卵巣腫瘍7センチに該当するQ&A

検索結果:470 件

卵巣嚢腫の病理診断について

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。 去年の3月の妊娠検診で卵巣の腫れを確認し、3センチ程だったので血液検査でマーカー値は問題ないとのことで経過観察を続け、結局、産後12月上旬の検診で腫れが7センチとなっていて1月下旬の手術となりました。 血液検査、MRIの結果、卵巣嚢腫の疑いで、腹腔鏡手術となり、取り除いた腫瘍も見る限りは良性だと思いますとのことでした。 詳しくは病理診断をし、3週間後となりました。 そして3週間たち、検診と病理診断を聞きに行くと、 大部分は皮様嚢腫なんだけど、一部に気になる細胞分裂があってそこに関してはもう少し時間がかかるみたいなので、1ケ月後再度受診して下さいと言われました。 先生は、『悪性云々を調べるとかってことではないよ』と言って下さったのですが、いかんせん、頭が真っ白で質問も出来ず、はいと返事しかできませんでした。 私の動揺を感じ言ってくださったのか、本当のことなのかイマイチわからなくなってしまって質問を忘れた程少しパニックです。 そこでお聞きしたいのですが、 この場合、悪性の可能性はあるでしょうか? それとも、良性か悪性かの判断はついてるが、その特定に時間がかかるとのことでしょうか? さらに1ケ月待ちとなり 悪性だった場合、卵巣癌は進行が早いと聞き心配です。 また。悪性の場合を考え授乳をやめたりする必要はありますでしょうか?

1人の医師が回答

卵巣嚢腫

person 20代/女性 -

最近骨盤がチクチク痛む時があり、産婦人科で見てもらうと、卵巣が出血し、腫れていると言われました。 なんセンチかは言われなかったのでわかりませんが… そんな時、色々あり、産婦人科を変えて癌検診で、市立の病院に行き、ついでに聞こうと思い、前の病院で、卵巣が出血し、腫れていると言われた事を伝えて、血液検査『腫瘍マーカー』の紙を、医師に見せて相談した所、マーカーの結果は正常値だし、生理が来たら次期に出血は、ひくと思うからと、言われました。 この時この医師には、エコーなどで、見てもらっていません。 それから、生理がきて、今4日目なのですが、余計に卵巣がチクチクし、骨盤の裏側もチクチクします。 うずくまる程ではなく、不定期に、チクチク痛みます。 次は癌検診の結果を電話で聞くだけなんですが… 受診し見てもらった方がいいでしょうか? 昔に、7センチからの卵巣頸捻転を経験し、医師には手術と言われたのですが、切るのが嫌で、一週間だけ待ってあげる。ねじれきれば我慢出来る痛みじゃないから、自分で切ってと、言うぐらい痛いから。と言われて、自力で治した事があります。医師にも奇跡だねと、言われましたが、あの時は寝返りすら、打てないぐらい痛かったので、それとは、全然違う痛みです。 寝転がっていても、何をしても不定期に恥骨の右上らへんがチクチク痛みます。 卵巣は、もう少し端な気もしますが、恥骨のちょい右上が痛い。あとは、右の骨盤の側面か、背中側です。 卵巣嚢腫から、来る痛みじゃないんでしょうか? 依然エコーで最初に見てもらった医師には、チクチクする痛みは気のせいだと言われて、精神安定剤を出されました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)