lymph高いに該当するQ&A

検索結果:7,974 件

顔を太らせたい

はじめまして。私はエステで『小顔マッサージ』というものを8回受けました。手で強く1〜2時間顔面をマッサージして、脂肪や老廃物をリンパに流して顔を小さくする、と説明されました。かなり痛みはあったのですが、みるみるうちに顔の肉はそげ落ちて小さくなりました。でも、自分の顔を見て、顔つきが明らかに変わったことに戸惑い、どうしても前の肉付きのいい顔に戻りたくて、ストレスを感じてやめました。太って、顔に肉をつけようかと思って太ってみても、なかなか顔に脂肪がついてくれません。悩んで体のゆがみをとる、という宣伝の整体にも通ったのですが、代謝がいいので、太りにくいといわれました。何とか、顔や顎まわりを大きくしたいのですが、『小顔』についての情報は蔓延している中、逆の方法が見つからなくて、ずっと悩み続けています。整形してこうなったのではないですので、美容整形での脂肪注入などは避けたいのです。首にリンパ節がある、とかちょっとした情報はあるのですが、実際どうすれば、顔の代謝を悪くさせることができるのか、良い方法がわからないのです。顔をむくませる為に、寝る前にアルコールをとったり、枕を高くしたり、うつぶせで寝てみたり…。体に悪くても顔に肉がつくのなら、と思います。首のリンパ節をせきとめる方法(?)など、ご存じでしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理前にリンパが腫れ熱が出る。

person 40代/女性 -

もう20年以上になりますが、生理1週間ぐらい前になると必ず左胸のリンパが腫れ、耳下5・6cmの首のリンパが左右交互に腫れます。(生理が始まる1週間の間に交互に)同時に毎回、熱が37〜37.5℃ぐらい出て生理が始まると全ての症状が徐々に回復します。何件も産婦人科に行きましたが何も分からず。もう慣れてしまって、ずっと放置していましたが最近、年齢を重ねて来たせいか生理が不順になり2・3ヶ月に1度しか来ません。普段は、とても元気なのですが生理が不順になった今もやっぱり生理になると首のリンパが腫れます。熱を出す事は、少なくなりました。今まで産婦人科にしか相談した事はありませんし特に何か分かった訳でもありません。前に、その症状が出ている時あまりに熱が高くて血液検査をして貰った事がありますが、白血球の値だったか免疫力だったかとても低くて大きな病院で検査をしろといわれましたが、とにかく生理になると元気になってしまうし。このまま生理が閉経してしまえば、この症状は無くなるのでしょうか?どこの病院で何科にかかれば良いのか具合が悪い時に行くべきかなど色々と思っているうちに歳を重ねてしまいました。

1人の医師が回答

pfapa症候群について

person 10歳未満/男性 -

8歳の息子は小さな頃からよく熱を出していましたが、pfapa症候群という疾患があることを最近知りました。 症状を伝えることができない年齢の時は熱以外の症状がわかりませんでしたが、昔から鼻水や咳を伴わず発熱のみのことが多く、自分で症状を言えるようになってからは、毎回頸部リンパの痛みと腫れを訴えます。 扁桃腺は腫れているときもあれば、腫れていないときもあります。 熱は小さな時は40℃前後になることもよくありましたが、最近は38℃台が3〜5日程続きます。 熱が出ていても比較的元気はあります。 息子の場合、一時的にしばらく発熱のないこともあるのですが、pfapa症候群は数カ月の間発熱しないということはないのでしょうか? また、だいたい周期は同じなのでしょうか? 息子は約40日間隔が何度か続いたり、20日くらいのことがあったりします。 発熱はほぼ毎月あるのですが、明らかに風邪症状の発熱があったりインフルエンザにかかったりした月はリンパの腫れる発熱はありません。 リンパのエコー検査や血液検査をしたこともありますが、CRPが少し高かったりする以外特に異常は指摘されませんでした。 小学2年生になっても一向に体が強くならないので、体質なのかもしかしたらpfapa症候群なのかと悩んでいます。

1人の医師が回答

リンパ節転移による再手術の是非

person 30代/女性 -

乳癌で化学療法中です。 昨年8月に温存手術を受け、今年8月に再手術を受ける予定です。 主治医が先日、アメリカで催された学会に行き、そこで得た情報によると「リンパ節転移で再手術を行った群」と「行わなかった群」に分けて予後を調べた結果、リンパ節を切除してもしなくても変わらないという結果になったそうです。かなりの数のデータを取ったので信頼性はあると思うと言われました。 「再手術受けるか受けないか考えておいてください」と言われたのですが・・・。 リンパ節を切除してしまうと、重い荷物が持てない、腕があがらないなどの後遺症が出てきますよね? それを考えると受けたくはないですが、私のがんは悪性度が高い進行がんなので、切除しなくて大丈夫かという不安はあります。手術自体も負担になりますし…。 ちなみに腫瘍マーカーの値は調べていません。 抗がん剤が効いているのかもわからない状態です。 ホルモン感受性は両方ともプラス判定。HER2はマイナス判定、がん悪性度は3です。 今は何でも患者本人に決めさせるようですが、正直、考えてもどうしてよいかわからないのです。 どうか率直なご意見をお聞かせ下さい。 できるだけ多くのの先生方のご意見をお聞きしたく思いますので宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

10ヶ月男児、頭のしこりについて

person 乳幼児/男性 -

10ヶ月の赤ちゃんですが、3ヶ月頃から後頭部の下らへん、耳の後ろから真っ直ぐ行ったあたりの高さに左右ともグリグリとしたしこりが複数あります。 3ミリ程度の小さくて丸いものが密集していたのですが、ここ数日で大きくなった気がしたので小児科を受診したところ「大きいものでも小豆くらいの大きさ、リンパ節だと思う。頭とか掻きますか?大丈夫だと思うけど気になるだろうから2週間後にまた来てください」との事でした。首、脇の方も触診して頂きましたが目立ったしこりは頭だけでした。 痛がる様子も赤くなったりもなかったので本日はお薬はなしでした。 2ヶ月頃は乳児湿疹がひどく、その際首のリンパ節が腫れたことがあったのですが今回は見た目には特に肌荒れや湿疹、風邪症状もない為怖い病気だったらと思うと怖く、2週間も空けて大丈夫なのか不安です。 触りすぎは良くないと思い気にしないようにしているのですが、立てるようになって常に後ろから支える形なので嫌でも視界に後頭部があるのと、暑いので汗を拭いたり洗ったりで触ってしまいます。 見た目に症状が無くてもリンパ節が大きくなる事はあるのでしょうか? 次の受診は2週間空けても問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)