レルミナ不正出血いつまでに該当するQ&A

検索結果:610 件

粘膜下筋腫による腹痛と造影剤MRI画像でわかること

person 40代/女性 -

粘膜下筋腫があり、生理時と排卵日前後にも陣痛並みの腹痛が何度も襲ってくるので座薬をトータルで10錠は使ってます。 先週受けた骨盤部単純造影MRIの結果です。 子宮底部より内腔に大きく突出する38mm程のT2強調像低信号腫瘤を認め、全体が強く濃染されます(画像1.2.3)粘膜下筋腫と考えます。 他にも小さな筋腫が多発しています(画像1) 悪性を積極的に疑う所見はみられません。 子宮内膜の信号は保たれているようです。子宮に後屈を認めます(画像1) 少量腹水を認めます。 付属器領域に特記すべき所見は認めません。 リンバ節腫大は認めません。 読影結果 多発性筋腫(粘膜下病変を含みます) 子宮後屈 少量腹水となりました。 1、造影剤MRIの画像で他に痛みが出るような所見は写っていますか?例えば内膜症や後屈のせいなど、多発性筋腫のようですな粘膜下筋腫の他に何個ぐらいありそうですか? 2、排卵日前後にも陣痛並みの痛みが出て出血も数日ジュワっと出ます。粘膜下筋腫があると生理日以外でも陣痛並みの痛さや不正出血することはありますか? 3、不正出血と腹痛の時下痢っぽくなりますがそういうこともありますか? 4、1ヶ月の間痛みもなく出血もない日は、10日弱しかなくて辛いのですが手術はまだ怖いので、この生理痛や生理日以外の腹痛をなくすには座薬と手術以外でなにか方法はありますか?レルミナ?ジェノゲスト? 5、レルミナを服用した場合、生理が止まって腹痛もなくなりますか? 6、手術を前提としない場合のレルミナは処方してもらえないのでしょうか? レルミナは6ヶ月までと聞きますが、服用をやめるとどれぐらいの期間で筋腫がもとの大きさに戻ってしまいますか? 7、粘膜下筋腫はジェノゲストでもレルミナでも何も服用しなくても、何故すべてにおいて出血しやすいと言われてるのですか?

2人の医師が回答

子宮内膜増殖症、不正出血

person 40代/女性 -

20年以上前から生理は夜はタンポンと1番大きい夜用ナプキンを使っても漏れる時がある程の量です。4月位から不正出血が時々あり、中旬頃なかなか止まらなくて近くの婦人科を受診。そこでは子宮筋腫だけどうちで治せないと紹介状を貰い大きな病院へ。 そこでの、表面からのガン検査は陰性。大きな病院での、細胞診?切り取る検査でも全て陰性と言われ、子宮膜が生理前で3cmあるからということで、造影剤を使ったMRI検査。2日後検査結果を聞く予定が、まだ迷ってて結果を出せないと言われ1日遅れで結果を聞きに行くと、内膜増殖症だろうと。その時は、生理の途中で内膜2cm程。でも、異形成か初期のガンかわからないので、一泊入院で掻爬の検査を、することになりました。その時に、レルミナを処方され、今飲んでますが、3日程少しの不正出血ぽいのからの大量の生理になり、5日くらい続き、2日程少量の不正出血からの、また生理になったみたいに多めの出血が1日以上あります。 これは、レルミナの影響なのか、内膜増殖の影響なのか気になります。 それと、上の様な検査の流れだと、異形の可能性が高いから掻爬になるのですか? また、異形成の場合も卵巣も切除みたいな感じで言われたのですが、出来れば残しておきたいので、その諭旨を伝えてもいいですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)