アレグラロキソニンに該当するQ&A

検索結果:343 件

心電図

person 40代/女性 -

人間ドックで初めて心電図がB評価でした。 T波の異常があるとのことで、ホルター心電図を行ったところ、1日に30回位の異常がみられるとのことでした。 先生曰く、その波形が立て続けに続いたらいわゆる、AEDを行う状況といわれ、怖くなりました。 原因は何か分かりません。 タバコはもう五年前にやめてます。お酒はここ3ケ月はたしなむ程度。 以前よりよく歩き、運動量は十分だと思っています。週2から3日は仕事でですが、一万歩以上あるいています。 ストレスも関係しているとかありますか? 考え方を変えるように言われました。 そうは言っても難しいです。 以前、脂質異常と総コレステロール値が平均より高かったことが健康診断結果で数回ありました。また、左胸がキューっと痛くなったことがあり、それを伝えたところ、もしかしたら、軽い心筋梗塞があったかもしれないと言われましたが特に薬などはありません。 以前に比べ年のせいか、駅の階段など息がすぐに荒くなります。 胃の調子も悪くてここ半年以上、パリエット服用しています。 ビオフェルミンも服用しています。 マグラックスは便秘の時に自分で調整して使っています。 アレグラは蕁麻疹のコントロールや花粉症の時に使っています。 ロキソニン湿布は腰が痛い時に時々使用しています。 肝機能の数値も11月位に正常範囲は越えていました。 あまり薬ばかりに頼りたくないのですが、パリエットは寒い時期はまた悪化するから暖かくなったら止めることになりまだ服用しています。 時々、寝る前にのみわすれてしまいますが… 心臓に関しては服用している薬も含め注意したら良いこと、また今後改善することがあるかどうか?ご教授ください。

2人の医師が回答

スズメバチに刺されました

person 40代/女性 -

魚釣りが趣味で毎週、休みの日に魚釣りに行っています。土曜日に魚釣りをしていたら 足に激痛が走り慌てて見たら スズメバチが足から飛んで行くのを見ました。みるみるうちに 足から足首にかけて真っ赤に腫れ上がり、痛みも吐き気や冷や汗が出るほど酷く、歩く事も出来ませんでした。とにかく刺された場所(出血していたため)を押し出しクーラーボックスに入っていた氷水を何度かかけていました。とにかく痛みが引かず、歩く事も出来ず、刺された足の方だけ痺れも出てきて熱も37.8〜38度まで上がり吐き気と頭痛も酷かった為 救急で診てもらい 応急処置として ロキソニン、アレグラ、を出してもらいました。病院では歩く事も出来ず車椅子で診察になりました。救急で診てくれた医師によると、腫れ上がり、痛み、発熱、吐き気、それぞれ酷く出てるので スズメバチで間違いないでしょう。休み明けに皮膚科に行ってください。と言われました。1日経った日曜日は痛み、腫れ、特に痒みが酷い為 月曜日に皮膚科に行くつもりです。救急の医師から2回目からは酷く出る可能性があり、酷い場合ショック状態になると言われました。特に蜂毒はショック状態に至るまで10~15分ぐらいと結構早くに出ますとも言われました。今後 趣味である魚釣りの時は刺されない様に服装等に気を付けますが、万一 また刺された場合 田舎なので病院まで2時間ぐらいかかるので 皮膚科に行った時に相談したら 抗体検査及び エピペンの処方等はしてもらえるのでしょうか?私の住んでる場所が田舎の為 かかりつけの病院では エピペンの処方はしてもらえないと思うのですが、その様な場合は エピペンを処方してもらえる病院の紹介状とかを出してもらえるのでしょうか? 家族で楽しめる唯一の魚釣りなのですが 怖くて どうしたら良いのか悩んでます。

7人の医師が回答

3種混合ワクチン接種後の痛みと腫れ

person 40代/女性 -

8月27日に3種混合等、4種類のワクチンをうちました。 皮下注射で三種混合をうった後は痛み腫れはなく、29日にタオルでこすって少し痛みが出ましたが痛みもすぐに良くなり忘れたように生活して居ました。 9月2日に麻疹等の抗体価を調べる採血をしてしまいました。 幅3センチほどの止血帯をワクチン接種した所で縛られたのですが、次の日に痛みを感じ始め、7センチほど腫れており、堅くしこりができていました。触らなくてもズキズキして熱を持っています。 1、痛みや腫れがなかったワクチン接種をした場所に、止血帯で一分ほど縛ると痛みや腫れがでることはありますか? 2、タオルでこするくらいで痛みが出たのに、ワクチン接種6日後に止血帯を巻いたことで、皮膚に中でくすぶっていた炎症がひどくなったのではと後悔していますが、あり得ることでしょうか? 3、今からできることはありますか?手持ちの薬は、ロキソニンテープ100mg、ジクロフェナクナトリウムクリーム1%、カロナール、メロキシカム速崩錠、トランサミン、葛根湯、アレグラ、メサデルム軟膏、アンテベートクリーム、です。冷やすなども有効ですか? 4、止血帯の圧迫後に炎症と腫れがひどくなってきているのですが、どれくらいで引けば問題ないと考えられますか? 5、後遺症として硬結拘縮等、皮膚や組織が硬くなって治らないことが起こりえますか? 6、治っていない打撲痕をさらに圧迫を加えてしまったようなイメージなのですが、実際はどういった事が腕の中で起こっていると考えられますか? 7、もし仮に止血帯で縛っていなかったとして、一週間後に腫れと痛みが出てくるという症状が出た場合、一体何が身体の中で起こっていると考えられますか? 8、昨日より痛みは増しています。止血帯が原因の炎症でしたら、しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

褐色細胞腫?パニック発作?

30代、男性です。 3年ほど前より、めまい(じわり回転)と動悸(脈が100以上)と発汗がストレスの強 い時期(環境移行期など)にありました。気になる度に内科等を受診しましたが、 特に異常が見つかりませんでした。 環境移行から時間が経ち、症状の頻度も少なくなっていたのですが、今年に入 って1月中旬に早朝4時半頃、めまいと動悸(頻脈)で目が覚めました。その時は パニック的なものと思っていました。 ところが3月下旬(つい先日)、また早朝4時半頃に目が覚めました。上から下 への回転を感じるめまいと動悸と発汗で、いつも使っている自宅の血圧計で 170/90,脈130と出て驚きました。高血圧を指摘されたことは今まで一度もあり ませんでしたし、かなり不安感が強くて救急車で急病センターに入りました。 喉の渇きが異常だったので血糖値を測定したところ120ありました。CRP+で軽 度の炎症が疑われるとのこと。確かに風邪気味だったこともあり(頭痛もあり)、 市販の葛根湯を数日前から服用していたのでその副作用かとも言われました。 午後に起きて夕方内科を受診し、血液検査の結果やはりCRP+、好酸球が7との ことでした。とりあえず風邪薬(PL顆粒)とロキソニン、アレグラをもらって 飲んでいます。もう少し詳しい血液検査の結果を待っています。 ただ、今回はその発作以降数日経ちますが、140/80程度で高めの血圧がほぼ持 続していて、のどの渇きも続いています。特に食後や少し動いた(駅で走って 電車に乗ったなどの)十数分後に動悸や血圧上昇傾向です。 高血圧と高血糖が加わったことで褐色細胞腫が気になりました。3年ほど前より へそから数センチ左のあたりが時々しくしく痛むこと、その部分に局所的な体毛 が見られること(皮膚は色素沈着)も若干気になります。 お医者さんの前で手際よく話せず、自分でも忘れていることが多かったのですが、 コメントいただければ幸いです。

1人の医師が回答

続く副鼻腔炎の症状と味覚臭覚がなく辛いです。

person 40代/女性 - 解決済み

1/30 コロナからの副鼻腔炎、味覚臭覚障害は1ヶ月続く。 2/6 耳鼻科でクラリスロマイシン7日分、モメタゾン、カルボシステイン、デザレックス服用咳だけ残る。 2/28 呼吸器科受診まだ副鼻腔炎治ってないのではと言われ アモキシシリン7日分、カロナール、モンテルカスト、パルミコート、麦門冬湯 3/11 インフルエンザA罹患後、再び副鼻腔炎の症状があり、 後頭部痛、首痛、耳下顎リンパ痛あり軽快せず。 3/16 耳鼻科でCTと血液検査 CTでは眉間にやや影あり 首のリンパにもやや腫れあり だがどちらも軽症 血液検査も問題なさそうで経過観察で良いのではと言われるも 副鼻腔炎を繰り返していることと、コロナ後の味覚臭覚消失が精神的にもかなり辛く不眠にもなったので、早く治したく薬を希望し処方してもらいました。 アレグラ7日間(花粉症のため) モメタゾン点鼻14日 モンテルカスト7日分 当帰芍薬散7日分 味覚臭覚の治療のために サンベタゾン眼耳鼻科用液0.1% 受診時はまた味覚臭覚が8割位残っていたのでサンベタゾンの使用方法が難しそうなのと副作用の説明がなく怖くて使用していません。 3/18 頭を下げた時、後頭部やこめかみがかなり痛み、ロキソニンを飲んでやり過ごす 3/20 粘度の高い鼻が出て夕方から味覚臭覚がなくなる、頭がパチパチ痛む。 3/21 黄色い鼻水が出るようになり鼻うがいでも黄色い鼻水がドッと出る。頭重感もあり、午後から38.3発熱。 耳鼻科が休診で次は23日です。 ・CT撮影時より症状は悪化してますか? ・再び抗生剤出してもらって平気ですか? ・熱もあるので明日にでも他の耳鼻科にかったほうが良いですか? ・味覚臭覚のため今からでもサンベタゾン用液を点鼻した方が良いですか?

4人の医師が回答

コロナ陽性 自宅療養と症状 基礎疾患ありについて

person 30代/女性 - 解決済み

相談よろしくお願いします。 35歳 女 パニック障害と基礎疾患あり(肺動脈性肺高血圧症)です。 1月22日に子供が熱を出し翌日23日に発熱外来にてコロナ陽性と診断されました。 その時点で私と主人は特に症状もありませんでしたが、私がリスク者なので普段 肺高血圧症を診てもらってる主治医に診察をしてもらい念の為にと検査をしました。 抗原検査で偽陽性になりPCRではっきり陽性でした。ラゲブリオを処方され23日の夜から服用し5日間飲み切りました。 翌24日にせきや軽い喉の痛み 鼻水鼻詰まりなどありましたが発熱はなく薬も飲みきり過ごしていました。 療養も終わる30日に鼻症状が悪化(くしゃみ、鼻づまりで口呼吸、鼻水がぽたぽた流れてくる状態)脈も上がり 普段70-80台が100-110など。 病院に問い合わせ 酸素もあり呼吸困難など息苦しい感じもない為様子見となりました。その時点でのSpO2は99-100です。寝る頃には脈拍は70-80台に。そして31日やはり念の為とお昼に再診。主治医には期間からしてももうコロナの症状と言うより鼻は鼻炎ぽいとの事でアレグラを貰い帰宅。(SpO2は99) 帰宅中車内か物凄い悪寒があり初めて38℃まで発熱。ロキソニンで解熱剤後受診、採血 インフル 尿検 抗原検査をしました。 結果 抗原検査の値がH>5000.00 ということで、陽性反応くっきりまだウイルス量が多いと言われ、主治医は「日数的に抗原検査検査ならウイルスはうっすらになると思ったけど...」と。不思議な様子で急な発熱の原因に考えにくいがそれ以外に原因になるものが無い。かと言ってコロナの発熱とも証明する方法がなくて...と言われ。ウイルスが急速にまた増殖しているのでは、これから重症化や急変するのではと怖いです。 日にちが経って今更発熱、ウイルス量が多いのはやはり危険でしょうか?発熱はその1回限りです。

7人の医師が回答

【至急】風邪の症状に伴う薬について

person 40代/女性 -

月曜日からのどの痛み、はなづまり、せき、たん、若干の微熱があり耳鼻科に受診しました。 風邪とのことで以下の薬を処方してくださり、1週間分処方してくださりました。 その他にめまいの薬を飲んでいます。 今飲んでいる薬は以下になります。 メチコバール錠500mg 朝昼夕1錠 アデホスコーワ顆粒10%朝昼夕1包 トランサミン錠250mg 朝昼夕2錠 ムコダイン錠500mg 朝昼夕1錠 メジコン錠15mg 朝昼夕2錠 アルジオキサ錠100mg トーワ        朝昼夕1錠 キプレス錠10mg     寝る前1錠 アレグラ錠60mg 朝夕1錠 その他に、解熱剤として、 カロナール錠500mg 15回分 を処方されました。 また、耳鼻科の先生から痛み止めとして足の骨折の時に処方されている、 ロキソニン60mgとムコスタ錠も併用で飲んでも構わないとの事で頭痛がするので服用しています。 今日はお昼の薬にロキソニンとムコスタも服用しています。 ご相談したい事は今年の7月にも風邪を引いてしまい、その時に咳止めの貼り薬として、 ホクナリンテープ2mgを処方していただいたのですが、そのテープがまだ残っており、 今日は月曜日よりも咳が出てきていて、ホクナリンテープを貼っても大丈夫かどうか確認したくてご相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

15人の医師が回答

ジェノゲストを使用するかしないか

person 40代/女性 -

去年の5月に高度異形成による円錐手術を受け、その後9月ぐらいから生理痛が酷くなり、ピルは閃輝暗点有りの片頭痛持ちなので服用出来ないのでジェノゲストを勧められ服用するかどうか悩んでおり、相談させて頂きます。 ちなみに生理痛は、手術前は2日目の朝も寝ててもたくさん出血していたのに殆ど出なくなり、起きがけに吐き気と出血する時の子宮の収縮の様な腹痛で目が覚めて吐いてしまい倦怠感も酷いので仕事を休んでしまってます。 1日目と3日目からはロキソニンが効く程度の痛みがあります。 そこで質問です。 1.いつも飲んでる薬が、アレグラ、ミグシス、ミヤBM、カマグです。 併用は大丈夫でしょうか? 2.副作用の吐き気が心配で、かかりつけの先生に相談したら大丈夫とは言われましたが出る人もいますか?またどのくらいの割合の方が出ているか分かれば聞きたいです。 3.不正出血は良くあるみたいですが、その時も子宮の収縮のような生理痛みたいな痛みは出ますか? 4.年齢的に45なのでもうすぐ閉経もあり得ると思いますが、飲み出したとしてやめ時はどうやって判断するのでしょうか? 5.不正出血、吐き気以外に考えられる副作用は? 6.閉経前、しかも妊娠も望んでいないので、そういう場合に生理痛がひどいならジェノゲスト服用を勧めるものですか? 7.実は今週土曜が生理予定日なのですが、火曜にジェノゲストを飲み出したとしたら土曜日の生理からもう止まりますか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)