検索結果:3,446 件
三人目妊娠中(8w)です。 元々頭痛持ちで妊娠がわかった(5w頭)生理予定日の三日後くらいに病院。へ行き頭痛持ちな事を話、カロナールと葛根湯を処方してもらいました。 上二人いるのでなかなかゆっくり休めず、もらった日から二日置きくらいに飲んでいます。 現在8wで5wからカロナール300を一回1錠を9回飲んでます。 飲みたくないけど、飲まないとなにもできなくなるので飲んでますが、赤ちゃんの一番大事な時期から飲んでいるのが本当に大丈夫か心配になります。又これからも飲み続けて大丈夫なんでしょうか?? 上二人は12w,15w頃からしか飲んだたことありません。 カロナールと葛根湯は別々でしか飲めないんでしょうか?
23人の医師が回答
妊娠後期で30週です。 腰痛で家にあったカロナールを飲んでしまいました。2回飲んでしまいました。 整形外科を受診した所、カロナールは貰えませんでした。妊娠後期だからだとか。 調べてみると、ADHDや自閉症スペクトラムの可能性があがるという記事を見ました。 整形外科でも冷湿布しかくれませんでした。 飲んでしまいましたが、大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
現在妊娠17週目です。 妊娠2回目です。 元々片頭痛持ちで上の子妊娠中もカロナール飲んでいました。最近頭痛が酷く、1日3回飲んじゃう時があります。200mlを1回3錠を処方されました。飲み過ぎなんじゃないか不安なのですが、カロナールは弱い薬だから大丈夫って上の子のとき言われたので飲んでますが、大丈夫なのでしょうか? あと、つわりがまだ続いており、吐きどめも処方されました。吐きどめ飲まないとごはんが食べれません。1日2回飲む時と3回飲む時ときがあります。こちらも大丈夫なのでしょうか?メトクロプラミドの吐きどめです。1回1錠です。 よろしくお願いします
2人の医師が回答
妊娠7週目です。ここ三週間ほど全身に痛みと痺れを起こしております。後恥骨も痛いです。 ネットで調べた限りでは坐骨神経痛なのではないかと思い、整形外科にてカロナール500mgを処方してもらおうかと考えていますが、胎児に何らかの影響はありますでしょうか? 因みに産婦人科のドクターには精神的なものからくる痛みだと言われ、我慢するようにいわれ、整形外科は紹介してもらえませんでした。 ※カロナール200mgでは効き目ありません。
4人の医師が回答
現在妊娠36週の妊婦です。 夫からコロナがうつり、38度を超える熱があり三日間カロナールを2000mg/日飲みました。産科の先生から処方された物ですが、ネットで妊娠後期のカロナールは胎児の発達障害の可能性が増す、との記事をみて今更ながら不安になっています。 実際のところ、カロナールで発達障害の可能性は増えるのでしょうか。
6人の医師が回答
現在36w2dの妊婦です。 コロナ陽性になってしまい、カロナールを下記の通り処方・服用しました。 6/21:夜中に緊急外来を受診しカロナール500mgを1錠処方され服用 6/22:内科を受診しカロナール200mg×2錠(1回の服用400mg)を5日分処方され、1回分400mgを服用 下記2点質問させてください。 1.カロナールは胎児への発達障害等のリスクがあるとネットで見たのですが、3日~4日間くらいの間にコロナの症状がきつい時に服用して上記を飲みきっても問題無い量なのでしょうか? きつくてもなるべく我慢して服用量を抑えた方が良いでしょうか? 2.妊娠後期のコロナ感染や発熱による胎児への影響はあるのでしょうか? 高熱が続くよりもカロナールで解熱したほうが胎児への影響は出にくいのでしょうか? (現在、38度くらいまで熱が上がってカロナール服用して37度くらいまで下がり、薬が切れると38度に戻るというのを繰り返しています。)
妊娠6週です。 インフルエンザに感染しました。 何度くらいになったら、カロナールを飲んだ方が良いですか? いま、38,7度です。
現在妊娠34週目妊婦です。 妊娠前から頭痛がひどく 妊娠初期~今日まで 一日にカロナール200×2錠を2回 服用していました。 つい先程ネットの掲示板で 妊婦のカロナール服用による 発達障害のリスクの増強や 後期の服用により、胎児の動脈管に影響するという記事を見ました。 妊娠後期ではロキソニンなどで 動脈管の影響はしってましたが アセトアミノフェンであるカロナールもだめなんですか? また、研究で発表された 発達障害のことなども 素人でわかるように教えて頂ければ 嬉しいです。 今日まで散々カロナールを 飲んでしまってて自己嫌悪と後悔で 生きた心地がしません。
1人の医師が回答
昨晩から体のダルさがあり、節々の痛みもあって寝付けないまま朝を迎えました。朝方熱を計ると38度あり、現在も38度前後を行き来しています。 体の節々の痛みが続いており、今晩も寝付けるか心配な体調なのですが、以前処方してもらったカロナール200が自宅にあります。これを飲んでも大丈夫でしょう? また熱が38度以下で節々の痛みを理由に服用するのはやめておいた方がいいですか? 妊娠後期のカロナール服用に不安があります。 回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
現在妊娠13週、まもなく14週になります。 4日前から高熱(38.8)が出始め、咳と共に嘔吐するようになりました。 3日前は飲んだもの食べたものを全て吐いてしまい、最終的に30分に1回くらい一口の水を飲むようにしました。 2日前も朝38.5度の熱があり、咳がしっかりとした風邪のような咳になってきました。 ちなみに、 ・つわりは1日中車酔いが続く感じはありましたが、週に1〜2度しか吐いてませんでした。 ・かかりつけの産婦人科(産科)は離れたところにあり、担当医から風邪のときは近くの内科へ行って大丈夫と言われていました。 ・4日前は夜間診療、3日前は救急外来すべてかかりつけ医がいるのならと、上記話をしても発熱妊婦は受け入れてもらえず8箇所くらい断られました。 流石に2日前にかかりつけへも何度目かの連絡で内科で見ていただくことができました。(かかりつけは産科なので内科はかかりつけではないというのが向こうの言い分?見たいです) それでも、妊婦に出せるものはないからと、原因の検査はせず、問診だけし、カロナール500をいただきました。 2日前の午後からカロナールを飲んで熱は下がってきたのですがまだ微熱。 1日前から微熱〜平熱の中鼻声と咳、喉の痛みが酷くなっています。 本日カロナールを引き続き飲んでいましたが、また38.0まで上がってきました。そして、咳で嘔吐も見られ始めました。 産科には、今以上体重が下がったり、飲食ができなければ入院と言われましたが、まだそこまでではありません。 カロナールもあと3錠… 全然良くならないくて不安しかありません。 妊婦の風邪ってこんななんでしょうか? また他に手立てはないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療