傷からほくろに該当するQ&A

検索結果:735 件

幼少期からあるお腹のほくろの痛み

person 20代/女性 - 解決済み

物心ついた時からあるお腹のほくろで、成長と共に大きくなり、突起してます。 妊娠中に妊婦健診でジェルを塗り腹部エコーしたり、子供がお風呂で触ったりした時に痛みがあり、普通にしていたら特に何も感じることなく過ごしてました 最近少し痛いなぁと思いお腹を見たら丁度ほくろのある辺りでした 押しても触っても我慢ならないほど痛い訳ではなく少し痛いかな?くらいです ほくろを見るとほくろの横が少し赤くなって小さなほくろがくっついているようにも見えるし小さな傷にも見えますが、皮膚科では特に何も言われませんでした。 皮膚科で見てもらうとほくろだけど、常に服で擦れる場所だし必要なければ取ったらいいよ、との事でした。ほくろで間違いないけれど、キレイなほくろでないと言われ少し不安です 取らなくても3ヶ月に1度定期的に大きさに変化がないか見ようね。(現在4.4ミリ)取るなら今から暑くなるので涼しくなってから取ったらいいよと言われました 取るのは20分くらいで終わるし一応悪いものじゃないか確認に出して終わりだよと言われました 2件皮膚科に行きましたがどちらも同じような内容でした。 ほくろは今すぐ取ろうと言われてませんが、このままで大丈夫なのか、不安です。

3人の医師が回答

ホクロについて。

person 20代/女性 -

私は昔からホクロ体質です。 特に10年くらい前からある胸の5ミリ程度のホクロがたまに隆起しめくれるので気になっていました。 最近メラノーマという恐ろしい病気を知り、怖くなり総合病院の皮膚科に行きました。 胸のホクロはホクロっぽいけど生検しないと確実な判断はできないと言われました。 せっかくなのでホクロの一部を取り生検したら良性でした。老人いぼかと思ったけどなんとか←忘れました。。。の細胞があるからホクロかな。良性ではあるけどめくれるホクロはあまりたちが良くないから手術して取った方が良いと言われました。生検も針の穴からみてるような感じでホクロ全体をみてるわけではないから奥が悪性かも完全に取らないとわからないからと言われました。授乳中なので授乳が終わったら取った方が良いと言われ、それから5カ月が経ちました。まだ授乳中なんですが色々気になることがあるので教えて下さい。 ホクロは5ミリのホクロに対し3ミリのパンチ?で切り取る部分生検だったのですがホクロに傷をつけたことで悪性化するリスクは大丈夫でしょうか?またホクロ生検をしてからホクロが減って?めくれなくなったのですがそれでも手術してとった方が良いでしょうか? 今朝、謎の咳が出て風邪っぽくはない謎の咳なのですが、実は5カ月前のホクロが悪性化して肺転移した可能性はありますか? 六月末にひどい風邪をひきその後、血痰が出たので念のため肺がんの検査をしましたが、痰不足と言われましたが異常はなしでした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)