検索結果:1,444 件
使用したい日は2023.10.08です。 薬の内容は混合薬(アスベリンドライシロップ2%、ムコダインDS50%、メプチンドライシロップ0.005%)の粉薬です。 約1ヶ月半前にもらった咳止めですが飲ませても平気でしょうか?
15人の医師が回答
月曜日からインフルAになり、タミフルドライシロップ3%、ムコダインDS50%を処方されました。こちらは休日当番医で処方されました。 おでこに写真のような湿疹が出来てしまい、薬疹だったら怖いなと思い小児科を受診したら薬疹ではないとのことでした。
5人の医師が回答
フスタゾール散10% ブランカストDS10%タカタ 誤 アスベリン散10%0.15g 誤 ムコダインDS50%0.45g 誤 小児用ムコソルバンDS1.5%0.45 こちら5種一緒に飲みました。
4人の医師が回答
9月から咳が止まらず(良くなってきたと思ったら、またひどくなったり)、11月末頃から、夜中も咳き込んで眠れない状態が続いたので、小児科を3度受診。 数日前の受診の時に、軽い副鼻腔炎による咳かな?との診断で、ムコダインDS50%とキプレス細粒4mg(軽く喘息気味、12月より継続)を...
2人の医師が回答
今日咳の風邪(症状:痰が絡んだ咳・寝てるとむせ込む・発熱(夕方38度))で小児科を受診し、下記の薬をもらったので夕食後飲ませました。(19時半くらい) ・クラリスDS10%小児用 ・ビオフェルミンR酸 ・ムコダインDS50% ・メジコン散10% そして先程熱を測ったら39...
熱は38℃ 夜中に嘔吐病院へ行き、ムコダインds50%を処方してもらう。 家に帰ると熱は下がって、ムコダインを飲ませ就寝 次の朝37.2℃まで下がっていた。 ムコダイン飲ませてから朝食中はかるたと38.2℃まで上がった。
薬を嫌って飲まなかったものです。。。 オクナリンテープ1mg ゼスラン小児用細粒0.6% ムコダインDS50% デキストロメトルファン臭化水素酸塩散10% トランサミン散50% ワイドシリン細粒20% 200mg エンテロノン-R散 シグレア細粒4mg
23日から39度前後の熱と咳と鼻水があり食欲もなく、機嫌も悪かったため少し大きい病院に行き風邪ということで薬を頂きました。 ムコダインDS50%、アスベリン散10%、ザイザルシロップ0.05%を頂きました。 その後、25日には下がったので安心していましたが結局26日からまた39...
1人の医師が回答
2歳9ヶ月の娘が熱を出したので、病院につれていきました。 喉が少し赤いということで、トランサミン酸50% ムコダインDS50%を混合した散薬 1日2回、朝夕食後服用の薬が出ました。 私は仕事なので、父にあずけたところ、朝と昼に飲ませたそうです。
鼻炎が酷くモンテルカストチュアブル錠とアレロック、カルボシステインを耳鼻科で処方してもらっていますが風邪をひき小児科で下記のお薬をいただきました。(2包に分かれて粉で混剤しています) アスベリン散 ムコダインDS50% ペリアクチン散1% トランサミン散50%...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療