検索結果:1,272 件
薬を処方されたのですが、今朝誤って子供の薬が入ったミルクを一口程飲んでしまいました… 私の不注意がいけなかったのですがお腹の赤ちゃんに異常が出るのではないかと心配でたまりません。 処方された薬は、ミヤBM細粒とアドソルビン原末です。 先生方どうかご解答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
二歳2ケ月の子どもが昨日から粘液便が少しでていたので 今日病院を受診したところ細菌感染とのことで、詳しくは検査結果待ちですがお薬を処方されました 1日三回毎食後に ミヤBM細粒1g と、ホスミシンドライシロップ400 400mgを2.5g です 二歳にな...
1人の医師が回答
朝ご飯を食べ、仕事につくと吐き気と腹痛になり、30分の間に3回トイレに行きました。 早退して病院に行くと、熱はなく、お腹の風邪かなと言われ点滴をし、薬はミヤBM細粒とガスモチン5mgを出してくれました。 便は下痢ではなく軟便で、吐き気はずっとあるけど吐いてはいません。
午後になり嘔吐を繰り返したので再度受診。クループぽい咳の為リンデロンシロップ0.01%を処方。 以前から内服しているミヤBM細粒を夕方に合わせて4つ服用。 とくに飲み合わせをダメと言われたわけではありませんが、一緒に飲んでねとも言われていないので、不安になり相談させて頂きました...
13人の医師が回答
以下処方薬 1.カンボシステインシロップ+アンブロキソール塩酸塩シロップ 2.レポセチリジン塩酸塩シロップ 3.アスベリンシロップ 4.ミヤBM細粒 4は粉薬のため1に混ぜても問題ないと薬剤師さんにお聞きしました。 だんだん風邪が良くなってきて、薬の味もわかってきたのか、全て単体...
5人の医師が回答
1歳9ヶ月の男の子です。 8月から便が下痢の様に柔らかいです。 小児科でミヤBM細粒を1ヶ月もらい服用し、普通の便の硬さに戻りましたが薬をやめてからまた徐々に柔らかくなり軟便に戻りました。 便は2、3日に1回で、機嫌もよくご飯もよく食べ睡眠もとれています。
3人の医師が回答
症状としては、嘔吐や発熱はなく、水っぽい便が少量、1日に7、8回あります。下痢の症状がでてから3日目に、病院に行ったところ「風邪からくる胃腸炎」と言われ、ミヤBM細粒とアドソルビン原末を処方されましたが、良くなりません。 胃腸炎とは、こんなに続くものなのでしょうか?
5ヶ月半の男の子。先週まで胃腸炎に掛かりミヤBM細粒と言う薬をあげてたのですが、体調が良くなったので多めにもらってた薬を途中で飲ませなくなりました。ですが、今週風邪気味でツロブニストDS・ムコダイン細粒・ゼスラン細粒をもらって飲ませてました。
夕べ、急にお腹を痛がり、嘔吐 下痢が始まりました。 今日、朝一で病院へ行き ナウゼリン座薬 ミヤBM細粒 カロナール アンビバ座薬を処方されました。 薬のお陰で症状は落ち着いているのですが、お腹を激しく痛がっています。
今朝方より下痢が始まり熱が出てきました。 病院に行った時は熱は38°でした。 感染性胃腸炎という事でホスミシンドライシロップ400とミヤBM細粒とアスベリンシロップ0.5%ぺリアクチンシロップ0.04%ムコダイシンシロップ5%の薬を頂きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療