妊活中の30代男性です。
妻は産婦人科に通い、タイミング法をやっており、3回くらい試しておりますが、妊娠しておりません。
メンズルーペのアプリで自分の精子を観察したのですが、
総運動精子数1億7529万匹
運動率14.3%
精子濃度3億9019万匹/ml
精液量3.0ml
他の方と比べて、運動率がやはり気になります。15分以上経過してから、観察したのですが動いているところもあれば、止まっているものもありました。
わたしも産婦人科に通い、検査したほうが良いのでしょうか。
また、精子運動率を上げる治療とはどのようなものがあるのでしょうか。
1週間は趣味のサウナや長湯は我慢しておりましたが、股間に熱は持ちやすいので、
そういうところが影響しているのかも知りたいです。
よろしくお願いします。