検索結果:2,924 件
昨日7ヶ月の子どもが38.6°の熱を出して検査をしてコロナ陽性と診断されました。 その際 熱以外の症状がない為解熱剤のみを処方していただき、夜中寝苦しくしていたため解熱剤(アンビバ坐薬)を使用しました。 その後耳をかくような仕草を何度もしていたので耳がかゆいのか中耳炎かなと思っていましたが、朝起床後明るいところで見たところ全身に赤い発疹、蕁麻疹のようなものが顔から全身にできていました。 写真添付します。 これはコロナ感染や解熱剤の副作用でしょうか? 再度病院を受診したほうが良いでしょうか? 今も38.1°の熱があります。 教えていただけると幸いです。
7人の医師が回答
2/15(木)22時頃寒気あり 2/16(金)38℃ 2/17(土)38.3℃で病院にて診察 インフル、コロナ共に陰性 喉は赤く無いが何だかのウイルス感染だろうとのことで解熱剤のみ処方され様子見。夜中、解熱剤使用。 2/18(日)朝は36.6まで下がっていたが現在は38.5℃ 食事、水分は軽く取れています。 明日解熱しなければ再受診した方が良いでしょうか。
昨夜から38.9度の熱が出ています。カラダの節々が痛いようで。咳も酷く夜もあまり寝ていないようです。昼間病院に行く予定ですが、今の時期、インフルかコロナの確率が高いですか? 病院に行く前に薬局で売っている、抗体検査を使用した方が良いですか? 熱を下げる為に解熱剤を使用した方が良いですか? 昨年末、母、娘のコロナに感染しましたが、息子がコロナな場合再び感染はありますか? 色々質問してすみません。 よろしくお願い致します?
2人の医師が回答
コロナ感染6日目です。 微熱が続き体力もまだ回復せず、再度病院受診して一般的な解熱剤と咳止め薬を処方されました。 今の事なのですが、寝ていたら頭が痛くて起きました。 これは1日目と同じ症状なのですが、治りがけに自分の菌で再感染する事はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
今、感染者が急増しているため、自宅待機が増えてますが、万が一のため必要なものとして、スポーツドリンクと解熱剤を常備しておこうと思ってますが、解熱剤は、コロナはアセトアミノフェンがいいと聞いてますが、市販のナロン顆粒は、大丈夫ですか?いま、ドラッグストアでは、アセトアミノフェンが売り切れています。市販のナロン顆粒の成分は、アセトアミノフェン265mgエゼンザミド300mgプロモバレリル尿素200mg無水カフェイン50mg後は添加物です。 あとは。どのようなものがあるといいでしょうか。宜しくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
お世話になります。 もしも新型コロナに感染している事が医療機関で分かったとしても軽症だと判断されて抗体カクテル療法もしてもらえず、薬も解熱剤のみだったとしても患者が望めば保険が効かなくても良いので自己責任ということでアビガンとかイベルメクチンでも何でも良いので処方とかはして貰えないのでしょうか? いくら軽症と判断されても50代でまだワクチンも未接種だと解熱剤だけで乗り切れる自信がありません。 コロナは急激に様態が悪化する時があるので軽症でも初期の内にウイルスと戦える準備をしておきたいのですが…。
4人の医師が回答
現在 コロナ感染の為 自宅療養しているのですが 解熱剤についてお尋ねしたい事があります。 陽性判定時に 処方された とんぷくは カロナールで成分がアセトアミノフェンですが イブプロフェンの頭痛薬は服用しても かまいませんか? 家にある頭痛薬が それなもんで。 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1月にコロナ陽性が出て療養し、いまは普段通りに生活していました。 今日、急に寒気がして高熱が急にでました。咳、のど痛は前回同様ありません。高熱、頭痛と腹痛のみ。前回いただいた解熱剤でいまは下がっています。 再感染の可能性はあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
宜しくお願いします もしコロナにかかったら、どのタイミングで薬ってもらえるのでしょうか。 私は風邪引くと咳喘息になってしまうので、吸入薬が、絶対欲しくなります 他にも解熱剤とかアビガン?とか出してもらえるのでしょうか 私の住む地域は、感染者多いので自宅療養になってしまいます 病院にかかれないのに、いつ薬はもらえるものなのでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
8歳の娘が水曜日に頭痛微熱から夕方には38℃台、木曜日も39℃近く続き木曜夕方に病院へ行きインフルコロナ陰性でした。 帰って夜解熱剤を飲ませるとすぐ頭痛熱がなくなりました。 解熱剤が効いたから良くなったと思うのですが、このまま熱がなければ完治したことになるのでしょうか? こんなすぐ解熱剤で下がってしまって、さっきまで39℃あったのが嘘の様で、これは普通の風邪だったということでしょうか? 感染症かと思っていたのでビックリしています。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2924
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療