下痢ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

胃潰瘍/再検査・胃潰瘍以外の可能性について

person 40代/女性 -

長引く胃痛で不安になってきました。再検査の必要があるか? もしくは胃潰瘍以外の可能性がありましたら教えてください。飲酒なし、喫煙歴(20年)胃カメラ(5/14)で胃潰瘍(治りかけている)で引き続き、アイノシン、ガスモチン(Dr.の目視判断でピロリではない) ・それでも痛みが治まらず、(刺し込む痛みとみぞおちが張る感じ) 別の病院へ。 現通院中の病院で処方はオメプラール、ドンペンドン、頓服でブスコパン頓服のブスコパンでも痛みが治まらない時があった。 新たに・オメプラール、ドンペンドン、ストロカイン、ブスコパン(毎食後)×1錠 、頓服でブスコパンの服用により激痛はなくなったが、夕食後にみぞおちが重くなるのが続いている。時に、ブスコパンを頓服で計4錠飲んでも治らず無理やり吐き、どうにか寝れる状態の時もあり。 みぞおちを中心におなかがはり、ガスがたまりやすくなってきている。 下痢や吐き気は全くないが、辛いときは無理やり吐くといくらかスッキリするのと、むりやりゲップすると気持ちラクになる。 時々、背中(左の肩甲骨付近)が痛む、みぞおちの重い痛みが移動しているような痛みが走る。なおりかけの胃潰瘍から、激痛みが治まったと思ったが別の痛みがあり不安のため、再検査・別検査の必要があるか?もしくは胃潰瘍以外の可能性がありましたら教えてください。

3人の医師が回答

ゲップと吐き気、時々くる腹痛と下痢

person 10代/女性 -

下痢、ゲップが上がってくる症状でA病院にいきました。 ブスコパン、ラックビー、ガスサール、ロペミン(下痢が止まったらやめる)を処方されました。下痢は止まったが、食道が熱い?のとオエッと吐き気を訴えるのでもう1度A病院へ行き、ナウゼリン、ビオフェルミン、アドソルビン、ブスコパンをもらいました。 しかし、ゲップは5秒に1回出るような酷さで、吐き気もあるのでB大学病院へ。 ネキシウムカプセルを14日分処方され、ゲップの回数が減りかなり落ち着いていましたが、薬が無くなり2日するとまたゲップが上がり、オエッと吐き気が出るように。 ネキシウムカプセルを処方してくれた病院では、次回は消化器内科に行くようにと言われた為別のC消化器内科へ行きレントゲンを撮ると、胃にも腸にもガスがたまっている、呑気症と言われプリンペランを処方されました。 2〜3ヶ月に1度下痢がくる事も気になり伺いましたが、呑気症とは無関係、ネキシウムカプセルも効いた気がしただけだろう。と処方はありませんでした。 プリンペランで症状が治まれば呑気症、ということでしょうか? 体内にたまっているガスはどういった原因が考えられるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)