化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

化学流産後、翌周期の乳腺炎?について

person 30代/女性 - 解決済み

今、4週の化学流産の翌周期、21日目です。 14日目からオリモノの様子などが変化したので、先月が化学流産にもかかわらず、排卵したのかな?と思っていました。 その頃から両乳首がヒリヒリ痛いなと思っていたのですが、今日21日目になって、左乳首のみ痛みが増し、ぎゅッと摘むと母乳がほんのわずかですが、滲んできました。 2歳の子供がいますので、昔経験がある乳腺炎と同じような痛みですが、しこりはありません。 とりあえず、ロキソニンを飲みました。 よく、流産後は母乳が出ると聞きますが、4週での化学流産でも、滲むほど母乳が出るものなのでしょうか? それとも、乳癌など他の要因を疑ったほうがいいでしょうか? もし高プロラクチンになっているのなら、しばらく放置するしか手はないのでしょうか? 不妊治療もしばらく休憩になってしまうのが、焦ります。。 先月からの流れは以下の通りです。 体外受精で判定日3月21日(3日目胚を戻して15日目)に尿検査で陽性の判定をされ、その夜から出血と下腹部痛があり、27日に内診で子宮内はキレイにリセットされていることがわかりました。 特に処置はありませんでした。 採卵後から25日まで、デュファストンを服用していました。 25日まで飲んでいたのは、下腹部痛があったのは1日だけだし、なかなか流産と思えなくて、流産を疑って自分で尿検査をして陰性になっているのを確認して、それからデュファストンを中止したのが25日だからです。 デュファストンを中止したのが遅かったため、21日を生理1日目としたら、5日目まで黄体ホルモンを服用したことになるので。。 乳腺にもこれが影響してしまったのでしょうか? もし痛みがロキソニンで治まったとしても、早めに婦人科に行くべきでしょうか?

4人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群?

person 20代/女性 -

独身時代に無排卵、ネックレスサインが見られ 多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 定期的に通院し、 無排卵の周期もあれば、自力排卵する周期もあるようです。 自力排卵があるときはネックレスサインはありません。 結婚後、すぐに不妊治療を始めましたが 始めた当初、前月に自力排卵はしていた周期だったようでネックレスサインはないけど 人よりエコーで見える卵の数はやっぱり多いと言われました。 排卵まで20日ほどかかるので、クロミッドなどで周期を整え4周期で妊娠。化学的流産になりました。 流産後、半年経ちましたが妊娠に至らず この度転院しました。 今回、D3での血液結果です。 プロラクチン12.5 黄体化ホルモン3.7 卵胞刺激ホルモン5.4 FreeT4 1.35 TSH 1.35 テストステロン 82 AMH 6.99ng/mL でした。 先生にはテストステロンが高値。 不妊症の原因一覧項目という用紙に 多嚢胞性卵巣症候群という原因にはチェックを入れず テストステロン高値の覧にのみにチェックを入れられました。 まだ検査の途中ですので、詳しく説明はされていません。 血液検査の結果、多嚢胞性卵巣症候群とまではいかないのでしょうか? この結果をどう判断されますか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)