ジエノゲスト不正出血いつまで続くに該当するQ&A

検索結果:529 件

レルミナ半年後からジエノゲスト 閉経できそうか?

person 50代/女性 -

2024年9月に子宮筋腫で大量出血と貧血になりました。MRI検査済で粘膜下筋腫が原因との診断でした。年齢が51歳と閉経が近いかもとのことでレルミナを半年服用し、すぐにジエノゲスト(1mg)に変更し現在28日目です。レルミナ服用中は飲み始めて半月後に不正出血(大量)が3週間ほど続きましたがその後治まり今日まで出血は一切ありません。3日程前に婦人科で女性ホルモンの検査をしFSH→23.1、エストラジオール→5.0未満で閉経の可能性、三か月後に再検査後継続するかの判断との結果でした。閉経できている可能性はどれくらいでしょうか?2024年1月のホルモン検査ではFSH→80.4、エストラジオール→7.9で更年期から閉経のパターンとなり閉経が近いと思いきや9月の大量出血の時のホルモン検査はFSH→20.1、エストラジオール→200.0と女性ホルモンが高値となり変動が結構あるので不安でした。今回はかなりの確率で閉経に近づいているのか、ジエノゲストを現在服用していて今はなくてもこれから再検査の三か月の間に不正出血がある可能性はかなり高いのか、もし閉経していれば不正出血の可能性は低いのか教えてほしいです。 レルミナからジェノゲストに変わり、ホットフラッシュをあまり感じなくなったのでまた女性ホルモンが復活したのではと不安もあります。支離滅裂な文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

40代女 抗tg抗体のみ高値 子宮内膜症

person 40代/女性 -

一昨年から去年の6月まで子宮内膜症でジエノゲスト1mg朝晩で服用していましたが、倦怠感と不正出血が続いたため中止。 今年また月経が重たくなってきたこともあり、婦人科医師と相談し半分の0.5mg朝晩で飲み始めましたが、不正出血が前回よりもひどくなったことから、医師に増量を勧められ5月末から1mg朝晩に増量となりました。 6月の上旬より倦怠感が出現、10日過ぎには起きる事すら辛くなり、14日内科を受診。 血液検査の結果肝機能がかなり悪いと言われて、内科の先生と相談の上ジエノゲストを中止しました。二週間後の肝機能の数値はほぼ正常に戻りました。 相談はここからで、念のため甲状腺の検査をしたところ、抗tg抗体が1023とかなり高い数値でした。その他の甲状腺ホルモンの数は全て正常値。来週エコーの予定です。 以前(2年ほど前だと思われます)甲状腺ホルモンの血液検査をしたところ全て正常値でした。 ジエノゲストの内服が原因で甲状腺の機能が悪くなることがありますか? 内科の先生には飲んでいた薬の種類までは詳しく伝えていません。 婦人科のお薬ということだけ伝えてあります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)