検索結果:1,288 件
2週間程前から、左わき腹に時々痛みを感じます。 肋骨の下の方です。 痛みはたまにズキン!とするかんじです。 内臓っぽいので少々不安です。 お酒を飲むと背中も少々痛くなります。 病院へと思ってはいるのですけど、なかなか時間がなく。 何科へ行っていいかも分かりません。 何かの病気ならと不安なのですけど、日々の生活に追われています。 お知恵を貸して頂けたら嬉しいです。
3人の医師が回答
私の父親なんですが…時々呼吸が乱れて水を飲むと治るといったことがあるんです。以前、動けない程背中、腰あたりが痛くなったこともあるのに病院には一切かかっていません。運動もほとんどしないし週2〜3回のペースでお酒を飲みます。タバコもタール1のをたまに吸います。痛風ももっています。癌などの病気ではないでしょうか?
1人の医師が回答
右背中と右上腹部痛みが5ヶ月ほど続いています。最初の症状はお酒を呑むと痛かったんですが、最近は日常でも鈍痛を感じ、1ヶ月ほど前に単純CT検査とエコーと血液検査をしたんですが、結果は胆石がありました。先生がゆうには胆嚢内から出てる感じらしいです。胆石でも結構長い時間痛むのでしょうか?よろしくお願いします。
2日前にかなりの量のお酒を飲んで 嘔吐しました その次の日から自分から見て 右の胸下と右の背中上部分に 痛みが出て寝るのも苦しい位でした その日のうちに 市販のガストールを飲みました。 2日目 胃痛は軽減されましたが、 背中の違和感が残っています 食後に少し痛みます 同時に匂いのキツイおならと 腸が頻繁にポコポコなります 便はスッキリ出てくれない感じで ツライです 市販の整腸剤などで 様子見でも大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします
最近滅多になかったのですが、200cc以上の冷たい物を一気に飲んだら、少し背中が痛くなりました。6年前位は、ビール等を飲んでいたので時々なりました。最近はたまにしか飲まないので、大丈夫でした。昨日はワインを150cc位飲みました。お酒を減らそうと思っています。何処か悪い可能性があるのでしょうか?コーヒーも3杯程飲んでしまうのですが、減らそうと思っています。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
昨日の夜、普段より多くのお酒を飲むと肩周辺が痛かったのですが(肩こりのような痛みです)、今朝起きると背中上部の背骨付近に鈍痛のような違和感があり、3時間程しか眠れませんでした。 横になると、違和感が大きくなり、気のせいかもしれませんが、少し息苦しさも感じます。 この症状はお酒は関係しているでしょうか? また、明日は朝から用事があるので、病院に行くなら今日中になるのですが、病院に行った方が良いでしょうか? その場合は整形外科になるでしょうか? それともただの二日酔いでしょうか? お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
今日朝起きてからずっと肋骨あたりが痛く 湿布を貼ったり痛み止めを飲んだりしてしのいでます。生理前もあり腹痛と腰痛にも悩まされており全体的に痛いのですが この肋骨と背中の痛みが気になります。 たまにあるのですが最初は肋間神経痛や肋軟骨のヒビだのと言われて来たのですが 数ヶ月に1度この痛みが訪れます。 いつも数週間したら収まるのですがいったいなんなのでしょう。 お酒を毎日飲むので急性膵炎なのではと心配です。 ピンポイントでどことは言いづらいのですが左の肋骨あたり、胸の下の方がズキズキします。これは急性膵炎でしょうか? 背中も少し痛いです。我慢は出来ます。
25歳の女です。 普段からお酒はほぼ毎日のようにのみます。 ここ2週間なんですが、背中?肩甲骨の下の背中らへんが、 上半身を捻るといたいです。 右も左もどちらともいたみをかんじます 最近筋トレを2回ほどしたあとごろからなきもします。 あと、枕がずっとあっておらず、肩こりが激しいです。 内臓疾患で背中がいたくなるときいたことがあります。 特に背中の痛み以外の症状はなにもありませんが、 内臓疾患だった場合と、そうじゃない場合の見分け方はありますでしょうか。 また、2週間もつづくので筋肉痛では無いと思います。 一体何なのかしりたいです。 やばそうであれば病院いこうと思っています。 よろしくお願いいたします
9人の医師が回答
早期の慢性膵炎の疑いがある状態です。 20代から50過ぎの最近まで、多めの飲酒ありましたが、下記症状が出ましたので、 昨年の2月よりお酒は飲んでおりません。 お酒を止めた現在でも、下記3、4、の症状がございます。 1、血液検査では特に異常なし 2、エコー検査を複数回しましたが、異常なし 3、食後、特に食べ過ぎた時や、牛乳を沢山飲んだ後に、軽い吐き気・頭痛があります。 4、食後に右背中に時々軽い痛みがあります。 上記症状です。 (質問) 1、吐き気や、右の胸の裏辺りの背中に時々痛みがありますが、膵炎は左背部と認識しております、右背部痛が発生する様な、消化器の病気は他に何かございますか? 2、牛乳を多く取ると、吐き気、軽い背部通、があるのは、脂質の摂取が原因でしょうか? よろしくお願いします。
昨日の夕方、出先で胃痛と背中の痛みあり。痛みがでたり、収まったり。今は収まってます。ガスター10を二度飲みました。夜は少し寝れましたが、すぐ目が覚めてしまう。 発熱や嘔吐なし、少し下痢気味。尿も普通です。高血圧の薬を普段飲んでます。以前、二度、尿路結石やってます。GWに入り、お酒を飲む機会が増え、その影響もあるのかと思っています。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1288
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療