ピル微熱続くに該当するQ&A

検索結果:356 件

不快な身体の症状は、薬で抑えられないですか?

person 30代/女性 -

以前に様々な身体の症状は、心因性かと質問させていただきました。 沢山の回答やアドバイスをいただき、色々と受診しましま。甲状腺は異常なし、月経不順などは多嚢胞性卵巣と男性ホルモンの異常、内科的な疾患は不明でした。 今は、毎日午後3時頃から夜寝るまで襲ってくる動悸と頻脈、異常な発汗(冷や汗のような感じで、首辺りの髪の毛が汗が滴るほどびちゃびちゃになる)、息苦しさ、たまに意識が混濁して飛ぶ、1日5回くらいの下痢と下痢に伴う肛門のただれで激痛、37度台後半の微熱、ふるえ、ほてりなどに悩んでいます。 3/12から、自分の判断で市販の救心を飲んでいます。飲み始めて数日は、熱は36度台まで下がったのですが、また戻ってきています。 動悸と頻脈は相変わらず酷く、特に安静時に起こります。脈拍は1分間に100前後、倦怠感や胸痛がある時は160くらいです。 まず、寝ようとすると、激しい動悸と胸痛や頻脈や息苦しさで寝れません。低用量ピルの副作用で、血栓などもあるそうなので、ピルの注意書きにある突然の胸の痛みや、発汗、震えなども当てはまります。 これらの症状は心因性であれば、パニック障害か何かでしょうか? それとも、心臓に何か異常があるのでしょうか? 鬱状態で寝たきりが4〜5年つづき、体力もかなり低下しているので、心臓のポンプの力が弱っていたりしますか?または、精神科や婦人科の薬の影響でしょうか? このまま救心を飲んでいても良いのでしょうか? この際、対症療法でも何でもいいので、動悸と頻脈を抑える薬が欲しいです。難しいですか? 横になるのが不安で、外出も不安で、ストレスです。このストレスで、余計に動悸と頻脈を引き起こしているなら、とにかく止めたいです。

2人の医師が回答

ジエノゲスト副作用が酷くチョコレート嚢胞の治療法について

person 30代/女性 - 解決済み

39歳妊娠希望なし。 ジエノゲストの服用を開始後に急に動悸がきて止まらず救急を受診。 その後も動悸や不安感、恐怖感、気分の落ち込み、微熱、倦怠感、肩こり、 疲労感、ホットフラッシュが続き 寝れなくなり、まともな日常生活が送れなくなって、危ないと思い、服用中止。 私は凄く副作用が出る体質なんだと 思います。 血栓家系なので年齢も考えピルは避けたいのでジエノゲストしかないと思い ジエノゲストを今年の1月から2月後半まで服用し、鬱は気分だけの病院だと 思っていましたが身体症状も酷く現在は心療内科で治療中です。 チョコレート嚢胞は3月に受診した時は最初に受診した去年の12月から変わらず右のみで4センチです。 この様な状態なのでチョコレート嚢胞の治療はしておらずとりあえず経過観察です。 ですが最近右下腹部右腰に鈍痛が出てきました。次の診察までに少しでも治療を模索出来ればと思いお忙しい中 お手数ですが宜しくお願い致します。 1.血栓のリスクが少ない薬は ジエノゲスト以外にないのでしょか? 2.嚢胞のみ摘出手術したとしても術後  薬を飲まないと  また再発するので意味が無いと言われ     何回もするのも危険と言われましたが  ジエノゲストもピルもダメな人は  どうしてるのでしょうか?  ホルモン剤で副作用が凄く出る人は  もし右だけでも卵巣を取ると  ジエノゲスト服用より酷い症状が出る  と思うので怖いです。 3.膣から針のようなものを入れて嚢胞を  潰すのか吸引するのかそういった手術  があるとネットで見たのですがあるの  でしょうか? 4.治すのは無理でも状態維持など  の効果のある漢方などありますか? 5.日本で取り扱いがあるのか分かりま  せんがプロゲステロンクリームが海外  では使われているみたいですが  チョコレート嚢胞に効果ありますか?   

1人の医師が回答

体調不良

person 20代/女性 -

体調不良が続いていて不安なので相談させてください。 生理 前々回:3/30〜5日間程 *3/19、20アフターピル服用 前回:4/26〜 生理が始まって2日目の夜体調が悪く(頭痛、生理痛、寒気)でロキソニンを飲みました。夜中、胃がぐるぐるして気持ち悪さと腹痛で目が覚めて朝方から水下痢。嘔吐はなかったんですがあまりの気持ち悪さと水下痢でトイレと友達状態、ものすごい倦怠感のため病院に行ったところ熱も39度近くありウイルス性胃腸炎と言われました。4、5日で下痢は段々治まってきたんですがまだ軽く飲食しても腹痛やむかむか感があります。そして生理のことなんですが1、2日目は量も多く出血してたのですが胃腸炎にかかってから急に出血量が減ってしまいました。その後終わりかけの様な状態が4/30まで続きました。そして元々PMS(胸のはり、眠気、吐き気など)がひどいのですがだいたい生理前や生理中になると治まるんですが、今回は生理前に一旦治まったのに胃腸炎になった辺りからまた胸がはってる感じがしてチクチクする痛みがたまにあり強く押したら乳頭から透明な分泌物がでました。下腹部痛もありますが頻尿・残尿感・排尿時の違和感があるので膀胱炎だと思うのですが。不安でいろいろ考えてるせいか次々にいろんな症状(息苦しさ、頭痛、体の痛みなど)がでてくるし未だに微熱もあり体調不良です。生理と胃腸炎が重なったことでホルモンバランスが崩れてるだけでしょうか?あまりにも体調不良が続くのでまさか妊娠では?と考えて心配になります。避妊したので違うとは思うのですが、、、 長文になって申し訳ないんですが回答お願いします。

1人の医師が回答

出産後からの身体の変化

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 産後一年三ヶ月。 育児、仕事におわれている毎日です。 産後から急に風邪?をよく、引きます。 月に二度。現在は、およそ二週に一度ペースできまつて喉の痛みと微熱、身体の痛みが起きます。病院で風邪薬をもらい、飲み終わると、二日、三日後あたりには必ずといっていいほどのこの症状です。 困っています。鉄分や、栄養面での血液検査は問題なし。 ただ、過敏性腸症候群に産後からなりまして、コロネルを常時服用しています。 本当に、かぜだけなのか、それとも、メンタル面でのことから風邪などの症状がでるのか。。 産後からスイッチが、入ったようにこの症状なので、とても不安です。 確かに夜泣きなどがあるため、まだ寝不足ですが、他のお母さん達も同じはず。寝る前には濡れマスク徹底。薬でのうがいも、朝昼晩徹底。これでも喉からおかしくなってきます。 なにか病気でしょうか?考えられるのは婦人科系でしょうか?内科でしょうか? ちなみに生理は産む直前までは排卵なしの不妊で、ピル服用で様子見の月に運よく自然排卵ののち、一回で受精し、成功して出産しました。 産後で母乳を辞めて二ヶ月後から急に定期的に来るようになりました。 本当に辛い毎日です。 内科でも呆れ顔みたいで結局息子の、風邪きっかけに小児科通いが続いております。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

アフターピル服用後

person 20代/女性 -

消退出血がきません。 具体的な日にちは、最終生理は、1月14日から18日くらい毎回約5日間でした。周期は大体28日から32日くらいです。(その場合によって変わります)それで、エッチをしたのは1月の30日の夜22時以降と1月31日(朝と夜)、2月の1日(朝のみ)です。 で、2月の1日の夜七時半ごろフラバノールを服用(併せて膣内清浄もしてもらう)と2月2日朝七時半に再び服用しました。ただ、朝10時半ごろ、また、さらに一時間後にも嘔吐しています(これは前回の質問で問題ないと返答をいただきました)。服用後、4日位から胸のはりがずっと続き、昨日からいつも生理前にある若干の微熱がありました。また、昨日妊娠検査薬(生理予定日当日から使用可のもの)で陰性でした。ただ、気になるのが、消退出血がないこと。また、30日のエッチの後から5日間位ずっと身体がぽかぽかしてて、体調が良くなかった(だるい)ので、排卵後だったのではないかと思ったのですが、この場合アフターピルは効果的なんでしょうか?消退出血がないということは避妊が出来なかったのでしょうか?私はすごく太っているので、生理も多少ずれます。 また、昨日の妊娠検査薬は信じていいものなんでしょうか? 最後に行為をしたひとと連絡がとれませんが、この時の中絶は可能なんでしょうか?私は独身です。

1人の医師が回答

子宮腺筋症と診断されヤーズフレックスを飲んでいるのですが、、

person 20代/女性 - 解決済み

昨年の5月頃から生理痛とPMSの症状がひどく婦人科を受診し、子宮は綺麗だし特に問題はない。月経困難症ですね。と診断されヤーズフレックスを処方され服用していました。(28日周期) 痛みは若干緩和されましたが、頭痛や気分の浮き沈み、イライラ、倦怠感などの症状はあまり変わりがなく、とりあえず飲み続けている、というような状態でした。 そして今年の2月、結婚を機に引越しをしたため別の病院にてヤーズフレックスを処方してもらうため婦人科に伺ったのですが、その際に子宮内膜症の疑いと診断され、28日周期では意味がないからと120日の連続服用を勧められそのような服用方法に変えました。 28日周期は意味ない、連続服用すれば痛みはなくなるし楽になるはずとだけ言われ、子宮内膜症の疑いとは?についてもちゃんとした説明がない、親身に話を聞いてくれないなどの不信感がありその病院は辞めて、4月にまた別の病院の婦人科を受診しました。 そこの病院で、これまでの事を一通りお伝えして、子宮内膜症の疑いと言われたことも伝え診てもらったところ、これは腺筋症だね。と言われました。進行すると不妊の原因にもなると言われヤーズフレックスの連続投与で様子を見ていくというような流れになりました。 (結婚もしているし妊娠すれば月経痛はないし進行もしないけど、と言われましたが夫とも今はまだ妊娠を希望しているわけではないと話し合っているので現時点では妊娠は希望しないとお伝えしました。) それから言われた通りヤーズフレックスを連続服用し96日目になりました。 生理が来ないので痛みや不安はなく穏やかに過ごせてるのですが、頭痛や37度ぐらいの微熱が続くことによる不調(ピルを飲むと体温が上昇するということは理解してます)、意欲の低下、イライラ、情緒不安定などピルを飲んでから以前よりも抑うつ状態が酷くなった感じがします。 毎日ではないですが、一月のほとんどがそのような感じで今は仕事も退職しました。 腺筋症と診断されたことによる不安からくるものもあるとは思いますが、、 上記のような私の症状から夫と喧嘩することも増えました。 加味逍遙散も併せて服用しているのですが、効果を実感できていません。 ヤーズフレックスの副作用などでこのような鬱っぽさ、精神的な不調というのは現れるのでしょうか?病気のこともあるので服用を中止することは考えていません。別のピルを試してみたほうが良いでしょうか?

2人の医師が回答

チョコレート嚢胞の悪性の可能性について

person 20代/女性 -

29歳の女です。 2月末頃から微熱が続いており、内科を受診しましたがレントゲン、血液検査、甲状腺を疑いましたが異常なし。 3月21日が生理予定日でしたが来る気配がなく、今年に入ってから23日周期できたと思ったら32日周期できたりと不順だった為なんとなく婦人科に受診したところ左の卵巣が腫れてる(およそ5cm)と言われMRIを受けました。(約8年程前も左の卵巣が腫れてると言われた事がありますが、経過観察で良好でした) 結果3~4cmで、恐らく血のようなものが溜まっていてチョコレート嚢胞との事でしたが、形がいびつなのが気になると言われました。綺麗な丸ではなく若干ひょうたんのような形をしていました。そして腫瘍マーカーCA19-9が110と高値でした。 手術してみないと腫瘍か、悪性か良性か分からないとの事でしたが、形がいびつな事、腫瘍マーカーの数値を見て悪性の可能性は高いでしょうか? 子宮頸がん検診は毎年欠かさず受けていたのですが、去年だけたまたま忘れておりました。 元々生理痛が酷かったので1年半~2年間ほど去年の7月頃まで低用量ピルを服用していましたが、飲み忘れてしまう事が多々あったのでやめてしまいました。 ちなみに3月21日生理予定日で24日に微量の不正出血のようなものが4日ほど続き、28日に生理が来ました。MRIを受けたのが29日の生理2日目の日だったのですが、生理中だった為に卵巣が腫れていたとか形がいびつだったは関係ないですか? ここ最近左側の腰がずっと痛いのは卵巣が腫れていることと関係ありますか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

10日前から微熱、頭痛、体の倦怠感が続いており治らない。

person 20代/女性 -

23歳 現在うつ病の治療中(と月経困難症でピル(ドロエチ配合錠あすか)を服用中です。 10日程前から微熱、体の倦怠感、激しい頭痛があります。 上手く体温調整が出来ない感じで、急に寒気を感じで身体が冷たくなったり(熱が上がる時のような感じ)、かと思えば急に暑くなってお風呂上がりのように首から上が火照って暑くなります。 微熱が続いてからは体の内側から暑い感じが非常に強いため、常時冷えピタと、寝る時は冷えピタ+アイスノンを使って眠っています。そうしないと暑さと寝苦しさで何度も夜に起きてしまいます。 こまめに水分も摂るようにしていますが、安静にしているにもかかわらずなかなか身体の倦怠感も取れず動くのが辛く日常生活に支障をきたしている状態です。 朝起きた時の体温も37.0℃以上あり、夜になると7.2~7.3℃、高い時は37.6℃位まで上がります。 7月6日に喉の痛み(扁桃腺の腫れ)と高熱(38.5℃以上)が発現し、7月7日に耳鼻科を受診。新型コロナと溶連菌の検査をしましたが、どちらも陰性。 扁桃腺による熱だろうということで抗生剤2種類とうがい薬、とんぷくでロキソニンを貰い、1週間きちんと飲み切り症状も改善しました。 7月5日に精神科の定期通院がありその時に血液検査をしました。 19日に血液検査の結果が返ってきたのですが、白血球の数値が9780と少し高めでしたと主治医からも言われました。(4ヶ月前の検査数値は7440でした) その時に主治医に体調の相談をしたのですが、白血球の数値も高いからまだウイルスが体に残っているのだろうと。とにかく安静にしてくださいとのことでした。 本日内科に行きましたが、原因まではこちらでは分からないので大きい病院に行って下さいと門前払いされてしまい、、。 今後どのようにしたらいいか、またどのような病気や原因が考えられるか、教えて頂きたいです。

6人の医師が回答

呼吸が苦しくなり 脈のリズムがおかしいです。

person 20代/女性 -

かなり前からですが、急に呼吸がうまく出来ない感じになり 苦しくて なにも手につかなくなることがよくあります。一時間くらいで治まることもあれば、何時間も続く事もあります。カフェインが入ったものを摂るとほぼそうなります。摂らなくてもなります。 昨日初めて脈をみてみたら 「トク・トク・トク・トクトク・・トク・・トク・トク・トク」とかなり不規則だったんです。 息苦しさはなぜか 夜なることが多いです。仕事に行く前とかにもなるときもありますが・・・ 他に気になる症状は、排卵日来ると体調が悪くなり、高温期は毎月熱が37.4℃位まで上がり、首の付けねのリンパが痛くなり、動悸がしたり、酷いだるさや、うつっぽくなったり、肩や背中が張って辛くなったりなど 心身共に不安定になります。これは前に婦科でPMSと診断されて、ピルを飲んで良くなりましたが またすぐ症状が出ました。婦人科にはずっと行ってなく、微熱や酷いだるさや全身の筋肉痛などで内科に行きましたが「今のところは風邪の可能性が高いです」と言われ、薬を出されて飲んでるうちに良くなりました。今は同じような症状が出ても病院に行かずがまんしています。 最近はストレスのせいか生理前でなくても休みの日でも憂鬱でなかなか身支度など出来ない事もあります… これらの症状と息苦しさは関係あるのでしょうか? それとも別々の病気なのでしょうか… 近々病院に行こうと思いますが、まず何科に行けばよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ずっと続く下腹部痛、卵巣出血?

person 20代/女性 -

『症状』 毎日続く下腹部痛 ずっと下腹部中心が重たい感じがありますが、色々なところがチクっと痛む(脇腹、骨盤、卵巣付近、太もも、おへそ周辺等) 排尿時の下腹部痛 尿道というかは下腹部が痛む、笑う時も痛みます。 1ヶ月以上続いている微熱 37℃付近をウロウロしてます。 たまに肛門奥のズキっとした痛み、腰痛、吐き気 胃腸の膨張感 『病院の診断』 7月 下腹部痛にてK婦人科受診 排卵痛と診断、その10日後、左下腹部に激痛。 左卵巣6センチ腫れと運悪くばい菌がついていると言われ子宮付属器炎と診断。Y婦人科紹介。 Y婦人科にて検査をしたが、腫れてる以外に問題なし。 8月 夜中右下腹部に激痛。救急車でH病院に。 左卵巣腫れと黄体出血を確認。一週間入院。退院時左卵巣3センチ。 3つの婦人科で生理が終われば落ち着くと言われたが、なぜか痛みが続いたため、Y婦人科受診。 可能性として、卵巣出血、腫れがチョコでそれがもれてる、他の病気と言われる。 9月 強い下腹部痛があったのでH婦人科受診。 左卵巣は元に戻っているが、今度は右卵巣3センチの腫れ確認。前みた時と形が全然違うので、卵巣出血と診断。また? 毎日続く下腹部痛に困っています。 子宮内膜症にしろ卵巣出血にしろ生理が終われば落ち着くはずなんだけどなと先生も不思議がっていました。因みにガン検診(今年2月)も血液検査(炎症反応なし、子宮内膜症だとあがるやつ)も問題なし。卵巣の腫れはどちらも生理前におこっています(チョコは生理の血がたまるから違う?) 生理は不順ではなく、生理痛も8月が異様に痛かったくらいで、今までは薬も飲まなくてもいける程度。 妊娠希望なためピルは服用したくないのですが、もう妊娠よりこの毎日の痛みをどうにかしてくれと思うようになる始末。痛みで3日に一回は夜中に起きちゃいます。何かアドバイスあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)