検索結果:474 件
一応酸素濃度をはかっていただき問題なし。実際授乳して診てもらいましたがその時に限ってあまりゼロゼロならず帰宅になりました。 ・透明、ヨーグルト状のものを吐く ・寝かせてもしばらくすると吐いてしまい目が覚め苦しそうにする ・何もない時に突然おえっとなる ・授乳中授乳後の喘鳴 ...
4人の医師が回答
今日も20時頃、その回転の際に大量に吐き戻しました。量は恐らく50〜60mLほどのように思います。ドロっとしたヨーグルト状でした。 入院中生後4日目まで体重が減り続け、生後4日目が一番体重が少なく8.4%減でした。翌日の生後5日目で少し増えたため出生体重より7.3%減で退院。
ミルクを飲んだ直後すぐに吐き戻す溢乳やゲップの失敗による吐き戻し以外にも、ミルク飲用後3時間経過したぐらいにヨーグルト状のドロっとした胃液臭いものを吐く事がとにかく毎日です。離乳食もなかなか進みません。かかりつけの小児科医にも何度か相談しましたが体重が増えていて機嫌が良く食欲があれ...
・吐き戻したあとは、そのまま眠るか機嫌がよくなることが多い。口の中が気持ち悪い?ときはぐずる。 ・吐き戻しは、ヨーグルト状、さらさら、唾?混じりの粘性のあるもので、茶色や赤が混じることも。 ・吐き戻すタイミングはバラバラ。
6人の医師が回答
入院中も嘔吐があり心拍が低下したりは無かったそうですが逆流の検査はしていません。 ・縦抱きにしてても上がってくる ・透明、ヨーグルト状のものを吐く ・寝かせてもしばらくすると吐いてしまい目が覚め苦しそうにする ・何もない時に突然おえっとなる ・授乳中授乳後の喘鳴 ・ゲッ...
咳の回数は減りましたが、ふとした拍子に咳き込むというかむせるようなことがあります。 くしゃみもします。 12月下旬(5ヶ月終わり頃)からは飲んだあとにヨーグルト状のものを吐くようになりました。 大体1日に1~3回吐きます。 回数や時間は不規則ですが、吐かない日の方が珍しいです。
現在は1日6回、1日670〜850mL(搾乳+ミルク)とムラがあります。吐き戻しは以前より減りましたが、たまにヨーグルト状のものを吐きます。お通じもあまり良くなく、1ヶ月健診で指導してもらった通り、苦しそうな時に綿棒浣腸をしています。
2人の医師が回答
午後から症状が出て夜中が酷く朝方少し落ち着きます。寝ているより抱っこの方が楽そうなので出来る限り抱っこしています。透明、ヨーグルト状のものを吐く、寝かせてもしばらくすると吐いてしまい目が覚め苦しそうにする、何もない時に突然おえっとなる、授乳中授乳後の喘鳴、ゲップの時も一緒に戻す、寝...
もともと下痢っぽいうんちです。まだオムツなんですけど、うんちはかたまりの状態はほとんどなく、だいたいヨーグルト状態のうんちです。体調やお腹の具合が悪いと更に緩くなります。今二週間前風邪ひいてそれからずっと緩いです。風邪以外にも腸が悪いのでしょうか?何か病気の可能性はありますか?
1人の医師が回答
1ヵ月くらい車に放置していたカフェオレの容器に中身が残っていたようで、2歳の子供が飲んでしまいました。 どのくらい飲んでしまったかはわかりませんが、すぐに容器を取り上げ私も飲んで確認しました。 中身は完全にヨーグルト状態でかなり酸っぱかったです。 私は飲み込めませんでした。 今のところ子供は食欲もあるし、元気です。 食中毒など凄く心配です。なんの症状も出なくても病院に連れて行くべきですか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 474
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療