくれません。うんちも固くて気張る時にぐずぐず泣きます。うんちは2日に1回出ますが、うんちが固いのが可哀想です。またフォローアップミルクを哺乳瓶で飲ませた方がいいのでしょうか??
1 1歳4ヶ月の子供ですが、昨日と昨日のうんちがいつもより色が白っぽく感じます。 普段はもう少し濃い茶色です。 母子手帳のうんちのシートで見ると3番に近いです。 本人は元気で食欲もあります。 ミルクはフォローアップミルクを夜に240ml飲みます。牛乳は飲みません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療