検索結果:1,428 件
足について、お聞きします。 右の親指の爪の中が薄く、内出血って言うか、足ぶつけた時になるあざみたくなっています。 大丈夫でしょうかぁ〜痛みとかはまだないので病院に行こうか考えています。 他の指は何も異常ないですが。
1人の医師が回答
今朝足の甲に身に覚えのないあざのようなものがありました。押しても痛みはなく、ぶつけた記憶もありません。靴も新しいものを履いたりはしていません。 これは内出血でしょうか? 様子見でいいですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今週の始めからぶつけたわけでもなく膝頭の回りが非常に痛い。歩くのも苦痛、座っていても痛い痛みは内出血して押さえると痛いあの痛み。現在インスリン治療してます。ヘモグロビンa1C9.5関係有りますか?どうしたら良いでしょうか? お願いいたします。
4人の医師が回答
朝から手のひらの下部に痛みがあり、夕方から手首にかけアザができました。 どこかにぶつけた事もなく、急に内出血がしているようで不安です。 何か大きな病気でしょうか? なお血圧は121/78で正常です。 アドバイスよろしくお願いします。
6人の医師が回答
少し前(確か2ヶ月くらい前)に、左足の小指を部屋の中で角にぶつけ、内出血?のようになり、あまり気にしないでいたのですが中々治りません。 特に痛みも無いのですが、病院で診てもらった方が良いでしょうか?
先月くらいから左足の爪が黒くなっています。 特に痛みもないので、家族に言われるまで気づかないくらいでした。 その前に足をぶつけた様な気もしていたので、内出血かなと思っていましたが、なかなか治らないので気になりはじめました。 先に書いた通り痛みは無く、広がっている感じも無いのですが、これは様子を見ても問題ないでしょうか。 足をぶつけたかどうかも曖昧なので、やはり診察を受けた方が良いでしょうか。 ご教示をよろしくお願いします。
5人の医師が回答
83歳の女性です。手の甲に旅行鞄をぶつけ、手の甲が赤紫色にパンパンに腫れました。 翌日かかりつけの整形外科に行くと内出血していると言われ、ロキソニン錠60ミリグラムを処方してもらいました。 三日間たった今、痛みはなく腫れも引いてきましたが、内出血が手首から指まで広がってきました。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。 アドレス宜しくお願いいたします。
ぶつけた覚えがないのにくるぶしの上あたりにしこりがあり、触ると痛いです。それに気づいて2日後には内出血のような赤紫色になってきました。しこりと痛みは変わっていません。放っておいてよいでしょうか?もし受診が必要なら何科がよいのでしょうか。
突然、気がつくと赤いあざが出来てました。ぶつけたり掻いたりはしてないです。痛みはほぼないです。内出血のような赤黒い縦のあざ。 なにか大病の前触れでしょうか?ここ数日、耳の後ろの後頭部がキーンと痛くなります。あとC型肝炎キャリアです。
足の小指をぶつけてしまい、爪の下が内出血してしまいました。上の半分のみです。少しだけ爪が浮いてしまいました。そこまで痛みはありません。内出血で出血もありません。 今子育て中で赤ちゃんをお風呂に入れなければいけないのですが、この状況でお風呂に入っても問題ないでしょうか。 あと、最近蕁麻疹になりやすく困っています。特に夜がひどいです。授乳中のためお薬は飲めません。皮膚科に行きましたが、耐えるしかないと言われましたが、何かいい改善策はありますか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療