検索結果:532 件
妊娠8週に入りました。 さっきトイレにいったら、オレンジ色っぽいおりものが出ました。大丈夫でしょうか? 検診が昨日でしたが、心拍確認できました。上の子がいるので、どうしても抱っことかしてしまいます。あまり動かない方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
先月末より下腹部痛が1日一度あり、今月の生理前にはオレンジ?薄い茶色のおりものが3日続いた後13日より生理になり19日に終わりました。終わって間もないのに、また下腹部痛が少しします。おりものは、黄色っぽく、シートについたものをみると、ごくわずかに薄くオレンジにも見えるし黄色っぽくも見えます。ちなみに先月はじめに健康診断で子宮がん健診と内診をしました。がん健診は初めて2でしたが、異常ありませんとの事。内診も異常なしでしたが内診時に鈍痛がありました。 出産時に大量出血をしましたが、出産前より出産後の方が内診は痛く感じます。 また以前、ホルモンバランスの崩れで不正出血もありました。 今回もホルモンバランスのに崩れでしょうか
現在妊娠21週の妊婦です。 本日尿漏れのような感覚がしたあと、トイレへ行くとピンク?オレンジ?っぽい色のおりものが少量ありました。先週検診で子宮が収縮していると指摘があり、ダクチルを処方してもらっています。ピンクのおりものが持続しない場合は様子見でいいでしょうか。
不正出血について。度々相談させてもらってます。 今43歳で、40歳の時に初めての子を出産しました。 今月8日に生理が始まり、茶おりも含めて終わったのが17日です。(最近はだいたい10日くらいかかります) そして22か23日に、オレンジがかった伸びるおりものが出て、25日に残りなのか?黄色っぽいおりものがちょっと出ました。いつも排卵前くらいにちょっと色のついた伸びるおりものが出るので気にしてはいなかったのですが、26日に白っぽく伸びるおりものが出て(何となくいつものpmsみたいな症状が出てきたので、排卵後?)28日に排尿時に、ティッシュに薄くちょっと赤?ピンク?色のように見える部分ありでした。 このように、最初の伸びるおりもの(オレンジっぽい)が出てから、6日目にまた赤?っぽい色のおりものが出るのは、おかしいでしょうか? 排卵出血とは排卵日を挟んで2~5日にあるなどと書いてあるサイトもありましたが、排卵数日前と排卵数日後に出血することはあるのでしょうか? ちなみに、出産してからここ数年は、生理が長いことや、色のついた伸びるおりものがだいたい毎回あるので、心配で毎年子宮けい癌検査と子宮たい癌検査とエコー観察はしてもらっています。 前回は昨年10月にしましたが、背中側に筋腫があるのみで、異常はありませんでした。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
10日から一週間生理がきました。 終わった後何ですが、なんだかいつもより下着についたオリモノがオレンジっぽいです。 いつもは黄色っぽいのですが・・ 血がまぢったってゆうほど茶色っぽくはないですが。 生理もちゃんと周期てきに来てます。 何か病気をうたがったほがいいのでしょうか? 今年に入ってからガン検診を受けましたが異常なしでした。
つい先ほど、便座を見たら薄いピンクの血と黄色い尿が固まった汚れを見つけました。夫は便座を上げて用を足すので、私の汚れだと思います。今、とても動揺しています。 恥ずかしながら毎日便座を掃除しているわけではないのでいつ汚れがついたかわからないのですし、どこから血が出たのかもわかりません。 ただ、排尿時に便器が赤くなったりトイレットペーパーが赤くなる等はありません。小学生の頃、尿潜血でひっかかり総合病院の腎臓科に通い、腎臓手帳を持っていましたが、そのうち症状が回復しました。 今回のように、もし血尿や尿に潜血があると乾くとピンクの血になったりするのでしょうか。 また、不正出血が心配になり今週、子宮頸がんの検査をしたので、もしかしたらこの出血なのかもと思いましたが、検査当日にオレンジ色のおりものがでたくらいで明らかにトイレットペーパーに血がついたりはしていません。 肛門関係は、去年の11月に痔による出血なのか確認のため大腸内視鏡をやりました。切れ痔であり、その他異常はありませんでした。最近、痔の出血をしたのは一回ありました。 子宮頸がんの検査結果は来週です。 様子を見て大丈夫でしょうか。それともすぐに泌尿器科に行くべきでしょうか。心気症なのでどこから出血したのか不安でたまりません。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 二人の子供の母で28歳です。着床出血なのか、不正出血なのかよく分からない出血のようなおりものがありました。排卵日あたりに膣外射精ですが、セックスしたので妊娠の可能性はあります。 しかし、病気による出血の可能性もあるので、病院へ行った方がよいか迷います。 前回生理が2月28日、30日周期です。19日に茶色のクレヨンで少し擦った感じのものがショーツについてました。20日は薄いオレンジのおりもの、21日はさらに薄いオレンジで22日は出ていません。 3ヶ月程前に魚臭いおりものが気になったので病院へ行き、薬をいただいて完治しました。今は無臭です。その時に子宮がんの検査などをしましたが、全て異常なしでした。他に症状は特に無く、おりものも出てないですが、病院へ行った方がいいでしょうか。短期間で子宮がんもありえるのでしょうか…。茶色のおりものは妊娠初期以外で出たことがなく、病気なのか不安です。
3人の医師が回答
性行為をしたあと、ティッシュで拭くと、オレンジというか、黄色より赤っぽく、茶色まではいかない色がティッシュにつきました。ちょっとティッシュを奥に入れてみると、血がつきました。そして、それとは別に、生理が終わり、数日後、わずかではありますが、出血がありました。おりものが多く、生理後、何日かは茶色いゼリー状のおりものが出て、そのゼリー状のおりものに血が少し混じっているがんじです。前は不正出血なんてなかったのに、最近やたらと出血があります。相手がかわったのは関係ありますか?子宮癌の可能性はありますか?ゼリー状の茶色いおりものは異常ですか?ろしくお願いいたします。
妊娠13週、29歳のの初産婦です。 5、6、10週のときに茶おりがあり、それ以来おりものの色がすごい気になるようになってしまいました。 おりものシートをしているのですが、黄色〜オレンジのような濃い色のおりものがついていることがあります。 おりものは乾くと黄色くなるというので心配ないでしょうか? ちなみに産院で相談したところ、初期検査の結果、病気の心配などはないとのことでした。 また、上司から社内に妊娠を公表してほしい(今後の引き継ぎのため)と言われているのですが、 13週2日目でエコーで元気な姿が見えていた場合流産の確率はどのくらいのものでしょうか?
いつも生理と生理のちょうど間の14日目あたり(だいたい30日周期です)に、『お腹が張る』『体重増加』『大量のおりものがでる』といった症状がでます。 おそらく排卵期のあたりかとおもいます。 今日のことですが、今日は前回生理から13日目なんですが、お腹の痛みと大量のおりものがいつものように出ました。 いつもおりものの色が透明もしくはうっすらオレンジのような色のことが多いのですが(にごってはおらず透明に色がついている感じです)、今日は透明ではあるもののわりとはっきりとした茶色のようなおりものでした。 いつも量が多いのですが、さらに多い様な気もします。 10年位前にも同じようなことがありましたが、なにか病気による出血なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 532
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療