検索結果:858 件
先月8月28日に人工授精をしました。 半年以上慢性蕁麻疹を患っており、 ずっとアレグラを飲んでいましたが今は妊娠希望のため 飲むのをやめています。 ただここ最近(1週間ほど前から)湿疹のような赤みをもった肌荒れが額を広範囲に、 また鼻周り顎周りにひどくできており、 外用薬の副腎皮質ホルモンロコイド軟膏0.1%とプレドニン眼軟膏0.25% を薄く顔の部分部分に夜寝る前だけ塗っています。 人工授精後も塗り続けているのですが、影響ありますでしょうか。 ご回答お願いします。
2人の医師が回答
4歳の娘です。 先週の木曜日から左頬(口の横)部分に赤いプツプツができ、翌日に少し悪化、サイズも大きく赤みも強くなった為に土曜に皮膚科に受診しました。 診療の結果は湿疹との事でロコイド軟膏0.1%を1日2回赤みがなくなるまで塗り、赤みが無くなったらハイデルマートクリーム2%を1日2回頬全体に塗るようにと言われました。 指示通りロコイド軟膏を塗っているのですが、いっこうに良くならず、本当にこの薬で大丈夫なのか不安になっています。 今は少しじゅくじゅくしている感じです。 このまま薬は塗り続けて良いのか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
1ヶ月の乳児 赤い湿疹が顔、頭、体に見られ、皮膚科専門医を受診し、以下の薬の処方を受けました。 顔、頚部用で、 ロコイド軟膏0.1%+プロペト混合 各2.5g 体幹用で、 リンデロン-V軟膏0.12%+プロペト混合 各15g 医師から、リンデロンは首には決して外用しないよう指示を受けましたが、リンデロンを背中に塗る際に、誤って頚部にまで塗ってしまいました。すぐに気づき、濡らしたガーゼで押さえるように拭きました。 1 頚部にさらにロコイドを塗っても大丈夫でしょうか。また、誤った塗り方をしましたが、悪影響ありますでしょうか。 2 医師に聞き忘れましたが、ロコイドは頭皮に塗ってもよいですか。
生後4ヶ月の娘についてです。 数日前からお腹にポツポツと湿疹が出ており、保湿剤をたっぷり使うようにしていましたが、昨日のお風呂上がりに見たところ、かなり赤い点が増えていました。 お伺いしたいことが何点かあります。 1. これはどういった症状なのでしょうか?湿疹ですか?汗疹でしょうか? 2. ロコイド軟膏0.1%・亜鉛華10%「ニッコー」・プロペト こちらは有効でしょうか? 3. 薬を使う以外に出来ることはありますでしょうか? 4. 受診の必要はありますでしょうか? よろしくお願いします。
9ヶ月の娘が、2〜3日前から右頬に湿疹のようなものがあります。 清潔にし、1日2回の保湿や、こまめにワセリンでの保護もしていましたが、今朝起きたら悪化しているようで、湿疹が広がっているように思えます。 (昨日までは面積の広い赤味だけだったのが、周囲に細かい湿疹が増えている) このまま保湿だけでは自然回復しないでしょうか? 自宅にプロペトロコイド軟膏0.1%があるので、そちらを塗った方が良いですか? 塗った方が良い場合は、効果的な塗り方も教えていただけると助かります。
8人の医師が回答
猫アレルギーと喘息を持っている5歳です。 暑くなってきて関節部に数日前から異常が見られはじめあせもかと思っていましたがアレルギーの可能性もあります。 どちらか分からないのですが手持ちの薬で有効性のありそうなものはありますか? ちなみにこの子の為に処方されたものと2歳違いの妹の為に処方されたものがあります。 〇ベタメゾン吉草酸エステル軟膏0.12% 〇ロコイド軟膏0.1% 〇アズノール 0.033% 〇ナジフロキサシン1% 〇リンデロンV & アズノール 写真はお風呂後の血行が良い状態です。
1歳3ヵ月の女の子です 今日帰ってからふと顔を見ると 画像のようになってました。 かぶれなのか湿疹なのかよくわかりません。 ちなみに痒がっていません。 ちょっとした湿疹はあるので 病院で薬を処方されてます。 これに今処方されてる薬を塗ってもいいものか、塗れないなら冷やしたりしたほうがいいのか教えて欲しいです。 処方されてる薬は、 かゆみが強い時は キンダベート0.05% かゆみが弱い時 軽い湿疹が出た時は ヒルロイドソフト軟膏0.3%とロコイド軟膏0.1%を混ぜたものを使っています。 よろしくお願いします
3人の医師が回答
まだ、妊娠検査薬が使用できる期間まで1週間ほどあるのではっきりとはしませんが、妊娠している可能性があります。10日ほど前から、1歳の娘に処方されたロコイド軟膏0.1%を何も気にせず素手で塗ってしまっていました。(1日3回塗り、1本を1日で使い切るペースです) そこで、伺いたいです。 もし、妊娠していた場合胎児への影響は考えられるでしょうか。 また、これからは手袋などをして塗ったほうがよいでしょうか。 以上2点について、回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
本日、外陰部に痒みとヒリヒリ感、色素沈着もあり皮膚科(皮膚科専門医)受診。かぶれとの診断でロコイド軟膏0.1%とビラノア錠20ミリグラムが2週間分出されました。検査はしていませんがカンジダでも白癬菌でもないとのこと。陰部がだいぶ乾燥しているようです。外陰がん、皮膚がんの可能性をたずねるとまだそこまでの心配は無さそうだとと言われましたが不安です。医師は癌などの悪性所見は見ればだいだいわかりますか。単なるかぶれで色素沈着までおこすことはあるのでしょうか。
5人の医師が回答
5ヶ月の赤ちゃんです。 口の横のよだれかぶれで、 皮膚科にて、 ロコイド軟膏0.1% プロペト をまぜたものをいただき、朝晩にぬるということでした。 ここ数日、夜寝落ちしてしまって、朝しかぬれておらず、またぶり返してきています。。 1、塗り忘れたことことによって、 治りが遅くなる以外の悪影響はありますか? ステロイドなので不安で、、 口周りなので、どうしても寝てから、そっと塗っています。 2.また、赤みがあるまわりの皮膚が、塗ってしばらくすると、白くなっています。 塗りすぎなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 858
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療