検索結果:905 件
3歳のこどもですが、今週から夜間、寝室でのみ咳き込むようになりました。 もともとハウスダストやダニ、花粉のアレルギーを持っていて、気管支が弱くモンテルカストを服用しています。 掃除、寝具の洗濯、空気清浄機と対策をしていますが、夜間ずっと軽い咳が続いていている状態です。寝る前だけ咳止めも飲ませています。 何か他にできる対策はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
すみません。ハウスダスト、5. 花粉3位のアレルギー持ちなのですが 鼻づまりで耳鼻科受診した所、ワイドシリンと、オロバタジン飲ませてますがワイドシリン抗生剤なのですが10日処方されたのですが鼻づまり無くなるまで飲ませても大丈夫でしょうか?レントゲンも耳鼻科でとったところ、副鼻腔炎はなってなかったです。咳はなくくしゃみだけで喘息持ちなのでモンテルカストも服用しています。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
強い花粉症のためビラノア、モンテルカストを1週間程度飲み、同時に副鼻腔炎になってしまったため、薬をやめて4/1当たりから薬局市販の副鼻腔炎の漢方チクナインbを飲んでいます。 おかげで副鼻腔炎は良くなっているのですが、 ここ数日夜寝る時に咳がひどく肺の辺りが少し苦しいです。 これはチクナインの副作用でしょうか。
10人の医師が回答
歩行して3分以上たつと、息苦しくなり、呼吸困難を起こしています。 呼吸はゼイゼイ、ヒューヒュー言っています。 喘息とアレルギーの治療を受けています。約1ヶ月前の肺のレントゲンでは問題ありませんでした。 薬はテリルジー14(6日目)、モンテルカスト錠、ルパフィン、アシテアダニ舌下錠、シダキュアスギ花粉舌下錠を処方されています。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
花粉症で モンテルカストOD錠 ベポタスチンべシル酸塩錠 モメタゾン点鼻液 トラマゾリン点鼻液 パニック発作で ロラゼパム を服用中です。 本日咳が酷くなり、アレルギーからくる咳とのことで別の病院で パルミコート カルボシステイン錠 を処方されました。 先ほど熱があがってきて、頭痛もします。 カロナールが家にあるのですが服用しても大丈夫でしょうか。
8人の医師が回答
現在肺の炎症の経過観察でエリスロマイシン200を1日2錠を長期服用しております。 秋花粉にやられたのか風邪気味なのかわかりませんが、今朝から自然に垂れて流れてくる感じの透明な鼻水が出てきました。 以前喘息の治療で春の花粉時期に処方されていたデザレックスとカルボシステインが余っており、そちらを服用できないかと考えてます。 飲み合わせを調べたらエリスロマイシンとデザレックスは併用注意と記載されておりました、飲むのは見合わせておいたほうがよいでしょうか? その他服用中は モンテルカスト 市販の葛根湯(肩こりで昨日から服用してます) アドバイス頂けたらありがたいです、よろしくお願いします。
16人の医師が回答
5日ほど前からくしゃみとひどい鼻詰まりがあります。 鼻水は透明で、サラサラまたはやや粘り気があります。 イネ科の花粉でも発症したのかと思い、スギとヨモギの花粉で処方されよく効くモンテルカストとルパフィンを服用しましたが全く効きません。 雨に打たれながらのスポーツ観戦をしたので風邪かな?と睡眠を増やして身体を休めましたが、症状変わらず。 本日、頭がふわっとし、耳の詰まり感(メニエールの既往あり。鼻詰まりで起こりやすい)、倦怠感、微熱、鼻の付け根から眉間の頭痛があります。 ロキソニンで頭痛は解消されましたが、またま微熱もあり、何しろ鼻詰まりが辛いです。 アレルギーや風邪ではなく副鼻腔炎でしょうか。受診が必要でしょうか。
昨日から喉が痛くなり風邪のような感じがします。今、花粉症でビラノアとモンテルカストを飲んでいますが、前に病院で喉が痛くなった時にたトラネキサム酸錠250とカロナールを処方されました。 日曜日の為病院がやっていないので、この薬を飲む事は可能ですか? 副鼻腔炎にも何度かなった事があるのですが、その場合はこの薬を飲むのはやめた方が良いですか?ただ副鼻腔炎の時は喉が痛いとかはなかったような気がします。 明日には病院に行こうと思いますが、花粉も酷く今の喉の痛みと頭痛を少しでも和らげたいです。熱は36.2です。いつもはもう少し低いです。
18人の医師が回答
小学生男の子の花粉症が始まり、フェキソフェナジンとカルボシステインを処方してもらっていましたが、昨日より鼻水と喉の痛み、咳がかなり酷くなり、夜に一瞬微熱も出ました。 今のご時世なので、今日は念の為学校には行かず、耳鼻科を再診したところ、変わらず花粉症との事でした。 寝る前にモンテルカスト、朝にデザレックスを新たに処方していただきました。 この薬を追加で飲むのか、前の薬をストップして変えるのか、聞き忘れてしまいました。 明日病院、薬局共に休診となっており、困っています。 できれば明日は学校に行かせてあげたいので、お分かりになりましたらお願いします。
現在、血圧の薬のテルミサルタン40mgと喘息治療のモンテルカスト錠10mgとレルベア200の吸入薬と花粉症の治療にルパフィン錠10mgを服薬しています。 この場合、市販の風邪薬などは飲まない方がいいでしょうか?数日前からたんの絡む咳が出て風邪のような症状があるので常備していた市販薬を飲もうかなと思ったのですが大丈夫かなと心配になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 905
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療