検索結果:9,406 件
妊娠がわかり4w5d位から茶褐色の出血あり病院受診しました。胎嚢は4mm確認できました。6月23日6w1d胎嚢14.8mmで中身は空っぽでした…先生から来週赤ちゃんみえないと覚悟した方が言われました。hcg5000を5月24日に打っていて排卵日は25か26日だと思います。胎嚢も細長いし小さいです。妊娠継続は厳しいでしょうか?去年子宮外妊娠にて右卵管切除しています。子宮腺筋症もあります
2人の医師が回答
ちょうど11週に入った昨日3/9から茶おりが、また出ています。 今回は腹痛もあり、茶おりが増えてきています。 9w5dに産院を受診してcrl 35.7mmでした。 9w5dなのに大きすぎる気がします。 次回の検診が3/21なので心配です。 稽留流産の可能性や稽留流産だった場合の自然排出までかかる日数など教えて頂けると助かります。 仕事の関係で明日は受診できますが、その後は来週まで休みがないので受診が難しいので明日、受診しておいたほうがいいでしょうか?
現在妊娠4w5dです。 ずっとお腹が痛いこともあり、デュファストンとダクチルを1日3回飲んでいます。1週間毎日服用中です。 また、肺炎球菌とカンジダもあり、3〜5wまでエルシド膣錠とクロマイ膣錠をそれぞれ1週間ずつ入れました。 こんなに薬を服用してお腹の子は大丈夫でしょうか? 何か異常が出る場合ありますか?
4人の医師が回答
8w4dの妊娠初期です。 5wあたりから悪阻が始まり6w7wと一日に何回も吐くほど酷かったのですが8wに入ったとたん症状が落ち着いてきました。 炭酸を飲み始めたから楽になったのかな、、?と思いましたが、、8w〜10wがピークだと思ってたので、普通にご飯をもりもり食べれるようになったのが少し怖いです。。赤ちゃんが成長していない可能性はあるのでしょうか、、? また、流産をしていると基礎体温は低くなるのでしょうか?
先週4w6dの時点で殆嚢の確認が出来ず不安な一週間を過ごしてきましたが、今日5w6dで殆嚢が確認出来ました。しかし、大きさが約0.20cmで約6週にしては小さ過ぎると言われてしまいました。やはり小さ過ぎるのでしょうか?最後に関係を持った日から3週間は経過してるので、排卵の遅れなどはないはずです。この大きさだとおかしいでしょうか…不安です。。
1人の医師が回答
現在妊娠6w2dです。 時々ズキズキとした痛みがあるのですが、すぐに収まり出血も今のところありません。しかし昨日は一日中ズキズキと結構強めの腹痛が続き、横になると楽になるのですが普通にしてると痛みます。このような腹痛の症状は大丈夫なのでしょうか。お腹の子が心配です。また、5w0dに胎嚢を確認したのですが、心拍確認は大体いつ頃できるのでしょうか。
39w5dの経産婦です。 38w0dの健診では子宮口1センチ、柔らかくなってるから今週中に産まれるかもと言われましたがまだです。 今朝4時半ころから10分間隔の陣痛に8時におしるしと良い感じだったんですが、病院に連絡しようと思ったらなぜかそのあとから陣痛が遠のきしまいにはなくなってしまいました。 何が起きるかわかりませんが今日、明日中に産むのは難しいんでしょうか…
前回は、25日の5w2dと思われる日に検診にいき、胎嚢10ミリといわれました。 一昨日から少量の出血があったので、本日受診したところ、23ミリでしたが、胎嚢だけで、胎芽が確認できませんでした。 基礎体温をつけていたので、6w1dとおもわれます。 出血は内診の時には見られないといわれましたが、 23ミリも胎嚢があって、胎芽が確認できないのは流産の可能性がたかいでしょうか。。
現在8w4dの妊婦です。 今日の診察で2回目の心拍確認が出来、力強い心音も聞く事が出来ました。 安心したのも束の間、前回6w5dで6.9mmの胎芽だったのですが、今日は17.4mmであまり成長していないのでは?と不安になりました。 成長が遅いと感じる事はありますでしょうか? また、病院によって大きさを測る基準などは変わるのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
17w5dの妊婦です。17w2dに出血があり受診した際低置胎盤気味なので出血しやすいので無理しないようにと言われました。 そして今日、朝から少量の出血が続いています。病院を転院予定で紹介状をもらっていて、明日、新しい病院を受診する予定なのですが、明日まで受診しなくて大丈夫でしょうか?それともすぐに受診した方がよいのでしょうか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療