検索結果:384 件
半年ほど前に左唇上の、めくった所口の中に、黒いほくろのような出来物があると気づきました。なかに芯というかしこりというかなにかある感じです。 日常的には痛いなど、そういったことは何もありません。 半年前と大きさとかも多分変わってないと思っています。 半年ほど前気づいた時に歯医者に行ってみてもらったら、気にしなくていいよと言われましたが。あまりに気になるなら口腔外科で診てもらってはと言われました。 最近何となく気になってきたので、口腔外科の先生がいる所を来週予約してあります。 ホクロなのか?悪いものなのか?切って取り除くのかなど、一体何なのかとても気になって気が気でないです。 先生方よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
気がついたら、唇にシミのようなものが出来ていました。 何年前からなのかもさっぱり覚えていないのですが、5年は前じゃないかと思います。 気がついたきっかけは、当時夜に赤ワインを飲むことが良くあり、朝になると唇の端が赤くなっている事が多々あって、そんな時は爪で削りとっていました。 で、ある日、あら?とれないわ。と思ったらワインではなくシミでした。 口を閉じていると見えないけど、ちょっと開けるとみえるくらいのところで1.5mm×4mmくらい。 丸ではなく細長いですがちゃんとした楕円でもありません。 凹凸はありません。 気がついてから、大きくなったとも思いません。 小さい時から、唇に薄いほくろ(すごく小さくて薄い)があるので気にしてませんでしたが、友達にいろいろ聞いて心配になりました。 今まで消化器系の病気になったことも現在調子の悪いところもありません。 このシミは何かの病気の可能性は高いでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3日前の夜、歯磨きをしていて、前歯のかなり上部に黒い斑点を見つけました。普段唇をめくって歯磨きしないので、いつからできていたかは不明です。痛み、痒みなく、触ると微かに膨らんでいるかな?くらいです。大きさは5ミリくらいの円形です。前歯2本とも差し歯です。調べるとそこから金属性のものが出ることもあるとかほくろができる場合もあるなど記載がありますが、悪性のものではないか気になります。
2人の医師が回答
胸の辺りに何カ所か赤くてホクロより小く膨らみがある出来物があります。 私は甲状腺機能低下症の病気がありますが何か関係ありますか? 以前に目のスグ下にも赤くて小さい出来物がありましたが今は無くなりました。でも胸辺りに出来てる物は何年も無くなりません。 たまあに唇が痺れる事があったりもします。 何か関係はあると思われますか? 分かりづらい質問だと思いますが教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
両足の土踏まずに、よーく見るとわかる程度の薄い茶色のものがあります。 シミやほくろとは雰囲気が違います。 両足とも唇のような形に二本線が縦に並行に並んでいて、指紋には関係なく色があり、ほんのすこし触るとその形に膨らんでいる感じです。全く同じものが両足の土踏まずにあるので気になりました。 1ミリから2ミリくらいのかなり色も薄いものなのですが、これはなんなのでしょうか? 皮膚科を受診すべきものでしょうか?
私の母親のことなんですが・・・。 最近、唇に大きな吹き出物のようなものができ、今はかさぶたになってきています。これは、熱が吹き出たのかなぁと思っています。 あと1つ気になることがあります。今日、母親から口の中に血豆が出来たといって口の中を見せられました。黒っぽい小さなほくろのような出来ていました。母親は「知らないうちに噛んだのかな」と言っていましたが、ほおっておいて大丈夫でしょうか。何か大きな病気の可能性あるんでしょうか。
1人の医師が回答
7ヶ月の息子ですが、何気なく唇をめくると、内側にシャープの芯でつついたような黒いブツブツしたものが15~20個くらい固まってあります。 小児科に行きましたが原因不明でした。 もうすぐ発見してから1ヶ月くらいになります。 減ったり増えたりする事もなく、本人も痛がったり痒がったりする様子はありません。 シミやほくろのような大きさもありません。 癌など悪い病気などは考えられますか?
尿道の先端部分に通常時は黄色っぽく、勃起時には白っぽくも見える、1mm位の粒のようなものがあります。ちょうどタラコ唇から細長い舌を少し出したような感じです。痛みやシミる等は一切ないのですが、目立つためフェラをしてもらうのが恥ずかしいです 最初は尿道か精液を通す管が外に出たのかと思いました。 これは何なのでしょうか?ホクロみたいになかなか除去できないものでしょうか?
唇の左側の辺りのほくろ除去の切開手術を1月13日に受けました。1月20日に抜糸しましたが、抜糸後1月22日に会社で昼食中に口を開いたら割けた音と激痛が走り確認しましたら傷口が全部開いてました。 一応止血してから絆創膏してますが傷口のあたりが腫れて痒いです。 医者行くべき? 又何科受診したら良い?顔だから、形成外科ですか?
5人の医師が回答
現在産後4ヶ月です。 先程大陰唇にほくろが12個ほどできているのを発見しました。大きさは1〜3ミリ位です。色は黒で丸く、少しぷっくりとしています。妊娠前にはなかったと思います。 こんな短期間で複数のほくろができていてとてもびっくりしています。 妊娠でこのような場所にほくろができることがあるのかネットで検索しましたが、特にヒットせず、メラノーマなのではないかと不安です。 どのような診断が考えられますか?? また、出産時に会陰切開と縫合をしたのですが、縫合の跡がほくろの様になることはありますか? 診察に行く場合は、婦人科と皮膚科どちらが良いでしょうか?? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療