みぞおちの痛み微熱に該当するQ&A

検索結果:598 件

コロナの症状に酷似。

person 40代/女性 - 解決済み

先週の金曜日から体調を崩しました。 もしかしてコロナなのでは?と毎日不安です。でもいざ検査して陽性とわかるのもとても怖いです。 以下の症状から専門の方はどう思うか聞かせ頂けたらと投稿しました。 乱文駄文ですがどうぞよろしくお願いします。 症状としては5日(金)の夜から酷い頭痛から始まりました。(主に後頭部全体がジンジンする、おでこのもう少し奥ら辺とこめかみがズキズキする。たまに目も鈍痛。副鼻腔炎の頭痛と似ています。) 6日(土)〜7日(日)は頭痛に加え、立ちくらみとみぞおちも痛む様に。(歩くと響く痛み) 体とふくらはぎがだるくなり、少し動くのも辛い。食欲も落ちほぼ食べられなくなる。 8日(月)からは昨日の症状に加え37.3~37.5℃の微熱、悪寒、手先の冷えが出る。この日から起き上がるのもしんどかったので必要最低限以外は寝たきり。 9日(火)夕方には平熱に戻り、だるさも悪寒、頭痛も少し落ち着いて来たので少しの間なら起きていられる様になり、10日(水)には朝37.1℃出るがそれ以降は平熱になる。 日常の事も休みながらなら3分の1程度出来る様に。 食欲も出てきたので少しずつ食べるようになりましたが、今度は食べたらすぐ出る下痢が開始。 本日11日(木)〜現在は立ち上がった時にたまに(痛みは大分減りましたが)頭痛があるのと、立ちくらみ(初期から今まで)、下痢、そしてみぞおちの痛みです。 みぞおちはジャンプしたり走ると、痛みと苦しさで走れない位まだ辛いです。 補足ですが過敏性腸症候群でよく下痢になります。 かなりの心配性な為、去年3月から今までのかなりのストレスと、今月は特に子供の大事な行事が続く為更に精神ストレスを感じていたので、そのせいではとも感じています。 是非先生方のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

微熱が続く(背中に火照りもあり)等の症状あり

person 30代/女性 -

先週の月曜辺りから、今日まで1週間近く37度以上の微熱が続いています(37.5度は超えてないと思います) 昨夜から火照ったような感覚もあり、睡眠時は掛け布団をかけていらなかった時もあります。 先週末に自費で、PCR検査もして、昨日陰性と連絡が来ましたが、微熱は維持した状態で、頓服薬(カロナール錠500mg)も服用しましたが、 37.4度→37.0〜37.1度と多少下がった程度でした(1時間以上経過後に測定) 職場では37.1度以上超える場合は出勤停止と言われて、悩んでいます (発熱前から、腹部…特にみぞおちが痛い事が2週間以上続いています。 一番辛いのは仕事がある早朝4時〜6時、7時の間です。一時は治ったのですが… その時に血液検査、超音波、MR検査もしましたが、異常ナシでした。10月中に検査しました。 受診して処方してもらった薬はあまり効果がなく、神経性胃痛用の市販の漢方薬で一時落ち着いた気がします。 でも、一時は頓服薬を飲みながら、通勤時も痛みと気持ち悪さに耐えて、出勤していました。 翌週に更に体調悪く場合が多いのですが… 今週は以前より痛みが強くないですが、休日でも腹痛で目が覚める時があります) PCR検査時に受診した医師に聞いた所(かかりつけ医では無い医師に)心因性の発熱かもしれないと言われました。 元々時々週末に急な発熱が出たりしていましたが、春から生理前に(生理中も含め)微熱が出やすく、それ以外でも微熱ありな時もありましたが、1週間以上は今回がはじめてです。 このような場合は、どうしたらいいのでしょうか。 もし、心因性なら、かかりつけの心療内科にどのように相談すれば良いでしょうか (コロナの関係もあって、微熱が続いているので、受診したくても行けなくて、悩んでいます) 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

2人の医師が回答

微熱と脇腹から背中などの痛み

person 40代/女性 - 解決済み

3月31日夜に右脇腹から背中の痛みがあり、就寝後夜中に38.5度の発熱と大量の寝汗がありました。翌日はこの御時世のため様子を見ていましたが、一日中熱が下がらず、4月2日受診。 インフルエンザは陰性。レントゲン、血液検査も異常なく、尿検査で赤血球と細菌の反応が少しありましたが、生理中のため正確性はわかりませんでした。 風邪症状は全くなく、尿路感染症かもということで、クラビットとカロナールを処方され、様子を見ていました。 薬を飲見切るまでの間で高熱は下がりましたが、1日中37.3〜37.8度くらいをいったりきたり。 みぞおちや左の脇腹から背中、また、右脇腹もと、あちこちに痛みが出たため、再度受診しましたが、クラビットに加えて去年の2月に十二指腸潰瘍を経験した事から、タケキャブとチアトン、ブスコパンを処方されました。 4月17日、痛みが良くならず再度受診。 血液検査、尿検査、CT、エコー、レントゲン共に異常無し。今回CTで第五腰椎の分離症と軽度の脊椎湾曲がわかりました。 ただ、体調不良との関係性はないでしょうとの説明を頂きました。 胃腸の薬を続けていますが、若干良くなって来たような、そうでもないような。 微熱は37.0〜37.3度くらいで36度台の時が増えてきました。  痛みはあちこち移動していて、右脇腹、みぞおち、左の脇腹、背中のあたりと色々で、相変わらずです。 原因がはっきりせず、不安です。 先生方にアドバイスを頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

長引く咳、頭痛でご相談です

person 30代/女性 -

【経過】 7/19 腰痛から鳩尾の痛みあり 7/20 上記改善、37℃前半の微熱、頭痛あり 7/21 解熱(頭痛は7/22まで)、咳が出始める  →以降咳が続く、始めの1週間程度が咳のピーク 8/03 前日から声がれあり、クリニック(プライマリケアを掲げている)受診  胸部レントゲン、聴診異常なし(横隔膜がモヤモヤ写っている?)  →ジメモルファン、トランサミン、アズノールST適宜、内服  →声がれ改善、咳改善せず 8/09 顎の辺りからの頭痛あり 8/10 再受診  →柴朴湯内服 8/14 頭痛悪化、顔、首の前辺りからも痛く、耳鼻科受診  カメラで副鼻腔炎なし、色のついた痰鼻水少量  →柴朴湯、フロモックス、カルボシステイン内服(1週間)  →すぐに頭痛改善  →咳改善も、軽い咳継続 8/28 就寝中咳止まらず、以降就寝中の咽頭痛もあり 8/29 咳、痰が悪化、以前同様の頭痛あり 8/30 頭痛・痰軽快、夕方から微熱 8/31 微熱、軽い頭痛あり、ロキソニンで軽快 咳悪化 コロナ抗原検査陰性 ◯咳はピークよりは落ち着いています。一時はたまに咳が出る程度でしたが、このところ悪化してきました。夜間は咳込んで眠れなくなることがあります。 ◯頭痛は8月中旬、後半とも、顎や目の周りから後頭部の方にかけて痛みがあります。(7月の最初は違ったと思います。)前かがみになると強くなり、朝よりも午後から痛みがあります。ロキソプロフェンは効きます。 ◯鼻水鼻づまりはありません。 【1】咳、頭痛、微熱等の原因がはっきりしません。関連、継続しているものかもわかりませんが、考えられる原因などありましたらご教示ください。 【2】何科を受診すべきかご意見ください。最初のクリニックに継続すべきか、耳鼻科再受診、頭痛外来や呼吸器か、迷っています。

8人の医師が回答

腹痛とCRP高値

person 40代/女性 -

今年の4月位から時々みぞおちに痛みが出たり、胃が張って食べる量が減ったりする症状が出る事がありましたが、 1週間ほど前に、夕食後3時間経った頃、下腹部がチクチクと痛み出しました。 急激にではなく、じわじわです。 痛みが臍下くらいまで広がり始め、入浴で温めたら少し楽になりました。 次の朝起きると、臍周りに鈍痛、胃部がズキズキと痛んで屈まないと歩けないほどに。 内科を受診し、レントゲンで腸には問題無さそうだからと、胃酸を抑えるものと腸の蠕動を促す薬を処方されました。 しかし、その夜には痛みで食事も断念し、37.3℃の微熱が出て、次の日は歩くと胃部から臍周りが痛みで響くほどで1日寝込みました。 翌日は痛みが減少し、解熱したので再診したところ、血液検査でCRP11と高値でした。 他の血液検査項目は全て正常値で、白血球も正常値だった為、改善されているのだろうという見解でしたが、今も痛みが完全には無くなっていません。(日常生活には支障ありません。) 先生の触診ではお腹全体が張っている印象とのことでした。 胃カメラは予約してありますが、今回の痛みは下腹部から始まっているので婦人科系の病気も考えられますか?

3人の医師が回答

1日前からお腹、中心からみぞおちがシクシク痛む。

person 40代/男性 - 解決済み

昨日の15時ごろから腹部真ん中がシクシク痛み始めました。真ん中やみぞおち周辺といったほうが良いかもしれません。 最近は右肩や右腕がこるような痛みがありましたがそれは子供を抱っこしたりするからなのか、すでに治っています。 昨日の夜は、食欲は無いわけでは無く、デリバリーのピザと無糖の炭酸水や、さしみこんにゃく、食後にはチョコやアイスなどを食べました。 どうもいつもと違うので、寝る前に熱を計ったら、36.9度ありました。自分は36度台前半が平熱なので微熱といえば微熱だと思います。 疲れから来たりすることはあるのでしょうか? 風邪?胆石? ネットでいくら調べても当てはまる項目が無く不安です。 子育てで寝不足は間違いなく、昨日は午前散歩に出かけ、午後買い物で重いものを沢山持って帰ってきたりして、だるさは出ていました。腹痛が出始めたのはそのあとです。 激痛というほどでもないですが、普段は無い痛みですし、下痢やお腹を壊したような痛みではなく、腹部の真ん中の痛みなので心配です。 早めに22時ごろには寝て、今朝3時半ごろ目が覚めましたが、まだお腹が痛い状況です。 寝ているより起きているほうが楽になります。というか起きたら非常に痛みが少なくなります。なのでこうしてパソコンから相談をしています。 先ほど、便もしましたが、下痢などもしておらず、いつもと色や形も変わらず、正常でした。 アルコールはほとんど飲みません。 たばこは全くすいません。 コーヒーも最近はノンカフェインのものを飲んでいます。昨日も少し飲みました。 最近の事情もあり、脂っこい食事は増えているような気もします。 いつも大変助かっています。今回も先生方、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)