検索結果:8,999 件
11/27前立腺癌のため摘出手術を行う予定です。 PSA数値4.0 18箇所生検し5本癌発覚、右側 グリソンスコア3+3 左側神経温存可能ありと言われお願いしましたが、それらも摘出なら伝えてと言われてます。
1人の医師が回答
前立腺癌の61歳主人ですが、春に放射線治療を終え、現在3ヶ月おきにリュープリンを注射しております。 昨日注射しまして次の日の今日インフルエンザの予防接種は可能でしょうか? 次にコロナワクチンを接種するにはどのくらい開けた方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
相談事項は、 1)医療機関を受診すべき状況か否か 2)受診するのは循環器科? (補足事項) 2023/3 前立腺がん再発のためホルモン療法開始(イクスタンジ+リュープリン)
クレアチン1.11 e-gfr47 尿酸6.4 尿窒素21.7 尿糖+ ー 潜血+ー 蛋白ー HbA1c 6.1 なお現在、前立腺がんのホルモン療法で ビカルタミドを服用しPSAは0.049ですが この薬の副作用で腎機能の低下が気になり ますが大丈夫でしょうか?...
9人の医師が回答
前立腺がん治療のため、リュープリン注射を継続しています。 1回目と2回目は4週間、3回目は12週間でしたが、接種後多少の痛みはありましたが、さほど気にすることはありませんでした。 ところが昨日(午後1時)12週間を接種したのですが、昨夜の22時頃から痛みがひどくなり眠れないほどの痛...
2人の医師が回答
整腸剤として消化器内科専門の先生から、ビオスリー配合錠とジメチコン錠80mgを処方されています。 一方で、小生、前立腺がんの放射線治療のため、放射線の照射前に排便を終えている必要があることから、放射線科の先生からマグミット錠330mgを処方されました。
4人の医師が回答
何かやるべき検査等あればアドバイスをいただきたいです。 因みに、以前もご相談させていただきましたが、2024/8に前立腺がんの治療(SBRT)を行い、その後PSAの値が上がり、PSAバウンスと思われる症状が出ましたが、今はPSAも1.3程度に下がっています。
主人64歳のことです。 本日昼から、前立腺がん疑いで針生検を受けることになっており、昨夜、指示のあった下剤センノシド2錠(24ミリ)を服用して就寝しまして、今朝、まったくいつも通りに排便があったのですが、これでよかったのでしょうか。
89歳の父について相談です。 前立腺がんのため半年毎にリュープロレリン注射治療をしています。これまで大学病院で上腕部に注射をしていましたが、逆紹介により別の病院で3月3日に初めて腹部に注射をしました。
3ヶ月前から、射精時にペニスの先の中辺りに、軽い痛みを感じます。 泌尿器科に行き、尿検査、前立腺癌の血液検査をしましたが、問題ありませんでした。 ネットで調べた所、仕事がトラックの運転手なので、前立腺に刺激がある為に慢性前立腺炎ではないかと思っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療