右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,412 件

右下腹部の痛み

person 20代/女性 -

昨年末より、生理不順で婦人科にかかり、 10、11月生理がなく、薬を飲んだり、漢方薬を飲んだりでそれ以降は一応毎月生理があります。 1月に2、3日右下腹部に痛みがあり、いつもかかっている病院とは違うところで子宮頸がん検診を受けた際に先生 (かなり高齢で話が飛んだり、なんの検査したか10分後には看護師に聞かないとわからなかったり、、) に相談しましたが、私が手で抑えたところを見て「場所的に心配ない痛み」とだけ言われました。(かなり不安でしたが、子宮頸がんも問題なく) その後かかっていた病院へ通っていますが痛みが無かったので相談せず。。。 生理不順の原因は女性ホルモンの乱れと言われています 昨夜から同じような痛みがまたあります。 2日前に生理が終わりました。 温経湯を1ヶ月のみ終わったところです。 数分おき、ふとした瞬間に痛みがあり、気になります。(一瞬の鋭い痛みです) ずっと常に痛いわけではないのですが、婦人科系の場所と思われるので不安です。前回は2、3日でおさまりましたが。 かかっている婦人科の予約がいっぱいで病院へ行くのが来週になってしまいますのでこちらに相談させて頂きます なにか考えられる原因はありますか? バファリンなどの鎮痛剤は意味がないでしょうか?

1人の医師が回答

右下腹部の痛み

person 30代/女性 -

今朝から右下腹部(オヘソより少し下の右側)に痛みがあります。痛みは中から、針のような物で刺されるような…、何かが弾けるような感じの痛みで、不規則に起こります。 常に重いような感じはありますが、痛みがずっとあるわけではありません。 お腹の痛みからか、背中や腰にも痛みを感じます。 今年の2月に急性虫垂炎の手術(内視鏡)をしています。 ストレスに弱く胃腸炎にもよくなりますが、その時と違って、熱や吐き気は今のところまだありません。 もともと少し便秘がちで、2、3日便がでないことが当たり前で、それによって、お腹の張りや苦しさを感じることはありません。昨日に、便はでています。 また、1日に行く尿の回数が少ないと、よく言われますが、ここ数日はいつもよりトイレに行きたくなる回数が多い気がします。 未婚で出産もしていませんので、子宮のことなども気になります。ちなみに生理は一週間ほど前に終わったところです。 以上のような状態で、この痛みに関して何か気になる病名等がありましたら、教えていただければ有難いです。 仕事が忙しく、なかなか病院に行けず心配です。 長文となり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)