乳首イボに該当するQ&A

検索結果:348 件

皮膚がん?メラノーマについて

person 30代/女性 -

場所は左右の胸です。乳首の少し下にいつからあるかわからないほくろのようなものが結構あり、心配で皮膚科専門医に見てもらいました。 ダーマスコピー?で見てもらいましたが、1つ他のとは違うものがある、うーん、、と悩まれていました。取ってはっきりさせましょうか?と。悩んでいると、傷が嫌でなければ。それか半年に一度は見せに来てと。先生だったらどうしますか?と聞くと即答で取ります。との回答だったので昨日手術しました。 手術まで皮膚がんもメラノーマも怖くなり違う皮膚科に2つ行きました。 1つめの皮膚科はダーマスコピーでほくろとイボだね。ただ、100%ってのはないからその先生の言うようにとって調べてもいいと思う。 2つめの皮膚科はジェルを塗るタイプでのダーマスコピー?で僕は老人性イボとほくろだと思います。僕だったら経過観察するかな。との回答でした。 昨日手術した際も不安で先生的にがんとかメラノーマの可能性はありますか?と聞くと、悪いものだったら嫌だなぁって思って、と。 手術前に4ミリのパンチ?と聞こえてきて前の皮膚科では3.5ミリとのことでした。 長くなりましたが、結果まで3週間かかり毎日調べ、不安で食欲もかなりなくなってしまいました。 皮膚がん、メラノーマだった場合、この大きさだと転移している可能性はどのくらいあるのでしょうか。結果を待つしかないのですがメラノーマは予後不良と出てきて不安です。 そして悪性ではない場合、荒い画像で申し訳ありませんが何の可能性がありますか。 手術の先生いわく、色がまだら?中心部が白っぽいと言われました。 確かに自分で見ても中心が白っぽく、濃薄の茶色があるように見えます。

2人の医師が回答

うなじにあるイボ

person 30代/女性 -

こんにちは。 気になることがありお聞きしたいと思います。 私には後頭部から首筋にかけて(ちょうどうなじの辺り)左耳の後ろ辺りにイボのようなものがあります。 色は赤紫くらいでしょうか… 大きさは1センチ弱くらいです。 固さはグミのようにプニプニしていて、ツルンと丸っこいというよりは、ボコボコした感じです。 触っても痛くないです。 これはもうずっと昔からあって…いつからあったか覚えていませんが、少なくとも10年以上、もしかするとそれ以上前からあるかもしれません。 髪を下ろせば全く見えないので気になりませんがアップにすると目立ちます。 子供からは「こんなところにオッパイがある」と言われます。乳首に見えるようです。 今まで全く気にしてなかったのですが…でもこれは何だろうと思い… ちなみに喉CT、超音波 脳MRIとったことがありますが異常あったことはありません。 放っておいて平気なものなら、今まで長年そうしていたので問題ないのですが… 先生方、これは何の可能性があると思われますか? 病院に行ったほうがいいですか? お忙しいところ申し訳ありませんが、教えていただきたいと思います! 34歳女性

2人の医師が回答

乳頭からの分泌液について

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。 今年40歳になりました。35歳くらいから毎年マンモグラフィー・乳房触診を受けてきています。今年は6月に乳腺専門外来でマンモ・エコー・触診を受けました。 もともと乳頭が左右とも陥没していて、白いカスのようなバターのようなものが付着することが多々ありました。陥没しているからかな?と思い、マッサージをしたりしているうち左の陥没は治り、右のみ陥没状態です。 左は陥没が治ったら分泌液もつかなくなりました。右なのですが、白いバター状の時もあれば透明のネバネバした(ぬるぬるした?)ものが付いているときもあります。下着につくとか滴ることはなく、陥没部分に軟膏を塗ったような感じでしょうか?白色だとホルモンのバランスが崩れにより母乳がらみの・・と思うのですが、透明なので?なんです。 また同じく右の乳頭の一部がぼこっと腫れたようになっていて皮膚が半透明のような?周りは茶色なのにそこは腫れているような赤めで周りの皮膚と違っています。これは昔からぼこっとしたものがあるなぁって思ってはいたのですが、マッサージ等をしだしてから乳首が出てきたせいか大きくなっているような気がします。 そこで伺いたいことは 1.透明のぬるぬるした分泌物は問題ないのでしょうか? 2.右の乳首の腫れ?ですが、先生は「ガン性ではなさそう」とおっしゃいましたが、単にほくろやいぼのようなものと考えていいのでしょうか? 3.健診は1年に1回で大丈夫ですか? 父方の祖母が乳がんでしたのでリスクは高いのかな?って思っています。たまたま乳頭異常分泌という病名を知り、急に心配になり、相談させていただきました。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

昔からあるほくろ危険かどうか知りたい

person 30代/女性 -

元々ほくろが多い方なのですが、ふと大きめのほくろが危険なのか、取り除くべきのほくろなのか気になりました。近々かかりつけの皮膚科へ行った相談してみるつもりですが、セカンドオピニオンとしてこちらでも相談させてください。最近になって大きくなったとか、色が変わったとか、汁が出てきているとかなどの変化があったわけではありません。初めて気づいたのはたまたま写真を撮った時です。5年くらいまえです。首の後ろのホクロです。触るといぼのようです。ちなみにわたしは2021年と2023年に出産をし、現在授乳中です。 他にも大きめのほくろはあるのですが、画像が複数添付できないので、難しかったですが相談させてください。 1 乳首の裏側にホクロらしきものがあるのですが、伸びているのか大きい気がします。ホクロって伸びるのですか? 2 左腕にあるホクロは丸とゆうより楕円形に近い形です。危険なほくろな可能性ありますか?本当なら写真を添付したいのですが、難し買ったので文章にて相談します。 3 除去となった場合、授乳中でも可能ですか?また急ぐ必要はありますか? よろしくお願いします。元々気になり出したら、頭から離れないので、少し不安です。

6人の医師が回答

乳がん?似たような症状の方、お詳しい方、教えてください!!

はじめましてこんにちは。 20代後半の女性(未婚)です。 先日、右胸の乳首から指2本分くらい上のところに 何かしこり?みたいなちょっと固めのポツっとしたものに触れました。 触ると丸い軟骨みたいな感じでとても不安です。 普通にしている状態で触ると触れるのですが、 乳がんの自己検診みたいな方法で寝転がって触れると一瞬どこに行ったのか わからなくなる状態です。 助骨の2本目、ちょうど胸が膨らみ始める場所にちょっと硬めで大き目の 筋肉?軟骨みたいな塊は両胸にあるのですが、(寝転がると移動します) 右側だけは丁度その真ん中、やや下の辺りにポコっとなにか丸いものに触れます。 寝転がるとその大きめな塊とともに移動します。 先週、外科に行ってみたのですが、生理1日目ということもあり、 今週末に超音波とマンモを行うということですが心配でなりません。 触診中は「ゴツゴツしてるなぁ〜」とか「境界不鮮明…」みたいな 感じでいわれていて… 基本的に、結構胸がゴツゴツしている感じで、生理前には張って 痛むことが多いです。そのゴツゴツにイボが出来たみたいな感じです… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

男ですが胸を女性化したくて

person 30代/男性 -

バストマッサージで発育してみようと思いました 初日に市販の牛乳(生乳100%)50cc前後を胸全体に塗りマッサージを計4時間くらいしました やわらかくなり少し脂肪が付きました 2日目からは牛乳を塗らずに4時間くらいのマッサージをしました 柔らかい脂肪が乳首、乳輪の周りについてきました(この時はあまり気にしてませんでしたが胸に熱感、右胸にかすかな痛み、右乳輪にシコリ?イボみたいのが一つできてました) 3日目 2時間くらいマッサージをしました、胸に異常を感じ氷で冷やしました、痛みは引きましたが…吐き気みたいな気持ち悪さ、動悸、息苦しさを感じます お風呂で体が温まると右胸が若干いたみます 4日目 見た目は差ほど変わってないのですが触ると男性と言うより女性みたいな感触?形にみうけられます、左側の背中面、腰辺りの背骨とろっ骨の間あたりが(高さは腰の少し上辺りです)けいれんしてるみたいにプルプルします(ずっとではないですけどしょっちゅうです) 原因はホルモンバランスの崩れて? 牛乳に含まれるホルモンの影響? それともマッサージの影響? 肝臓に負担がかかりすぎてる? 良くはない状態ですか? 不安に思いすぎてるだけですかね? あと病院に行くとしたら何科ですか? よろしくお願いします

1人の医師が回答

胸元のほくろ(6~7mm)の検査 57歳女

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります 先ほど皮膚科で全身のホクロの検査を受けました。 (元は老人性イボの冷凍凝固治療だったのですがついでに・・・。) 一つだけ、乳首の上にあるホクロが気になると切り取られ検査に回されました。 物心つく頃には存在していたホクロですのでかれこれ50年以上あります。 子供のころは2~3mmの普通の円形の平らな黒っぽいものでした。 ただ思春期の胸が大きくなる過程で少しずつホクロも大きく色が薄くなり少し盛り上がりました。それも何十年も前の話しです。 ホクロと皮膚の境目ははっきりとしていてくっきり円形で少し盛り上がっている形状です。色も均一だと思ってたんですが・・・素人目には。 ここ2~30年は何も変化ありません。痛みや出血やそういうもの今まで一回もないです。常に普通に乾いていてただそこにあるって感じ。 先生はダーモスコピーでチェックの上で生研に回すと。念のためだからね、一寸気になっただけだからねと仰ってました。 今はホクロ部分をサクッと取られているんですが、この結果なんらかの皮膚がんだったとして今サクッと切られている皮膚はもっと深く切ったり手術が必要になります? 結果は来週ですが、ちょっと不安になって先生方にお伺いします。 写真添付しようにホクロ自体が削除されてしまっているので・・・。 画像なしで診断するのは厳しいでしょうがよろしくお願いいたします

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)