フラジール痛いに該当するQ&A

検索結果:440 件

膣錠と抗生物質の内服薬併用

person 40代/女性 -

以前にも質問させていただいております。 おりものの量が多いことと、黄色いこと、また不正出血もあったため、他院でなかなかなおらなかったため、昨日他の病院にいき、おりもの検査をしてもらいました。検査結果は後日ですが、ちょっとおりもの量多いね、といわれ、昨日17時ごろフラジール膣錠250mgをいれてもらいました。 その後、帰宅して、20時ごろにセフゾンカプセル100mgの抗生物質の内服薬をのみました。その後なんともなかったのですが、22時過ぎたあたりからなんとなく腹痛がして、22時半すぎにはお腹の張りがピークに達して激痛が2時間ほどつづきました。腸に穴が開くんじゃないかというくらいの痛みでした。 家にあったミヤBMをのんだら徐々に痛みはおさまりました。 いまは時々痛む程度です。 膣錠と抗生物質の内服薬は併用してはいけなかったですか? また、おりもの検査で結果がでていないのに、私にはその薬が必要なかった可能性はあるのでしょうか? 併用してはいけなかったかと思えるいたみでした。 検査結果がでるまで、抗生物質の内服薬は控えたほうがよろしいでしょうか? あの痛みが出ると思うと恐ろしくて、飲めません。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

憩室炎、膿瘍、痛み

person 40代/女性 - 解決済み

憩室炎で膿瘍が出来て入院をしました。3月4日から痛み出し、抗生物質を飲み始めましたが白血球が上がっていたので8日から通いの点滴を2日し、下痢が酷くて通いきれないために10日から入院点滴を2日して、あとは抗生物質を飲み炎症反応と白血球が下がったし腹痛も落ち着いたので7日目で退院しました。 退院後も抗生物質とフラジールを飲んでいたのですが痛みが相変わらずあります。 退院後のCTは3月23日に撮り、 コメントは、膿瘍は不明瞭化、治ってる傾向にあると言った感じでまだ消えてはなかったです。 憩室炎からの膿瘍は2回目ですが 膿瘍ってそうそう早く吸収されないものなのですかね。 前回もしばらく痛みました。 退院後痛みで3回も血液検査して 貰ってますが、ほとんど数値は下がっています。 今は抗生物質は飲んでいませんが 2日に1度くらい痛くなるので不安でたまりません。 痛い時はブスコパンやロキソニンでしのいで、と言われています。 膿瘍が消えるまで、痛みは仕方ないことなのでしょうか。 絶食するとラクで、少し食べると腹痛が起きるような気がしています。 痛いうちはまだまだ絶食した方が良いでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

5人の医師が回答

膣炎について

person 20代/女性 -

私は今、妊娠16週で、2人目の妊娠になります。 前回、原因は分からず切迫早産になり、25週で子宮けいかん2、5センチ、お腹の張りが定期的にあり、24時間ウテメリン、マグセント、2つの点滴で36週まで入院。そして、点滴を抜いた次の日に破水し、36週2日の早産で出産しました。 それから1年後、今現在妊娠16週になったのですが、 9週の時に茶色のおりものと水みたいな生臭いものが2日連続続き、病院を受診すると、膣炎ということで、フラジール膣錠を5日分処方されて帰りました。 5日の膣錠を使いきり、その一週間後から黄色の尿くさいおりものが毎日続きました。 しばらく様子をみて、13週の検診で先生に話すと、匂いがきつくなければ膣炎も治ってる と言われたので、特に気にしてなかったのですが、その検診の2日後に今度はおりものの中に鮮血が混じっており、次の日受診しました。 今度は胎盤の位置が低いと言われ、再び膣炎もあるということで、再びフラジール膣錠を5日分処方していただきました。 薬を使ってる期間中は黄色のおりものは出ないのですが、やはり今回も使い終わった数日後から黄色の尿くさいおりものがでます。 ちなみにおりものはネバネバしていて、とにかく尿くさいのです。 前回、切迫早産で入院、早産したので、ちょっとしたことが気になって仕方ないです。 私のように、前回のことがあり、初期から膣炎を繰りかえし、しかも胎盤の位置が低いと言われてても、無事出産できるのでしょうか? ここ数日前から子宮の痛みや子宮の横あたりがどんよりですが、ずっと痛み、腰痛もあるので、絨毛膜羊膜炎にもなっていないか、ならないか心配です(>_<) 次の検診が1週間後なので、1週間も待っていいのかも分かりません。

1人の医師が回答

3日続く腹痛について

person 30代/女性 -

5/22と26におりものに少し血が混じっていたため不正出血かなと思い金曜日に婦人科を受診しました。 (最後の月経は5/6~5/10で次の予定が6/2です。) 細菌性膣炎ではないかと言われ、一応細胞診とフラジール膣錠を挿入しました。 帰宅して夜から下腹部~上腹部まで痛くてロキソニン飲みましたが効きませんでした。 土曜日朝起きても下腹部~上腹部まで痛く、 日曜日も朝起きても痛かったため休日当番の婦人科受診し内診と超音波してもらいましたが、 婦人科的には特に異常なしで、 下腹部は右卵巣が排卵しそうで排卵痛かもしれないが上腹部が痛いのはわからないから内科に行った方がいいと言われました。 日曜日の夜もお腹が痛く、夜も腹痛で起きてしまい寝つけませんでした。 内科に行くべきなんでしょうか? なにか病気でしょうか? 脂汗出るほどでは無いですがうずくまる程度には痛く、ぎゅうと締め付けるような痛みで、どこか1箇所が痛いという感じでは無いです。上腹部だけ、下腹部だけ痛い時もあります。トイレに行きたくなるような下痢を伴うものではないです。夕方~夜にかけて痛みが強くなる気がします。 去年の11月に子宮頸がん検診 今年の3月下旬に胃カメラと胃の腫瘍マーカー、CTとってますが異常なしでした。 何が考えられますか? 心配です…

6人の医師が回答

突然の頭痛(真ん中より右側あたり)

person 40代/男性 -

昨日、サウナに行ったのですが、3、4時間くらい経った後、頭の右側に、上頭部から少し右側あたりに痛みを感じました。これまでの頭痛とは異なり、痛みがシュッと拡散するようなもので、数秒で消えました。そのまた2時間後くらい、就寝前に同様の症状が出て、その後は出ていません。睡眠はきちんと取れました。 考えられる理由を教えていただきたいのと、すぐに病院にかかった方が良いレベルのものなのかを知りたいです。 他に特記すべきこととしては、心臓に冠動脈瘤があり3ヶ月くらい前にMRIを撮ったら瘤のところに石灰化がありました。あと、前日までフラジールを飲んでいて、おそらくこれがあまり合わずにふらつきや吐き気が出ていました。 今はふらつきや吐き気はありません。視野の欠損や手足が動かないなどの、いわゆる脳梗塞の症状のようなものは出ていません。 サウナでは、サウナ→水風呂を4回繰り返しており、1回目の時にいつもよりふらつく感じはありましたが、2回目以降はいつも通りでした。久しぶりだったのと前日までキツい薬を飲んでましたので、水はいつものり大量に飲むようにしていました。

18人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)