喉内出血に該当するQ&A

検索結果:488 件

鼻や舌の微量出血・下腹部痛み他……関連性について

person 30代/女性 -

2週間前から、おへそより1cm右側や右下がキリキリ痛む時があります。 3日前より【舌の左半分や裏側全体から微量出血(血が若干滲んでいる)】【舌の裏側…特に左側が腫れて膨らみある感じ】【顔面左側が明らかに、若干膨らみある】………が1日続き、痛みありました。 翌日は症状消えたのですが、また次の日(1月13日朝)から、似たような症状が始まり………今14日深夜ですが、【風邪の時の様な、全身重い感じ】【口腔内は、腫れや赤み・痛みはほとんど消失。しかし、舌の上側全体が若干白く……薄いピンクの点々が左右1/3ずつある】【左側鼻の手前から微量出血】があります。 3日ほど前から全身倦怠感があり、喉が少しガラガラ声になったり、だるさ……というより、全身が風邪のような重い感じ】が続いています。 持病は[胃の粘膜下腫瘍(GIST疑いあり2年目経過観察中][気管支ぜんそく][様々アレルギー]があります。 家族の病気など事情あり、自分自身の病気治療・検査から遠のいておりました。 上記からどのような病気が考えられますか? 風邪から……鼻の粘膜が弱って、触った時に微量出血したり…………舌が微量出血になったり………右下腹部が痛んだりなど考えられますか?

1人の医師が回答

鼻水に混ざる出血について

person 50代/男性 -

8日ほど前、朝起きたら左の鼻腔に口内炎のような痛みがあり、その夜から風邪の症状が出始めました。 翌日は鼻腔の痛み・微熱・くしゃみ・鼻水・のどのイガイガが見られました。 3日目も継続して症状は続き、一進一退でした。 4日目には鼻腔の痛みは無くなりましたが、咳・痰が出始め、鼻をかむと左側だけ血が混ざるようになりました。 5日目~7日目は、咳・痰・鼻をかんだ時の出血が続きますが少しづつ咳・痰は改善していました。 8日目には咳・痰が1日数回程度見られ、左鼻からの出血は続きます。 そして今日も咳・痰は1~2回程度で、鼻の出血は続いています。 追加情報としまして 左の鼻にポリープがあり、半年ほど前に耳鼻科でCTとカメラで検査してもらいましたが特に問題無しでした。 コロナ・インフルは陰性 一昨日循環器内科で血液検査、高感度CRPが5.990、それ以外は基準値内。 左鼻の出血は鼻をかんだ時にティッシュに沢山付きますが、枕や布団に付くほどではないです。 血液サラサラ系の薬を8年以上飲んでいます。 長くなり申し訳ありません。 何か重い病気が隠れているのではと危惧しています。 ご意見いただけますでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠中の病気って・・・・

妊娠12週3日の31歳です。 妊娠前の3月初めより右胸と右背中が痛くなり、内科を受診し、胸部レントゲンとCT、血液検査をしましたが異常なしで、妊娠4週位の3/18頃から喉に違和感を感じ、食べ物がつかえるような状態になったので、胃カメラの予約をしたのですが、妊娠が発覚し中止しました。それからもつわりも重なり、胸焼けと吐き気が続き、6週に出血があったことから自宅安静をとっていました。当時の担当医に相談したところ、つわりの一種ではないかと漢方を処方してくれたのですが、喉のつかえは取れず、「安定期になったら内科を受診したら」と言われ、転院先の総合病院の産婦人科の先生に相談したところ、「気になるようだったら、内科受けて下さい。」と言われ、病院内の内科を受診したところ、「胃カメラ飲むなら、万が一喉に穴でも開いて緊急手術になったら赤ちゃんの保障ができないけれど、それを了承していただけるなら、検査しましょう」と言われ、そんなこと言われたら、我慢しますとしか言えませんでした。この喉の違和感について何も解決せずに帰って来たのですが、このまま我慢して妊娠期を過ごすしかないのでしょうか。 今の症状は喉のつかえや吐き気、背中の鈍痛、食事終わりに大量のげっぷが出ます。食道がんや食道炎など病気ではないかと毎日心配でたまりません。妊娠していたら検査も薬も出してもらえないのでしょうか。一体どこの誰に相談したらいいのか分からなく質問させていただきました。良いアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

教えてください

妊娠12週3日の31歳です。 妊娠前の3月初めより右胸と右背中が痛くなり、内科を受診し、胸部レントゲンとCT、血液検査をしましたが異常なしで、妊娠4週位の3/18頃から喉に違和感を感じ、食べ物がつかえるような状態になったので、胃カメラの予約をしたのですが、妊娠が発覚し中止しました。それからもつわりも重なり、胸焼けと吐き気が続き、6週に出血があったことから自宅安静をとっていました。当時の担当医に相談したところ、つわりの一種ではないかと漢方を処方してくれたのですが、喉のつかえは取れず、「安定期になったら内科を受診したら」と言われ、転院先の総合病院の産婦人科の先生に相談したところ、「気になるようだったら、内科受けて下さい。」と言われ、病院内の内科を受診したところ、「胃カメラ飲むなら、万が一喉に穴でも開いて緊急手術になったら赤ちゃんの保障ができないけれど、それを了承していただけるなら、検査しましょう」と言われ、そんなこと言われたら、我慢しますとしか言えませんでした。この喉の違和感について何も解決せずに帰って来たのですが、このまま我慢して妊娠期を過ごすしかないのでしょうか。 今の症状は喉のつかえや吐き気、背中の鈍痛、食事終わりに大量のげっぷが出ます。食道がんや食道炎など病気ではないかと毎日心配でたまりません。妊娠していたら検査も薬も出してもらえないのでしょうか。一体どこの誰に相談したらいいのか分からなく質問させていただきました。良いアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

4歳娘のかかとに赤い点。夏風邪から?

person 乳幼児/女性 -

4歳娘のかかとにある赤い点はなんでしょうか… 1日2日と2日間39℃前後の発熱がありました。2日目には喉が痛いと言い、口の中を見ると上顎に赤い点々と口内炎がありました。3日目には完全に解熱。舌に1つ大きめの口内炎が出来ました。 解熱して今日で3日目ですが、いつからあるかわかりませんが、今朝たまたま足の裏を見ると赤い薄っすらとした点々が両足のかかとにあります。 皮膚の上というより中の方にあるように見えるのですが、写真に写っている一番大きめの(といっても2mm程)ものは指でなでるとなんとなく、膨らんでるようなかんじもします。 ちなみに昨日指に1つ水泡があったようで潰して赤くなっています。 他には水泡などは見当たりません。 これを見つけた時には点状出血かと思ったのですが、最近発熱したことやその際に口内炎が出来たことから夏風邪による湿疹?とも思い… 夏風邪もしくは溶連菌などからこのように足の裏に点々が出現することはありますか? もしくは点状出血なのでしょうか? 現在2日遅れで発熱した息子が溶連菌で服薬中。 娘はその後口内炎は治りきってはいませんが、発熱は全くなく、元気いっぱい食欲旺盛で体にその他の内出血はなく、鼻血や歯茎出血などの出血傾向はないようには思います。 気にした方がよいものですか? 様子を見ていてもよいのでしょうか?

6人の医師が回答

コロナ ワクチン接種後の体調について

person 30代/女性 - 解決済み

10月31日にワクチン2回目を接種しました。接種前から肩こりと寝不足で頭痛があり、ワクチンと関係ないと思うのですがロキソニンを飲みました。夜中は胃が気持ち悪くて寝れず、翌日の朝から生理になりました。おそらく胃の気持ち悪さは生理直前だったからだと思います。いつも生理1週間前くらいから胃の調子が悪くなるので。この日はまた少し頭痛と生理痛があったので、またロキソニンを飲みました。3日目(11月2日)は朝から喉が痛くて夕方から鼻水も出てきました。前日より5歳の息子が鼻風邪をひいていたので移ったのか...。下の子(7ヶ月)に授乳中なので漢方の銀翹散を飲みましたが夜中は体のほてりとダルさであまり寝れず(熱っぽいのですが熱はなし) 今日(11月4日)は鼻水鼻づまりとダルさ、軽い頭痛があります。接種当日からずっとダラダラと軽い頭痛が続いています。肩こりのせいだと思うのですが...。あと接種部位はあまり痛くなくて気にしていなかったのですが先程なにげなく見てみたら針を刺した場所より少し斜め下あたりが赤く少し熱を持ち軽い内出血のようになっていました。押すと少し痛いです。これは普通でしょうか?注射をされた時に痛みを感じ、注射した日から針を刺した部分が小さく内出血していました。採血の時に血がもれた時のような? 打つ人が少し下手だったのかな...と思っていたのですが、さっき見たら下の方が赤くなっていてビックリしました。なにか問題あるのでしょうか?それと、銀翹散を昨日の昼から今日の昼までに計4回飲みましたが、喉の痛みは少し良いのですがダラダラ続く頭痛が気になるのでロキソニンを飲みたいと思うのですが飲み合わせは大丈夫ですか?接種翌日から生理に、翌々日に風邪気味に、副反応も重なってダルいのか何なのかよくわからないのですが、副反応だった場合、こんなにも(4日間) ダルさや頭痛が続くこともあるのでしょうか??

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)