カロナール毎日飲んでも大丈夫に該当するQ&A

検索結果:345 件

腰痛持ちで頭痛もあるのですが、薬物乱用頭痛なのでしょうか?

person 30代/女性 - 回答受付中

元々、頭痛があれば市販薬のロキソニンやカロナールをよく飲んでいました。 さらに腰痛持ちで、先月整形外科からロキソニン(湿布・内服薬)を処方されました。 湿布はほぼ毎日貼っています。 ロキソプロフェン60mgは半月ほど毎日3回飲んでいましたが、最近は1日1回くらいになっていました。 ただ、段々と腰を痛めないように横向きでベッドに横になっている時間が増え、枕と頭の接地面らへんが痛み頭痛になることが増えました。 そのため、ロキソプロフェン60mgやカロナールを1日2回飲むことが増えました。 だいたい飲めば頭痛はマシになります。 ただ、最近起床後にうっすら頭痛がすることが増えました。 横向き寝なのとスペースが狭くて寝返りを全然していないと思うので、寝姿勢が悪く寝具も合わずでそれで緊張型頭痛になっていると思っていたのですが「薬物乱用頭痛」という可能性もあるのでしょうか? そうだとしたらロキソプロフェンだけじゃなくカロナールだけの日もつくるとかしたら大丈夫なのでしょうか? (諸事情ですぐには頭痛外来に行くことが難しいです) ロキソプロフェンを飲んで頭痛がマシになっているなら薬物乱用頭痛ではないですか? よろしくお願いいたします。

13人の医師が回答

抗不安と痛み止めの併用、同時摂取について

person 30代/女性 - 解決済み

毎日夜寝る前にメイラックス0.5ミリグラムと夜中起きたときリーゼ1錠(5ミリグラム)、午前中にメイラックス0.5ミリグラム飲んでいます。 以前風引いた時に内科病院受診、その時上記服用していてもロキソニンを処方され、薬局でも飲み合わせ大丈夫言われました。 カロナールもかかりつけの精神科の先生に飲んでもオッケーと言われたことあります。 今回産後から生理再開し、生理中頭痛が酷いので薬局で処方された余りのロキソニンを飲んでいたのですが、無くなったのでロキソニンを通販で購入しようとし、上記抗不安薬飲んでいることを質問事項に入力したら弾かれキャンセルされました。そこから購入できません。 質問なのですが、 メイラックスとリーゼを飲んでいる場合、ロキソニンもしくはカロナールは禁忌なのですか? 病院や薬局ではロキソニン処方されたのに(メイラックス、リーゼ内服中のこと知ってます)なぜ通販ではだめなのですか?普通のドラッグストアでもだめなのですか?わざわざ頭痛で内科受診し薬局処方されなければならないのでしょうか? 以前病院や薬局で詳しくは聞いてないのですがメイラックスかリーゼを飲むときにロキソニンもしくはカロナールどちらかを一緒に飲んでも大丈夫ですか?

8人の医師が回答

5歳の子供、4日間の高熱後の抗生物質について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

今月5歳の子供が5日から38℃台の熱が出ました。5日、病院も休みのため様子を見て家で過ごしました。夕方までに解熱剤なしで36℃台まで下がりました。食欲はいつもよりありません。 その後、5日の夜中に37℃台の熱を出し、咳が出始めました。 6日は朝から平熱。食欲はなし。咳がひどくなっていましたが元気。様子見で、この日も家で過ごしました。 6日は夜までずっと咳がひどくなっていて夜中3時頃に泣き始め、咳もひどく、熱は37.7℃。頭が痛いとのことでカロナールを飲ませました。 7日朝は平熱に戻りましたが、念のため保育園を休み、家で過ごしました。耳鼻科に行き、様子を話しましたが治りかけ?かなーと、喉も鼻もひどくないとのこと。 病院帰宅後15時ごろに寒気、38.5℃。 元気ではありますが、食欲はなし。 元気なためカロナールを積極的には使用せず。本人も苦いため拒否。 夜の熱は38℃ほど。 レポセチリジン(こちらはアレルギーで毎日飲んでいる) プランルカスト(こちらはアレルギーで毎日飲んでいる) カルボシステイン アスベリン モンテルカスト(咳がひどいときは飲ませて言いと言われているので夜飲ませました) ツロブテロールテープ使用 咳がかなりひどくなっていき、この日は朝まで子供の咳がひどく一睡もできませんでした。子供もずっと咳をしっぱなしでしんどい様子でした。 8日また朝は平熱。何度も夜に高熱が出ることと咳で朝まで眠れなかったため、小児科に連れていきました。 そこで、毎日飲んでる薬と耳鼻科の薬にプラスでクラリスが処方されました。 朝晩2回の5日分が出ており、1度目は昼に帰宅後飲ませていいとのことで14時半ごろ飲ませました。 この日から鼻水もかなり出るようになりました。 そこから夜までに39℃台まで上がりました。カロナールを拒否しましたが、少しでも寝れた方がいいと思い、カロナールも飲ませました。 9日朝は平熱。とても元気で、鼻水と咳がひどいことだけで、食欲はそこまでありません。この日は五日目にして1日通して熱を出さず、クラリスが効いたのかな?と思いました。 また翌日からも熱はなく、クラリスが苦手なことで嗚咽して吐きそうになることを心配していました。色々工夫して飲ませていましたが、本日の朝は飲んですぐ咳と嗚咽で朝食とともに吐いてしまいました。 クラリスが全部出たと思いましたので、もう一度クラリスを飲ませました。 ここでクラリスが処方された分すべて使いきりました。 気になっているのは痰の絡むようなひどい咳が残っており、クラリスを本日の夜から飲まなくても大丈夫なのか?と心配しています。 もう一度本日、小児科にいくべきでしょうか? マイコプラズマではないのか心配しています。

12人の医師が回答

70代母の非結核性抗酸菌症の病状について

person 70代以上/女性 - 回答受付中

母と離れて暮らしています。 父と2人で暮らす母が非結核性抗酸菌症を患い 長いこと闘病しています。肺に空洞がいくつかあります。 数年前はまだ軽いウォーキングなどもできて  治療もアミカシン点滴の為に大きい街の病院にでれたりしていました。 退院後一時期は咳や倦怠感も良かったみたいですが、皮膚がただれたり他にもいろいろと副作用があったらしく、内服薬にもどってから徐々に症状も再燃し いまは抗生物質を3種類ほどと、発熱時のカロナールをもらっています(;_;) アミカシンのまえに脳梗塞をしたのと、アミカシンのあとで不整脈でアブレーションを受けています。 いま困っているのは、大きく分けて3点。やはり咳が苦しそうなのと、すこし歩いたり喋っただけでも帰宅後ぐったりして辛そうなこと、あと毎日の発熱(37度代前半〜悪い日は後半) 咳は喉をうるおしたり、倦怠感は身体を休めたりでなんとか対処できるのですが、 特に発熱で毎日体力を奪われているのが辛そうです。体重もなかなか戻せません。 さらに困ったことに、母はカロナールを2錠(何ミリかは不明)を飲むと 身体から汗が一気に出て様子がおかしくなり怖くなる(脱水?)と言っていて1錠のむのは大丈夫だと言っています。あと昔の人なので熱が結構上がるまで薬を使わない傾向があり、早めに飲みなと勧めています(;_;) カロナールでこうなる人っているのでしょうか? またその場合カロナール以外に使ったほうが良さそうな薬はなにかありますでしょうか?(;_;)  冷房を強めたり、保冷剤で脇などを冷やしたりも勧めてみました。 発熱に日に日に体力を奪われている状況です。もう非結核性抗酸菌症の専門病院まで通院するのは困難です(;_;) いまは市民病院の呼吸器内科 血液検査結果で※が付いていたのはリンパ球19.9 で MCHCとクレアチニンが低値Lのマーク、アルブミンが3.5で、CRPは2.77、などでした(;_;)  これも先生からは解説が無かったようで母の状態も教えてほしいです(;_;) 指のオキシメーターは毎回98くらいはあるそうです。   質問がわかりづらくなってしまいましたが 宜しくお願いいたします(;_;)

5人の医師が回答

60代女性、夕方からの頭痛で風呂後悪化

person 60代/女性 -

母(60代)が夕方から頭痛くなりそうと話していたものの大丈夫そうだったため、夕飯に近くのイタリアンでペスカトーレとコーヒーを注文。帰り道しょっぱかったという話をする。(21:00頃) 0:15頃お風呂上がりにリビングに雪崩込むようにうずくまり、ハァハァと息を切らしてかなり調子が悪そうな状況。意識はあるものの、調子が悪すぎて喋れないようで、少ししたら「頭が痛い」とのこと。 今までにないような痛がり方。 シャンプーをし始めた時に頭痛になったよう。 救急車を呼ぼうと言ったら「大丈夫」ととても嫌がり、とりあえず白湯を飲ませるも気持ち悪いとお茶を欲しがる。その後自宅にあったカロナール200mgを1錠飲ませ、明かりを暗くし座椅子に座ってこたつを強くして温まっている状況。 本人は昔から視神経から来る偏頭痛もち。ほぼ毎日寝付けない状況が続いており、寝不足。1年ほど前に旅行に行ってから咳が止まらなくなり、病院に行くも喘息だと思われると吸入を続けるもあまり良くならず(ここ数週間ほど、医師に相談の上吸入は止めているよう)。3ヶ月ほど前にコロナにかかり、そこから耳が聞こえにくくなる。持病は他にはなし。 お風呂を上がって1時間ほど。とりあえず良くなってきたとは言うものの、痛くてほとんど喋れない。呂律は回る。しびれや片腕が上がらないなどの症状もなし。肩が凝っているようで、父に肩もみを頼んでいる。 横になると頭が痛くなるよう。 本人は私が小さい頃によくあったから大丈夫と言うが心配。大の病院嫌いだが明日無理やり病院に連れていこうと思う。 7119の相談も嫌がっているため、こちらで相談しました。 今夜はとりあえず様子見で大丈夫でしょうか。。。。

9人の医師が回答

日曜日の日付変わる頃から体調不良

person 10代/男性 - 解決済み

17歳の息子が日曜日日付変わる頃に身体が痛いと言ってきました。 その時熱はなかったのですが夜中の3時ごろから発熱しだして、朝になると下がっていたので病院には行かずでした。 その時から腹痛と下痢があり、特に薬とかも飲ませないで様子を見ていました。 火曜日も下痢はありましたが少し微熱程度と平熱を繰り返してただけだったのでこの日も様子見。 水曜日、朝から夕方までは、熱もなく下痢だけが続いていましたが、夕方に38.0℃まで発熱があったので、病院を受診。 インフルは陰性でした。 これまでに家にあったカロナールを2回ほど3日間の間に服用しています。 そしたら夫が日曜日からそういえば下痢だと言う事がわかりました。 日曜日の夜に2人だけ豚肩ロース肉を焼いて食べていました。 幸い夫は下痢だけの症状みたいです。 息子も嘔吐は無く、下痢と発熱のみです。 病院に行った時は夫も下痢だとは知らなかった為伝えておらず、カロナールとビオフェルミンとセフジトレン(ピボキシル100mg) を処方してもらい帰ってきました。 豚肉は結構しっかりめに焼いたつもりでしたが、食あたりでしょうか? 発熱と下痢はどれくらいで治るのでしょうか? 処方された薬は飲ませても大丈夫なのかと、もう一度受診した方がいいのかと、食欲はあるのですが、絶食をさせたらいいのかなど教えていただきたいです。

4人の医師が回答

排尿痛、微熱、発熱、尿検査について

person 40代/男性 - 解決済み

尿の一般検査、細菌培養検査について教えてください。 排尿痛、頻尿が10日以上続いております。 泌尿器科で診てもらっています。 2日前からは夕方から夜にかけて微熱37.0。 昨日ははじめて37.6まであがり発熱しました。 朝方36.8ぐらいになって、また現在夕方より37.3度となっています。 レボフロキサシンは強い吐き気が出て1回だけ飲み中止しています。抗生剤は現在は服用していません。 現在はエルサメットSのみ、服用。 現在の体調、熱37.3。 食欲あり、背部痛や腹痛なし。 排尿痛あり、頻尿あり。 排尿回数は朝起きてから日付が変わるまでで1日15回ぐらいで、尿量2リットル〜3リットル。 明後日に細菌培養検査の結果、追加血液検査がわかります。 尿の一般検査は日にち違いで3回やりました内1回は朝イチ尿を持っていきました。糖、蛋白、ph7.0、潜血プラスマイナス WBC 0-1、RBC 0-1 桿菌、球菌、真菌、結晶 潜血以外は全てマイナス、潜血のみ全てプラスマイナスでした。 性交渉なしですがクラミジアと淋病の検査はやりました。 教えていただきたいこと。 1、潜血プラスマイナスは問題ないのか? 2、尿の一般検査で問題がなければ、大腸菌などの菌の検査、細菌培養検査はしないのか? 現在は細菌培養検査を追加でしてもらっている。 大腸菌がいればこの検査でわかりますか? 3、前立腺マッサージ後の検尿は一般的なのでしょうか?今の先生は一切言わなかったので。検尿はマッサージなしで採取しました。 4、現在微熱、軽い発熱がありますが、すぐにでも泌尿器科を再受診するほうがよいでしょうか? 2日後の午前中に追加の検査結果がわかるので、その時まで待っても大丈夫なのか。 カロナールはあります。 微熱発熱以外は1週間ぐらい前から特に症状は変わっていません。 ご教示宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)