検索結果:968 件
ここ1か月位ですが、尿道口が下着に当たると痛みを感じます。激痛ではなく、また当たらないと痛くありませんが気になっています。メンタムやオロナイン軟膏、ドルマイシン軟膏等、身近な軟膏をつけて様子を見ましたが直りません。悪くもならず良くもならない状態です。痛みのある個所は若干赤いようです...
1人の医師が回答
1週間前に治らないため皮膚科にいきましたが、テラコートリルを塗るように言われて塗りましたが、写真のように赤い湿疹?のようになり痒いです。 何を塗ったら治るでしょうか? さっき、ドルマイシン軟膏をぬりましたが、湿疹?をおさめて血豆を治すにはどうすればいいでしょうか? よろしくお...
2人の医師が回答
ただ皮がめくれているだけならよいのですが褥瘡につながるのではないかと心配です。 滲出液もでているので家にあるドルマイシン軟膏をぬりデルマエイドで保護しています。 ワセリンもありますがこの処置で大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
鋭い角なので、刺さったような感じです。 圧迫してすぐに止血できたので、絆創膏を貼りました。主人に消毒液とドルマイシン軟膏を購入してもらったのですが、2歳児の傷口にドルマイシンを塗っても問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
今週末皮膚科を受診する予定ですが、それまでの間に使用できる市販の塗り薬等はありますでしょうか? ネットですとドルマイシン軟膏がでてくるのですが効くのでしょうか? 粉瘤は以前脇にもできたことがあり、なりやすい体質あり、その時の痛みと似てるので粉瘤の可能性がたかいです。
7人の医師が回答
一週間ほど前にカミソリで剃ったあとにVライン上部にニキビのようなものができました。いろいろ調べてみるとたぶん毛嚢炎ぽいので、ドルマイシン軟膏を薬局で買って頻繁に塗ってます。だんだん小さくはなってきているのですが、どれくらいで完治するのでしょうか??
結構広い範囲で看護師の叔母からは、その日に病院へ行くべきだと言われたのですが、仕事の都合上市販のドルマイシン軟膏を塗布し、一週間ほどして水泡がなくなり痒みが出てから受診しました。その際リンデロン-V軟膏0.12%を処方されました。
最近、鼻の中がツンと痛いと感じて何となく中を見たら、写真のようなものが出来ていました。 悪い物じゃないか心配です。 ドルマイシン軟膏を持っています。塗っても良いですか?また、適した市販品はありますか?
土曜日に唇の皮を剥いだら翌日に腫れ触れると痛みで相談した者です。ドルマイシン軟膏を塗り様子を見ましたが昨夜、痛みが増したので今日の朝イチで皮内科兼膚科に行ったらヘルペスと言われバラシクロビルとゾビラックス軟膏を処方されました。
今日夕方頃より右小鼻の辺りが痛く、見てみると赤く腫れていました。触ると少し芯がある感じで痛いです。これはめんちょうでしょうか? とりあえず市販の薬(ドルマイシン軟膏)を塗りました。明日皮膚科に行ったほうが良いでしょうか? めんちょうはばい菌が脳にまわる事があると聞き怖いのですが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療