検索結果:2,892 件
昨年の12月に腹痛と吐き気で消化器内科受診し、CTや血液検査をしてもらいました。その際、CTにガスが溜まってるとのことでガスコンを処方され今現在まで服用してます。 自分自身ではいまだにお腹がぐるぐるなってガスかなぁと思い服用してます。 長期服用ですが、ガスコン飲み続けても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
昨日の夜中からお腹がぐるぐるで下痢(水のような)のが止まりません。お腹がすごい痛い訳でもないですが生活に支障が少し出ています。お腹も張りやすく満腹空腹に関わらずゲップもすごく出ます。 妊娠後期特有のものなのでしょうか?それとも異常なのもので受信した方がいいか迷ってます。ちなみに熱や倦怠感はありません。
1人の医師が回答
こんにちは。 前からよくお腹が痛くなる子でした。 でも、下痢はしないけどお腹痛いとかもたまに言ってて、何かなとは思っていました。 どうも最近はしょっちゅうお腹がぐるぐる言ってて、下痢ばかりしているらしいのです。 授業中お腹が痛くなって困るそうです。 体重とかはわかりません。 明日からビオフェルミンを飲むように言ったのでどう変わるかわかりませんが何か病気とか考えられますか?
4人の医師が回答
もう何ケ月も前からなのですが、朝起きた途端にお腹がグルグルしてガスがいっぱい出て下痢になります。昼間は普通です。 毎朝ずっとこれです。 病院はビオフェルミンしか出してくれません。 あと常に残便感があります。 コロネルを飲んでも朝の下痢は変わりません。 何でしょうか。 腹痛は全くないです。
今日便をしたあと何分か胃が痛く、昼にラーメン食べたんですがなんか気持ち悪くなり我慢しながら仕事してたんですが、途中便をしたくなり仕事から手を離せなかったので我慢してたら余計吐き気とお腹のグルグル音がなり便したら多少よくなったんですがなんでしょうか?
花粉症です。薬は飲んでいますが今日は鼻水、目のかゆみ、咳がでていました。夕食は6時過ぎに鍋でした。直後からお腹がぐるぐるいいだし、下痢となり、9時過ぎに嘔吐してしまい、まだ止まりません。コロナの症状なのか、胃腸風邪なのか、あたったのかわからなくて不安です 熱は368度ほどです
6人の医師が回答
眠気を覚ますためにトメルミンという市販の薬を飲んだのですが、30分ぐらいするとお腹からグルグルと音がして、下痢になっていました。 腹痛はなく、ただずっとギュルギュルとお腹がなっています。 ネットで購入したため妙なものを飲んでしまったのか不安です。 これは大丈夫なのでしょうか?
胸焼け、息苦しさ、喉のつまり感などがあり、消化器内科を受診したところ、ガナトンとタケキャブ 20を処方されて、2日がたちます。 特に効果はまだ現れないですが、食べるとお腹がぐるぐる鳴るのと、おならが多く出るのですが、特に気にしなくて大丈夫ですか? 腹痛などはありません。 またどのくらいから、薬の効果は出てきますか?
5人の医師が回答
10年前に痔瘻の手術をしました。今ごろ、肛門筋が緩みだすことありますか? 肛門からの粘液漏れがあります。お腹の痛みや下痢便秘は張りはないです。お腹はぐるぐる良くなります。肛門はたまに便が固い時、ヒリってする時はあります。
2人の医師が回答
先程お昼を食べ終って、寝転んでいたら、お腹がグルグル鳴り出してトイレに駆け込んだら、勢いよく?水便が出ました。痛くとかはないんですが、トイレから出た途端にすぐ駆け込む状況です。これってなんでしょうか? 食べ物にも関係しているのでしょうか?よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2892
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療