検索結果:520 件
峰窩織炎 7月23日に切開して 膿を抜いてもらい 抗生物質フラールカプセル2501日3回 塗り薬、メイスパン配合軟膏をガーゼにのばして 貼ってます 消毒は、水で洗い流してます、未だ膿が出てます ガーゼが凄いです で、今、抗生物質は サワシリン錠 オーグメンチン配合錠250RSの2種類を飲んでます、切開してから4日ですけどそれまでにサワシリンは20日から飲んでました まだまだ膿は出るものなのでしようか? よろしくお願いいたします
5人の医師が回答
喉の痛み、咳、鼻水、38度の熱があり内科を受診しました。 喉がかなり赤いとのことで扁桃炎と診断されました。(病院に行く前にセルフチェックでコロナは陰性) サワシリン250 1回2錠 1日3回 トランサミン250 1回2錠 1日3回 ムコダイン500 1回1錠 1日3回 が処方されました。 サワシリンは初めて飲むので調べたところ、1回1錠1日3〜4回となっているものばかりでした。整腸剤も処方されていない為、1回2錠飲ませるのが心配です。 身体は大きく、180センチ弱あります。 心配なく効果ある飲み方はどの様な方が良いのか教えて頂きたいです。 また、倦怠感も続いているので気になっております。 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
抗生物質はピル効果を弱めるとのことですが、病院に言っていたはずが喉の傷み炎症で抗生物質サワシリンがでました。1日3回、サワシリン250ミリグラム1錠ずつ。今日で飲んで3日め、明日まで4日分出てます。 ピルはトリキュラー28、今回のシートスタート4日めからサワシリンも飲んでます。明日まで抗生物質飲んで、その後1週間はコンドーム併用、それ以降8日めからはピルだけで避妊でも効果は大丈夫でしょうか?
1/4 2:00頃避妊に失敗しました。 1/4 17:30頃 ヤッペ法1錠目服用 1/5 5:30頃 ヤッペ法2錠目服用 10:00頃 ノルレボ錠服用 1/10現在まだ排卵の様子はありません。 1/9より親不知が痛み出したため、1/10歯医者を受診し、ロキソニンとサワシリン250mgを処方して頂きました。 アフターピルとロキソニン、サワシリンの併用は問題ありませんでしょうか。 アフターピルの避妊効果の減衰が不安です。
8人の医師が回答
9歳のこどもが溶連菌になり、サワシリン250mg1日3回、一錠ずつのところ、さきほど、寝る前に誤って2錠服用してしまいました。1日4錠服用したこと、一度に2錠服用したことが心配です。 1、様子をみて大丈夫でしょうか。 2、明日の朝は通常通り服用しても良いでしょうか
昨日から喉が痛く(喉に白い膿あり)、 熱が38度あったので、病院へ行きました。 薬をサワシリン250と胃薬レバミピドと頓服でカロナール200をもらいました。 今は熱はないのですが、身体中がとくに関節の節々が痛いです。 頭もガンガンしています。吐き気もありムカムカしていたので、先程吐きました。薬の副作用なのか、わからないのですが、サワシリンの抗生物質は飲みきらなければいけないのですが、気持ちが悪くなり。それとサワシリンを今2錠飲んでるのですが、1錠ではだめでしょうか? 熱がないのに体の節々がいたいこともあるのでしょうか? 白い膿は、抗生物質を飲んでいても、ひどくなってくることはあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
10歳 33キロの女子です。 黄色い鼻水がひどく、耳鼻科に行ったところ、サワシリン250mgを処方されました。1日2回朝晩で2錠ずつ、7日間飲むようになっていますが、量が多すぎるのではないかと心配です。 今朝は2錠飲ませましたが、このまま飲ませ続けて大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
3週間前から鼻風邪をひきクリニックで薬をもらって服用していましたが良くならず、先週耳鼻科で鼻カメラをしたところ上咽頭炎と診断されました。サワシリン250を1日2回2錠ずつを5日間飲みきり、鼻の症状が少しだけラクになったのですが、今日は喉の痛みと咳や痰が出るので再び受診したところ、同じサワシリン250などが処方され、再び5日間飲むことになりました。 数日あいて、また同じ抗生物質を5日飲むことに対して不安があるのですが、よくあることなのでしょうか?心配です。
4人の医師が回答
昨日も質問させて頂いたのですが、六歳で体重20キロで、今中耳炎にかかってます。それでサワシリンが処方されたのですが、サワシリン250ミリグラムのカプセルが、一度に二錠でてます。それを、朝昼夕と三回飲むようになってまして、1日に6カプセル飲むようになるのですが、これは適用量でしょうか?昨日も質問させて頂いたのですが、私の書き方が悪くて、再度質問させて頂きました。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。9日の夜から熱があり喉が痛くて今日休日診療へいきました。PL配合顆粒、サワシリン250ミリグラム、トラネキサム酸錠250ミリグラムを処方されました。私は温熱蕁麻疹で皮膚科にかかっているんですが、アレゲインを毎日、夜1回飲んでいます。今日、処方された薬とアレゲインを併用してもよろしいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療