検索結果:738 件
左肋骨の中の重い痛みがあります。たまに激痛です。 病院では骨のレントゲンをとり肋骨神経痛といわれ湿布を貰いました。1ケ月ほど経ちますが治りません。その時お医者さんが胃カメラしてみる?でもしんどいからなあ…多分大丈夫やと思うよと言われ胃カメラはしませんでした。息を吸ったり吐いたりしてお腹を動かすとそれに合わせて肋骨辺りで中の方からザラザラと音がします。また肋骨辺りがピクピクと痙攣しているような気がします。1ケ月ほど前に体を丸める作業を四時間程していたからかなあとも思います。もう一度診察した方がいいでしょうか?また何科にかかればよいでしょうか?
1人の医師が回答
現在風邪を引いていて咳が続いている状況です。その為か肋骨からお腹にかけて咳をすると痛みがありました。咳のための筋肉痛かと思い、現在妊娠中もあり湿布も我慢して様子を見てましたが、さっき咳き込んだ際左の肋骨辺りからボキボキと音がしたと同時に凄い激痛がして今も咳をするのも怖く 横になっても起き上がるときも痛くひびか、骨折でもしてしまったんでしょうか? 病院に行くとしたら 整形外科かかかりつけの産婦人科かどちらが良いでしょうか? 妊娠中の治療法はどういうものでしょうか?今妊娠34週に入ってます。困ってます。お願いします。
いつもお世話になっています。 妊娠7ヶ月です。二週間位前に 左足のかかとを ぶつけてしまい その時から 痛みがあり びっこひいて歩いてる状態です。 一週間前に接骨院でみてもらいましたが 電気を流す機械?を患部に当てられ 湿布を貼られただけで 何が原因かも 言われませんでした。暇な時にまた来てくださいとだけ… その後 良くならず 立ち仕事のせいか 妊娠してるからか、あり得ないほど 左足だけパンパンに腫れ 痛みもとても強いです。今日はお腹まで痛くなってきました。。立ち仕事はやめた方がいいですよね? これは打撲でしょうか? この場合、産婦人科に行くべきですか?宜しくお願いします。
2日前にソファーで寝て起きてから腰に痛みがあります。 少しマッサージをしてもらったらより痛くなり、座る時も姿勢によっては痛く前かがみ気味に座ると幾分がましな感じです。 寝る時も仰向けは痛く右側を上にした横向きならまだましです。でも起き上がる時も痛いです。 立っていたり歩くのは大丈夫ですが立ち上がったりしゃがんだりする時も痛いです。 動くと腰をかばう事が多くお腹や背中などに負担がかかります。 湿布もあまり効いていないようです。 シャワーに入ると少し楽になるような感じはあります。 意識して動かしてみた方が良いですか? 安静の方がいいですか?
8人の医師が回答
2ヶ月前から左下腹部にやや気になるほどの痛みを感じることがあります。(違和感と痛みの間くらい) 1週間前から気持ち悪さも時々感じます。(食前食後関係ない) 食後胃痛を感じる事があります。 食事でお腹がいっぱいになりやすくなりました。 仰向け寝で下腹部の張りを感じたりもします。 便は細くなっているもののしっかり排便はあります。 3ヶ月前頸椎ヘルニアで湿布治療をしました。 腰痛は昔からあります。 生理周期は影響していない様です。 発熱はありません。 何科にかかるべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
2週間位前から、腰痛とお尻の辺りの痛みがあります。 お腹の痛みは、ありません。 前にかがんだり、後ろに反ったりしてもそれほど強い痛みはありません。 寝ていても大丈夫です。 座ると、ウエスト辺りと尾てい骨の上辺りからお尻が痛くなります。 数年前から時々坐骨神経痛があります。 内臓からの痛みではないかと心配です。 婦人科は1年前にガン検査をしましたが、異常無しでした。 筋腫もありません。 湿布を貼り、ロキソニンで様子をみていますが、座っていて、少し体を動かすと、背骨がコキコキ鳴りますが鳴らすのは危険ですか? 背骨が何か悪いのでしょうか?
6人の医師が回答
朝から腰に激痛があります。腰痛は10年以上前からある腰痛なのでそのうち治るだろうと思ってたのですが…痛みが強くなってきて激痛があります。 どんな体勢をとっても痛みます。 他症状は腹痛(少し)、胸痛ですが常に痛いわけではなくお腹と胸はなんとなく痛い程度です。 湿布貼ってますが全然痛みが引かないのでネットで調べたら同じような症状で「解離性大動脈瘤」だった人がいたらしいのですが可能性はありますか? 血圧は朝100/55、昼間(激痛時)120/75でした。朝は起床後一時間以内に毎日測定してますがだいたい100/55です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
お世話になります。 42歳になる主人の事で相談させてください。 数ヶ月前から首のした(両肩の間)が痛いと言って、整形外科で温湿布をもらって貼っていました。あまり良くならずに今も変わらないままです。 その上数日前からお尻がつりそうな感覚になると言います。足の親指に痺れのような、腫れたような感覚があるそうです。 体格は全体的に太っている方に入っていると思います。お腹が凄く出ています。 どのような病気が考えられますか?ちなみに一念に一度健康診断を受けていますが、異常はないようです。 よろしくお願いします。
1ヶ月前ぐらいから腰周りに痛みがでます。寝ている時、前屈み、起き上がり時、歩行などの通常は全く痛みは無く、後ろにそらしたり捻ったりすると痛みが出て、特に痛くなるのは、30分程度座っていて立った直後や不意に体を捻った時に、腰背中からお腹にかけて、(表現の仕方が難しいのですが)硬直した様な感じになり動けなくなる程強い痛みがでます。ただ それも1、2秒で治ります。レントゲン診てもらったのですが、特に何もなく湿布で様子見で、マッサージなどにも通ってますが、この痛みが続くのも怖く何か良いアドバイスなどいただければ幸いです。
3人の医師が回答
現在妊娠11週目の妊婦です。 妊娠6週目頃よりつわりと肩こりがひどくなり、あまり考えもせず以前より愛用していたロイヒつぼ膏大判を1日3〜6枚ほど使用していました。 現在11週目に入り、ふと湿布も薬であることに思い至りネットで検索すると妊娠中の使用は控えた方がよいとの情報を目にして不安でたまりません。 あと、アンメルツヨコヨコという塗り薬も数回使用しています。 普通のサイズより大きいものを継続的に使用していた場合、お腹の赤ちゃんへの影響はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 738
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療