一歳二ヶ月児とボールペンで紙にお絵描きをして遊んでいました。
机の代わりに子供用の椅子を使っており、ペンを持ったまま子供が椅子を押して距離が離れてしまい、私はその間の1分ないくらいの時間目を離してしまいました。
泣き声がしたので、もしや怪我したのではないかとペンを取り上げました。
体勢は転んだりはしておらず床に座ったままでした。
ペンの先は出ておらず、ペンに唾液付着なし、口腔内に出血や怪我は見当たりませんでした。咽頭は嫌がって見れませんでした。
取り上げたすぐは大泣きしていましたが現在は機嫌も悪くなく、飲食も問題なく出来ています。
もし喉を突いていたら咳き込んだり、咽せたりしますか?
他に考えられる症状があればご教授いただきたいです。
よろしくお願いします。