コロナ感染後 一週間後に熱に該当するQ&A

検索結果:1,030 件

風邪が治ったあとの喉の違和感

person 30代/女性 -

ちょうど1ヶ月くらい前に風邪をひきました 息子(熱、鼻水、せき)があったあとになったのでうつったようでした。 息子は1歳半です。 私は、発熱はなく、鼻水が一番ひどく、あとはせきでした。 病院いってのどに、炎症はあったので薬をもらい、 1週間くらいしてほぼよくなっていきました。 コロナとかの検査はしておらず、なんだったかはわかりません。 ただ実家にいたのですが、全員かかりました。感染力がつよかったのでしょうか。 ちなみに息子もわたしもめったにかぜをひかないたいぷです。 ただ風邪をひいた数日前からは公園とスーパーくらいしかいっていませんでした。 そのあともしばらくは少し鼻水がいつもよりはでる状態がつづいていましたがほぼなおりました。 ただ喉がなんとなく痛い感じ(普通よりは痛いくらい)がなかなかなおりません。 生活に支障もないし、そこまで気にはなりませんが、自然になおりますか? もしくはコロナだったから後遺症とか? 病院へいく必要はありますか? ちょうどさむく乾燥しかけたころだったのでそういったものでしょうか? ねているときや起き掛け、外出時がとくにかんじます。

9人の医師が回答

50代男性、10日以上続く38度前後の熱、酷い頭痛 

person 50代/男性 - 解決済み

相談対象者50代男性(夫) 9/21(土)に私(妻)が発熱、自宅で検査キットでコロナ陽性と出ました。その2日後に相談対象者(夫)が発熱。私から感染したコロナとみなして自宅療養。発熱から2日後に一度熱が下がりましたが、その後また38℃台まで上がり、ひどい頭痛も併発。以降10日間、症状が改善しません。1週間程度、市販薬(バファリン、ロキソニン、カロナール等)順番に試してみましたが、頭痛が緩和しません。熱は下がってこの体温なのかよくわかりません。 昨日、病院にも行き、状況的にみなきコロナと判断され、アセトアミノフェン300mgをもらい、服用しましたがやはり頭痛は緩和せず。起き上がるのも辛い状況です。レントゲンをとりましたが、肺炎は起こしていないそうです。ちなみに病院では、そのほかクラリスロマイシン、麦門冬湯、アンブロキソールももらい、服用しています。が、一向に改善しません。 夫はもともと頭痛待ちですが、病院の診断をうけたことがないため、頭痛の種類はわかりません。 先程検査キットで検査をしてみたところ、コロナ、インフルエンザともに陰性でした。 症状緩和につなげるにはどうしたらよいか、伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)