乳首色薄いに該当するQ&A

検索結果:376 件

迅速病理

person 50代/女性 -

病理の先生か、皮膚科の先生にお願いいたします。3日まえに乳首のメラノーマの手術をうけました。ペットctで遠隔転移リンパ節転移なし、血液検査も問題なしでした。丁度1ヶ月前の病理検査で端のぶぶんではありますが、表皮内とのことですが、潰瘍もあるので真ん中部分はもう少しはいっているのではないかということでした。ですが、乳房MRIの結果少し炎症が深いところに見えるので2センチの余裕をもって切りましょうということになりました。センチネルリンパ節も1つとりました。術後胸のほうはきれいにとれましたよといわれましたが、術中迅速病理にはかけているのでしょうか?また、MRIでは炎症もひろうので、病変とは限らないといわれましたが結果的にはじめの予定より大きくきったのは追加切除のないようにでしょうか?センチネルリンパ節に微小でも転移があればかくせい手術をするといっていましたが、普通迅速病理でみつかればそのまま全てとりきりますか?難しい細胞らしく術前でもパジェットかメラノーマかはっきりしないものでした。パジェットにしては色がつかずメラノーマにしては色が薄く細胞の中にメラニンがないそうです。免疫染色までしています。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

妊娠?着床出血?不正出血?

person 40代/女性 -

元々生理不順でした。2ヶ月こなかったり、かと思うと約1ヶ月前後で生理がきたり。 先月、先々月と生理はありました。 先月の生理(3月9日~14日)が終わった四日後に性行為しました。 今日現在、まだ生理がきてません。 いつも生理前にある、乳首の痛みは数日前からあり、先程トイレに行くと、拭くとうっすらピンクっぽい色がペーパーについてました。 これは不正出血でしょうか?着床出血でしょうか? 妊娠なのか、不正出血なのか、着床出血なのか分からず、不安です。 生理前はいつも、生理の出血と分かる数日前ほどから薄いピンクだったり茶色っぽいようなものがペーパーについたり下着が汚れてしまったりしてます。 ただ、今回は性行為があったので、とても気になっています。 コンドームを付けて避妊していたので、妊娠の可能性としては低いかもしれませんが、気になってます。 性行為の何日か後ぐらいに、とても大きな精神的ショックなことがあり、それがとてもツラくて激しく落ち込んだり、その他諸々ツラいことも重なり、そういったメンタル的なことから生理が狂うこともあるのでしょうか? これが何なのか、とても気になっています。

3人の医師が回答

生理前から乳輪、周りが痒く、水ぶくれを繰り返します

person 30代/女性 - 解決済み

まず、数年前から生理前〜生理が終わって暫くくらいまで、乳輪、乳輪周りが痒くなり、かくと荒れて赤い点々や少しですが透明や黄色い汁が出るため皮膚科に行きました。前は冬で、乾燥が原因であると皮膚科の先生に言われ、リドメックスという薬を塗って対処していました。 最近また、生理前から痒みもひどくなり、症状も水ぶくれができ裂けて薄い皮がめくれ、体液で下着を汚すのと擦れて痛いので、良くないとは思いながらリドメックスを塗り絆創膏を貼っています。絆創膏の下で一つ治るとまたすぐ隣に水ぶくれができ、絆創膏をはがすとやぶけて皮がめくれ、悪循環で長期間絆創膏が手放せなくなります。一度全ての傷がふさがり治っても生理前にはまたぶり返します。乾燥予防には、乳液やワセリンを塗っています。毎日シャワーやお風呂も入り、下着も換えているので清潔にもしているつもりです。絆創膏は2日に1回貼り替えています。両胸です。 乳がんの症状で、痒みや水ぶくれもあると聞きました。仕事が多忙でなかなか病院に行けないので、がんの可能性があるなら先に婦人科に、がんの可能性が薄いなら皮膚科に先に行こうと思うのですが、どちらが先決でしょうか? 因みに触ってもしこりなどはないように思え、出産、妊娠も授乳の経験もありません。 もし写真が必要であれば、登録して載せますが、乳首も映ってしまうので規制が心配です。乳輪の中には赤い点々、外には一円玉ほどの大きさに薄皮が捲れている感じです。捲れた内側はピンクっぽい赤です。患部からは出血はなく、透明や黄色の体液のみです。乳首からは摘んでも何も出ません。 皮が捲れたあとは跡も残るので、なんとかしたいです(´;ω;`) よろしくお願いします!

4人の医師が回答

大腸癌検査キットで陰性。ただ便の色に気になる点あり

person 30代/男性 -

33歳男性。身長161cm、体重72kg。職場でも私生活でも運動しない生活スタイル。 喫煙歴なし。飲酒なし。 7月末〜8月下旬にかけて、右の乳首の7cmほど上や、みぞおち、みぞおちから左に5cmほどの位置など、妙な圧迫感を感じたのがきっかけで、消化器内科に2度通い、胃カメラ&検便による大腸癌検査を受けました。 胃カメラの結果は、「胃癌・胃潰瘍・食道癌の可能性なし」。きれいな胃で、ピロリ菌もいないだろうとのこと。ただ、食道と胃のつなぎ目が広がっているので食生活に注意とのこと。 大腸癌検査キットの結果は、「陰性」でした。 これで大いに安心したのですが、大腸癌検査キットを使用するために、自分で便の色を観察したときに、ちょっと気になったことがあります。検査キットを使うために、使い捨ての薄いプラスチック製トレイに排便してみました。 1日目の便は、基本的に「茶色」で、「黒色の部分が各所にある」状態でした。黒っぽく見えたのは、前日の昼や夜に食べた『未消化のホウレンソウの茎』などでした。また前日の朝に食べたと思われるグレープフルーツの実なども視認することができました。 2日目の便は、20cmくらい長い便が一本と、あとは切れた便が2本ほどでしたが、20cmくらいの便は、前半は「茶色」で、後半は「オレンジ色」になっていました。 医師の先生から、「大腸癌の場合は、血が便にしみこんで、黒いタールのような色の便になる。しかも『うどん』のように細くなると聞きまし。ただし同時に、肛門の近くに癌がある場合は「赤色」になるとも聞きました。 検査キットで「陰性」なので大腸癌については心配ないと思うのですが、便が「オレンジ色」だったのが気にかかっています。食べ物のせいでこういう色になったのでしょうか? 前日にニンジンなどの赤・オレンジ色系の食べ物は食べていません。あえていえばグレープフルーツくらいです。

2人の医師が回答

血性分泌物、マンモとエコー変化なし

person 40代/女性 -

41歳です。 先週朝起床後、下着の右カップに液体がついていたので、ティッシュで拭いたら薄い赤っぽい分泌物?でした。乳首の位置からは少し離れていたのですが、寝てる時に右胸を圧迫していたのか、右胸が全体的に赤くなっていました。(昼くらいには色は引きました。) 翌々日に乳腺外科を受診し、右胸の分泌物の細胞診の結果待ちです。受診の際には両胸から黄色から白の分泌物はでましたが、血はでていないようでした。 血性の分泌物が出る一週前くらいに、同じ乳腺外科にてマンモとエコーを受けました。前からある右下の腺維腺腫と左上の乳腺症(5月ごろ針生検で問題なし)の経過観察でもあったのですが、こちらは変化なし。 マンモで胸をつぶした際、両胸から黄色と白っぽい分泌物がでましたが、血性ではないので問題にはされませんでした。 今までも分泌物は黄色から白、透明のものはでていましたが、特に問題にはされていませんでした。 今のところ血性の分泌物は一度のみです。 しこりチェックはしょっ中していましたが、分泌物をしぼったりは最近はあまりしないようにしていました。 圧迫で出血することもあるのでしょうか? 以上から悪性の印象は強いでしょうか? あと、マンモエコーでは確認できないレベルの小さいガン細胞がある可能性もいわれ、経過観察は3ヶ月ごととなり、 結果を待たないとなんとも言えないのはわかっているのですが、不安が強いのです。 あと、受診で採取できた分泌物は血性ではなかったのですが、それでも精度は高いのでしょうか?

2人の医師が回答

乳輪や外陰部にできものがあります

person 20代/女性 - 解決済み

1か月前くらいから乳輪に小さなできものがあり、ニキビと間違えて潰してしまいました。 その時、膿のようなものは出ませんでした。 そこから徐々に痒みが出てきて1日で直ぐに大きくなりました。 ひとつだったものがふたつに増えて、左の乳首にも同じようにかゆみの伴うできものが出来ました。 それと同じタイミングで陰部の毛を剃っていて滑ってしまって色んなところを傷つけました。 それからかゆみが出てきて傷が治ってきてるのかと思ってたのにできものが出来ていました。 乳輪の出来物などと同じ形かゆみで同じものなのではないかと思います。 ジクジクはしていません。 丸くて少し頭が平べったいようなボテっとした大きさ5~10ミリくらいの出来物です。色は薄いピンク色で痛みや出血などはありません。おりものなども異常はないです。 それから数は増えていませんが今でも痒くて仕方がないです。 できものができる前に病院に行って検査してもらった時は鼠径部のリンパが腫れていて血液検査でも炎症の数値がほんの少しあると言われました。 色々調べたところ、がんや梅毒などの病名が出てきて不安です。梅毒の可能性は無いと思うのですがそういった性病の可能性はありますか? また、仕事の都合で病院に行ける日が中々無いので失敗したくありません。何科に行くべきですか?

3人の医師が回答

生理と捉えていいのでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。今年45歳になります。 以前も相談に乗っていただいた事がありましたが、数年前から生理が不安定になり、昨年ぐらいから毎月来なくなり昨年の夏頃、婦人科でホルモン検査を受けた所、閉経になる数値との事でした。初めはビックリでしたが、病的な事でもないとの事なので、そうなのか…と。最近では昨年の11月、今年の2月に生理なのか?と思うぐらいの出血がありました。色は茶色で生理の終わりかけのような少量の出血が3日ほどあり、それ以来何もありませんでした。 先日のゴールデンウィークが終わる頃、突然、排卵期のようなトロっとしたオリモノが4,5日続き同時に乳首が敏感になり触れると痛く、生理が来るのかも?みたいな感じでした。オリモノもあまり出なくなり、胸の痛みも治った昨日、茶色の生理が始まるような出血があり、今もナプキンには少量つく程度、トイレに行くとティッシュに茶色の出血かあるぐらいです。あとはお腹が重だるく、腰痛があります。ちょうど排卵期のようなオリモノがあってから2週間経過してます。これから生理が始まるのか?よく分かりませんが、生理と捉えていいのでしょうか。前回、前々回も、いわゆるちゃんとした鮮血の生理はなく、茶色っぽい出血で数日で終わりました。これも生理とカウントしていいのでしょうか。1年生理なければ閉経と言われましたが、茶色の出血も生理と捉えれば、3ヶ月に1度ぐらいのペースで来ている事になりますが…閉経が近いのでこんな感じなんでしょうか。 ちなみに…ゴールデンウィーク前に子宮頸がん検診をして異常なし。内診も内膜も薄いから問題ないと言われました。排卵期のようなオリモノがあった時に軽い性交がありましたが指のみで挿入はしていません…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)