検索結果:3,075 件
昨日、早朝から37度前半の微熱があり、頭痛と倦怠感があったので病院へ行きました。インフルエンザAで、リレンザをもらいました。昨日一日、熱は37度代でしたが、今日になり、熱が38.8と上がってきました。リレンザは3回吸入済みです。リレンザを吸入して...
3人の医師が回答
インフルエンザ治療薬のリレンザは乳アレルギー(完全除去中)でも吸入して大丈夫でしょうか?朝一度吸入してから、成分の乳糖に気づいたのですが、今のところ2時間経って症状はありません。 コンソメやほんだしの乳糖を食べていれば、大丈夫と考えて良いものですか?
中学生の子供です。 木曜に受診しインフルエンザBと診断されました。リレンザを使用して、土曜日には解熱し現在も元気です。 金曜日、太ももに地図のようなかなり大きい蕁麻疹ができ(周りが赤身が強く中が白っぽい)自宅にあるアレロックを内服しておさまりました。 ...元々、慢性蕁麻疹な...
10人の医師が回答
その日の夜と次の日の朝のリレンザ吸入は問題なくできました。 3回目の吸入後、他の薬を飲ませた後、すぐに嘔吐しました。4回目もすぐ嘔吐しました。副作用なのか、体調のせいなのか分からず困っています。もうリレンザは飲ませない方が良いのでしょうか。
1人の医師が回答
10歳の子供が新型インフルエンザと診断されました。リレンザをもらいましたが、これまで2回吸いましたが、まだ39度熱があります。どのくらいできき初めるのでしょうか?また、リレンザ吸入のすぐあとに水を飲んだのですが、喉についた薬が流れていってしまいますか? ...また...
インフルエンザのB型にかかって、リレンザを5日間処方されました。 医師からはよくなったらやめていいとはいわれましたが、熱がなくなったらという意味なのか、ほかの症状も含めすっかり元気になったらなのか?わかりません。
7人の医師が回答
新型インフルエンザに感染しました。処方はリレンザでした。新型にはタミフル?と思い込んでいたので、リレンザ処方で不安になりました。 タミフルもリレンザも効き目に変わりはないのでしょうか? ちなみに喘息持ちです。
2人の医師が回答
もうすぐ6歳の息子は火曜日にインフルエンザAと診断されました。早く治るようにとリレンザとタミフルを併用するようにと処方されました。併用して本当に大丈夫なのでしょうか?ちなみに息子は軽い喘息があります。
あまりに具合悪そうなので、かかりつけへ相談したところ、本日は終わり救急外来にいるのでと案内され、20時30に受診し、インフルエンザA型の診断でした。 帰宅後すぐにリレンザを吸入しましたが、咳痰などの他の薬は飲めませんでした。 0時に39.7度で体をどうしていいかわからないように動い...
4人の医師が回答
11歳息子が、インフルエンザAとの診断で、リレンザ吸入処方されたのですが、1日2回、ブリスター2つのところ、ブリスターを1つしか吸わせていませんでした。 今日で5日目、あれ?何でこんなに残るんだろうと思い、間違いに気付きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療