ゼリー状のおりものに該当するQ&A

検索結果:669 件

下腹部が異常な硬さで張っており、変なおりものが大量に出るのですが…

person 40代/女性 -

子宮に関しての質問です、よろしくお願い致します。 私は現在41歳(女性)です。 元々10代の頃から子宮内膜症、20代で子宮線筋症となりました。画像で見てもわかるぐらいかなり痛いタイプと言われていましたが、3年前から出血量と痛みが異常になり、毎月輸血を受けなければならないほどで、一昨年から昨年の8月までお薬で生理を止めていました。 それから生理が2回きたのですが、昨年の11月から生理が2ヶ月理由もわからず止まり、12月には今まで出たことがないとても変な臭いの茶色いおりものが1週間続き、その後は水っぽい透明なおりものが出続けています。 そしてずっと食欲がないのに、やけにお腹全体が膨らんできたので下腹部を触ったところ、恥骨の上辺りからお臍の下辺りまでの腹部全体が、とても硬い板のようなものが触れました。 今年の1月初旬に内科で診てもらったところ、お腹の硬いものは全て子宮なので(骨盤内もいっぱい)、なるべく早く専門医に診てもらうようにと言われましたが、発熱が続いたり(38度台)腹痛が酷かったりと、大きな病院まで距離もあり中々行けずにいます。 現在の症状は ●水のようなおりものが大量に出る。 時々血が混ざったような色でゼリー状のおりものも出る。 ●下腹部全体が板のようにカチカチに硬くて張っている。 ●下腹部が割れるようにビキッ!と強く痛む。 両わき腹あたりまで痛む。 ●不明な発熱(37度~38度台) ●足がとても冷たく、いくら暖めても冷たいまま。(医師からは、何か(子宮とか)に血流が阻害されてなっているのではないかと言われている) これらの症状から何かわかる事や疑われる病気などありましたら、教えていただけると助かります。 ※ちなみにコロナになってから1年以上婦人科は受診できていません。

3人の医師が回答

デュファストン飲んで生理こない

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群のため、約3年まえからデュファストン服用しています。 (以前はカウフマン療法(プレマリン+デュファストン)だったのですが、エストロゲンの分泌は十分あったのでデュファストンのみの服用に2年前から変更になりました) 前回生理:7/7〜7/13 デュファストン服用:7/26〜8/4(10日間) デュファストン服用開始するの忘れており、遅めの服用&いつもは12日間服用なのですが、生理をずらしたく今回10日服用と自己調整してしまいしました。 いつもなら服用終了後2.3日たったら生理がくるのですが、今回はまだきていません。 妊娠は希望しておらず、性行為を7/28(服用開始2日目)ゴム有でしたため、妊娠の可能性もあると考えると不安で不安で、頭の中ずっとこのことを考えてしまっています。 妊娠検査薬の時期はまだできない&服用終了から1週間は生理がくるまで様子見状態なのですが、 ・今日、トイレに行った際、透明なよく伸びるゼリー状のおりものがありました。(見たのは今日だけ) ・ここ2日ほど下腹辺り(子宮?)キリキリ痛む ・いつもの生理中のように便通が良い ・以前デュファストン12日間飲んだが生理がこないことが一度だけあった。 以上の現状を踏まえ、2点質問です。 Q1今の私の状態で考えられることはなんでしょうか。 現在私が考えてるものは以下になるんですが、どれの確率が高そうでしょうか? 1.妊娠 2.おりものからみて、今排卵が起きた 3.ホルモンバランスが崩れている Q2 8/10に婦人科にかかる予定なのですが、この日に妊娠してるかエコー等で確認できるものなのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)