めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,699 件

難聴→不眠→味覚障害 

person 40代/女性 -

年明け早々、耳が詰まった感じになり耳鼻科を受診。急性低音障害型感音難聴と診断され、メチコバール、アデホスコーワ、イソバイドを服用。安静にしなくていいと言われ、普通に仕事していた。10日経っても全く良くならなかったので、別の耳鼻科に行ってプレドニンを処方され服用。絶対安静にしてくださいと言われる。数日後、頭位を動かすと回るめまいがあったが、2日間で治まる。再び耳鼻科受診。メニエールでは?と言われる。ベタヒスチンメシルを処方される。 2週間絶対安静にして、耳の聞こえは良くなり、耳鳴りも0ではないが我慢できる程度になった。めまいもなくなった。 プレドニンを飲み始めたら、不眠になり、耳鼻科でゾルピデムを処方され飲んでいる。一週間前から常に口の中が苦い感じがあり、味覚障害だと思われる。 1.メニエールと言われたが、常に回転性のめまいがあるわけではなかったので誤診でしょうか?また薬は飲み続けたほうがいいのでしょうか? 2.不眠と味覚障害は薬が合わないのか、何なのかわからない。何科を受診すればいいのか? 3.耳鼻科で味覚障害も言いましたが、薬飲み続けて様子見てとしか言われず、不信感でいっぱいです。味覚障害があったら、耳鼻咽喉科とネットに書いてあったのですが、違うのでしょうか?

2人の医師が回答

特に下を向いたら起こるめまいが中々治らない

person 20代/男性 - 解決済み

日曜日から火曜日までずっと鼻がムズムズしていたので こよりを使ってくしゃみを多量していました(大体1日3,40回くらい) (↑原因の可能性もあるので正直に書いておきます) ↓ ↓ここから本編です 先週の水曜日に下を向くことで今までに感じたことの無い眩暈が起こり、 その日はその1回だけでしたが木曜日は仕事中に頻繁に起こるようになったので、 金曜日にとりあえず内科に行って自律神経のバランスを抑える「トフィソパム」を貰いましたが、 (この時は眩暈の知識が無かったのでとりあえず内科に行きました) 全く治らないので今週月曜日に耳鼻科に行って眼振検査、体平衡検査、聴力検査をした結果耳が原因では無く、 脳が原因とも考えにくい(脳が原因の症状は全くないのですが後日MRI検査は受けます)とのことなので、 末梢性神経障害を改善する「メコバラミン」、めまいを止める「メリスロン」、 吐き気を抑える「トラベルミン」を処方されました。 現在3日間飲み続けて治り始めてるのかなぁと感じる程度です。まだ普通に眩暈はあります。   ここで質問なのですが ・薬を飲み続けていきなりスッと治るものなのですか?それともじんわり治るのでしょうか? ・眩暈の薬を処方中に、めまいを起こしながらでも運動するべきでしょうか?(ずっと寝ているべきではない?) ・他に眩暈の原因と考えられるものはあるでしょうか? 今の時点だとお仕事にならないため10日間の休養を貰っていますがいち早く戻りたいため助力をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)