検索結果:1,837 件
(非接触型検温) 昨日肺炎球菌ワクチン、ヒブのワクチンを接種しており、それの副反応かと考えられるんですが、ワクチン接種したかかりつけ医に受診したほうがよろしいでしょうか? 昨日より子供に軽い感冒症状があり、かかりつけ医に相談したところアスベリン散10%、カルボシステイン50%、...
3人の医師が回答
薬の併用、副作用について教えてください。 1週間前から、5歳の娘が風邪のため、ムコダインDS50パーセントとアスベリン散10パーセントを毎食後飲ませています。 本日、お泊まり保育でバスに乗るため、一緒に乗り物酔いの薬(センパア)を飲ませてしまいました。
3歳の子供が風邪をひきました。 38度近くまで熱が出て少し咳をするので、昨日ムコダインDS33.3%とアスベリン散10%をもらいました。 今朝は熱が下がったのですが、夕方になり熱があがってきて、今38.7度あります。
2人の医師が回答
現在、アレルギー症状での咳の治療薬としてキプレス細粒と吸入のアドエアを服用しています。 昨日くらいから咳がひどくなり、37.7°の微熱もあります。 以前、風邪の受診で小児科でアスベリン散10%、ポララミンドライシロップ0.2%、カルボシステインDS50%タカタの三種を調...
4歳の娘ですが、アレルギー性鼻炎があり定期的にムコソルバンDS1.5%、ムコダインDS50%を内服しています。風邪も引いたようで昨日からアスベリン散10%も内服しています。 耳鼻科で相談したところ夜中の咳もあることからシングレア細粒4mgを処方されましたが、飲ませても大丈夫でしょ...
2.眼科の受診は必要でしょうか? 粉薬は下記の3つです。 フェニソフェナジン塩酸塩DS5%「トーワ」 アスベリン散10% カルボシステインDS50%「タカタ」 お手数ですがよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
娘が先週発熱をし、少しは落ち着き、昨晩から咳が出始めて深夜には咳が断続的となり、病院で処方された薬(アスベリン散10%、カルボシステインDS50%「タカタ」、アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%「タカタ」)を毎食後に服用してましたが全く咳が止まらないです。
9ケ月の娘なんですが、4月末から下痢をしています。 すぐに病院に行き、風邪との事で ・アスベリン散10% ・ミヤBM細粒 を1週間服薬し、風邪は治りましたが、下痢は今も続いています。 あと、アレルギーが出ていて、同時に ・ザジデンドライシロップ0.1% を朝...
通院し混合の調剤を処方され飲みましたが、咳は止まらず辛そうだった為、引き続きツロブテロールを使用しましたが、処方された薬の中にアスベリン散10%が入っています。 これは併用しても大丈夫でしょうか。
2歳11ヶ月の男の子です。 カルボシステインDS50%、アスベリン散10%、レポセチリジン塩酸塩DSO.5%を服用中に便秘だったため以前処方されていた酸化マグネシウム0.25%を4日間ほど同時に服用してしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療