元々、頭痛があれば市販薬のロキソニンやカロナールをよく飲んでいました。
さらに腰痛持ちで、先月整形外科からロキソニン(湿布・内服薬)を処方されました。
湿布はほぼ毎日貼っています。
ロキソプロフェン60mgは半月ほど毎日3回飲んでいましたが、最近は1日1回くらいになっていました。
ただ、段々と腰を痛めないように横向きでベッドに横になっている時間が増え、枕と頭の接地面らへんが痛み頭痛になることが増えました。
そのため、ロキソプロフェン60mgやカロナールを1日2回飲むことが増えました。
だいたい飲めば頭痛はマシになります。
ただ、最近起床後にうっすら頭痛がすることが増えました。
横向き寝なのとスペースが狭くて寝返りを全然していないと思うので、寝姿勢が悪く寝具も合わずでそれで緊張型頭痛になっていると思っていたのですが「薬物乱用頭痛」という可能性もあるのでしょうか?
そうだとしたらロキソプロフェンだけじゃなくカロナールだけの日もつくるとかしたら大丈夫なのでしょうか?
(諸事情ですぐには頭痛外来に行くことが難しいです)
ロキソプロフェンを飲んで頭痛がマシになっているなら薬物乱用頭痛ではないですか?
よろしくお願いいたします。