検索結果:2,129 件
避妊目的で5年間マーベロン21を服用していましたが、今年(2013年)の4月中旬に最後のシートを使い切って以降、服用を辞めました。 4月に最後のシートを使い切ってからすぐ生理がありましたが、5月3日から3日間ほど、再び生理があり、その後は現在まで生理がありません。 ピルの服用開始以前は、生理は規則的に来ていました。 病院を受診したいのですが、現在、沖縄の離島で生活しているため、病院に行くのがとても困難です。 しばらく様子を見ようと考えているのですが、生理のサイクルが正常に戻るまで、どれくらいの期間が正常の範囲と言えるのでしょうか。 また、病気など、異常がある場合、どんな特徴が現れるのか教えて頂きたいです。
1人の医師が回答
PMSや生理不順のため低容量ピルマーベロンを服用しています。 10/21、10/22の飲み忘れに10/23に気付きました。2錠以上の飲み忘れは次の生理を待って次のシートから服用するよう以前聞いていたのでそのつもりで本日25日まで服用をやめていました。 しかし本日朝から出血があり、一日中続いています。出血量も通常の生理よりやや多いくらいなので、これが生理の出血なのか不正出血なのかわかりません。 これはどちらなのでしょうか。 またこの場合どのタイミングでピルを再開するべきなのでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。 今子宮筋腫と子宮内膜症の治療とPMDDの軽減のためフリウェルULDあすかを半年ほど服用しています。 今まで飲み忘れは1度もなく、必ず休薬期間の3日目に消退出血も来ており不調はありませんでした。 今回は10月22日(木)~28日(水)までが休薬期間であり、昨日29日(木)から新しいシートで服用でした。 いつも22:50に飲んでいるのですが下痢をしそうな腹痛があったため30分程ようすをみて大丈夫そうだったので23:30に服用しましたが、また腹痛が来てしまい0:10に水様便の下痢を1回しました。 その後何もなかったのですが、先程10:00に起床しましたら生理の終わりかけのような茶色く少しサラッとした出血がありました。 これは服用しましたが下痢によって服用していないのと同じになったということでしょうか? この場合どのようにすれば良いでしょうか? また最後の性行為は23日ですが妊娠の可能性はありますか? 本日からの避妊効果は失われていますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
ピルの副作用について教えてください。 先月始めに、ピルの服用を開始しましたが、飲んで2日後にふくらはぎに違和感を感じたため、服用を中止しました。 その後病院を受診し、血液検査をして異常もなく、ふくらはぎの違和感もなくなったため、病院で次の生理が始まったらまた服用を開始するように言われました。 本日また生理が始まったので、服用を再開しようと思うのですが、前回服用を中止してから1ヶ月以上経っています。(生理周期がながいため) 以前ネットで服用を中止してから1ヶ月以上の期間が空いた場合のピルの再開は血栓症のリスクが高まり危険だというのを見たのですが、服用を再開してもよいのでしょうか? 教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いします。
低用量ピルの服用再開について教えてください。 昨年12月まで、一年間程低用量ピルを避妊目的で服用していました。今年の1月から服用を中止していましたが、どうしても妊娠出来ない状況となった ので、服用を再開したいです。 以前病院でもらったピルが2シート残っているのですが、次の生理が始まったら、服用を再開しても問題ありませんでしょうか??仕事で病院に行ける時間がなく、手元にあるシートを服用したいと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。
産後1年が経ち生理が再開しました。 産前に飲んでいたドロエチ配合錠も再開したいのですが 現在授乳中で寝る前に一回のみあげています。 ピルを服用しても大丈夫でしょうか? 服用する場合寝る前の授乳が終わってから飲もうと思っています。
産後5ヶ月目で断乳し、1ヶ月待っても生理が来なかったので、避妊のためピルを飲み始めました。ピルを飲んで昨日から生理が再開したのですが、経血の量がものすごく多く、半日で夜用ナプキンを3回も変えるほどです。生理痛も産前はなかったのに今回はとても重いです。 ピル服用と経血量が多くなったことに因果関係はありますか? 経血量は時が経つとだんだん落ち着いてきますか?
ピル服用をやめてからの生理不順について 元々は軽い生理不順で数日遅れるとかでしたが 旅行などで飲み始めたのがきっかけで そのまま生理を決まってこさせる目的で マーベロンを5年ほど飲み続けてましたが、いつまでも飲み続けるものではないので 5月の2週目に服用を中止してみました。 服用中止後2〜3日で出血はしました。 その後6月に生理がきませんでした 七月にも来なく別用で婦人科にいき ついでに子宮を見てもらいましたが 左が内膜の壁が薄い状態、右が細かい点のようなの見えるのは、無排卵状態です。月末には生理がくると思いますと言われました。 8月19日に少し出血をして 20日まで出血しましたが、普段の生理のような量ではなかったです。(普段多めで色も濃いめ) 次の日から出血がしてませんでしたが 22日に彼氏との関係中、指を膣内にいれてる 最中に出血し、挿入時も軽く出血してましたが痛みもなかったので 剥がれきらなかった内膜が落ちたのかなと解釈しました。 24日ー26日にタンポンを一応入れましたがそんなに出血はしてませんでした。 26の昼には抜きました。それから出血はしてませんでしたが 9月1日に生理程ではないですが 正午ぐらいに下着に出血の後があり、 不正出血かなと思っていましたが 今も軽く出血してました。 ピルを服用するのをやめて、肌も荒れてニキビが服用前は出来なかった体質でしたが 凄く出来るようになってしまって8月から落ち着いたのに また服用しないといけないのか凄く悩んでます。 子宮を超音波カメラで見てはくれたので 子宮の病気ではないと 自分では思いますが このピル服用中止後の生理不順は治るのでしょうか? また子宮が通常に機能していないのでしょうか? 生理日を記録するにしてもいつが生理か分からない状態です
膀胱炎になり、抗生物質が出されたため、五日間ピル(マーベロン)を服用中止後、また服用再開し、昨日晩で服用後六日目でした。 服用中止、再開だと再開後7日は他の避妊法を併用と聞いたのですが、本日朝、避妊なし、中だしでしてしまいました。 この場合緊急避妊は必要でしょうか。
生理を遅らせる為にプラノバールを12月1日から12月13日まで服用し、今日 生理が再開しました。先程、肌色に血がついた膜のような袋のような物が出ました。今年1月に卵巣膿腫と子宮筋腫の腹腔鏡手術を受けています。先日、左卵巣に腫れが見つかり経過観察中ですが、卵巣に関係のあるものでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療